人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 22日

阿吽@糸魚川

今年もど~しても我慢できず新潟に行ってきました。

阿吽@糸魚川_b0171244_9204822.jpg

そうです、糸魚川の『阿吽』さんに行き、店主のAUNさんに会いに行ってきました!
今回は「看板」も「琥珀エビス生」も撮り忘れませんでした<(`^´)>♪

阿吽@糸魚川_b0171244_9205772.jpg

「琥珀ヱビス」
やはりこの一杯からのスタートですね。

阿吽@糸魚川_b0171244_921417.jpg

「豚のパテ」
肉の旨みGood!ビールに合いますね♪

阿吽@糸魚川_b0171244_9211280.jpg

「究極のマッシュポテト」
大好きなマッシュ!超~クリーミーでコクがあって美味い!里芋ポテトチップスとの相性抜群♪

阿吽@糸魚川_b0171244_9211929.jpg

「カボチャのブランマンジェ」
かぼちゃの甘みがいいですね~。オレンジの泡が爽やか!

阿吽@糸魚川_b0171244_9212678.jpg

「根知男山 純米吟醸」
ん~、おいち~、ボタン海老に合う~。

阿吽@糸魚川_b0171244_9213266.jpg

「ボタン海老」
お~でかい!しかも2本も!甘い!みそ美味い!

阿吽@糸魚川_b0171244_92139100.jpg

「月不見の池 純米吟醸五百万石直汲み瓶燗火入れおりがらみ」
ジューシーで甘みがいい感じですね~♪

阿吽@糸魚川_b0171244_9214765.jpg

「のどぐろ」
コチラもでかい!一匹まるまるなんて贅沢だぁ~!めっちゃ美味い!

阿吽@糸魚川_b0171244_9215433.jpg

「椎茸とモッツァレラチーズの茶碗蒸し」
椎茸たっぷり♪チーズとの相性抜群!

阿吽@糸魚川_b0171244_922160.jpg

「月不見の池 純米吟醸越淡麗」
先程の越淡麗ver.すっきりジューシー♪

阿吽@糸魚川_b0171244_922825.jpg

「diansプレート」
糸魚川の野菜とフルーツ、美味しいですね~♪お肉もジューシー!

阿吽@糸魚川_b0171244_9221434.jpg

「謙信 純米吟醸五百万石」
この日の為に謙信我慢してました!旨い!

阿吽@糸魚川_b0171244_9222118.jpg

「潟舟 本醸造直汲み瓶燗火入れおりがらみ」
本醸造とは思えないリッチな甘み!

阿吽@糸魚川_b0171244_9222883.jpg

「十四代 七垂二十貫」
折角ですので〆の一杯に♪

阿吽@糸魚川_b0171244_9223335.jpg

「阿吽ハンバーグカレー」
リクエストさせて頂いたいたハンバーグカレー。
ハンバーグは粗挽きで肉の旨み食感良いですね!
カレーは絶品なフルーティーでスパイシーなカレー!
ありがとうございます!超~うめぇ~っす\(^o^)/

阿吽@糸魚川_b0171244_9224015.jpg

「ゴーヤアイス」
にがい!美味い!爽快でさわやかですね!

阿吽@糸魚川_b0171244_9224795.jpg

「お茶」
〆はお茶でまったり~、ほっこりしますね。




撮り漏れなしで完璧!と思いましたが、
「蒸し鶏ぽん酢ジュレ」と「糸魚川野菜のおひたし」が(涙)。
また、もう一品用意してくださっていた「鮪頬肉フライ」が、
お腹一杯で食べられず、お持ち帰りさせて頂きましたm(_ _)m。

AUNさんの沢山の絶品Specialなお料理とお酒。
そして、AUNさんの笑顔、阿吽の空間。まさに至福の一時でした♪
また必ずや戻ってきます(`・ω・´)ゞ
AUNさん、ありがとうございました!


阿吽@糸魚川_b0171244_9225444.jpg



阿吽@糸魚川_b0171244_92303.jpg



阿吽@糸魚川_b0171244_923718.jpg



by dians | 2017-09-22 18:00 | その他


<< 高さんを励ます会@高さん亭      さかづきBrewing@北千住 >>