人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 12日

而今 純米吟醸 山田錦無濾過生 24BY

大好きな「而今」です。
なかなか入手出来なくなってます(涙)。
自宅のレマコムに一本は無いと不安なのですが・・・(笑)。

而今 純米吟醸 山田錦無濾過生 24BY_b0171244_2055862.jpg

『而今 純米吟醸 山田錦無濾過生』

ん~~~♪
甘味と酸味がハンパないっすね~♪
好みは冷えた状態!
いい感じ、うみゃぁぁぁ~ですね。!
温度が戻ってくると甘味マシ、さらに渋みも出現。
こちらも酔いですね。

「而今」、レマコムの中には美郷錦の火入れが・・・。
ん~、コワヒ・・・(汗)。







さてさて、ラーです。
こちらのラーは初めてUPします。
お隣、土浦市で人気急上昇中の『良温(Ra-on)』

而今 純米吟醸 山田錦無濾過生 24BY_b0171244_2082185.jpg

オーダーは(結構前に食べた)『軍鶏脂拉麺塩』

ほんのり軍鶏のうまみに塩加減が良いですね~。
くどくなくすっきりですが、コクがあります。
麺は細ストレート系、やや硬め、具は、海苔、メンマ、白髪ネギ、
そして2種のチャーシュー♪

「良温(Ra-on)」、美味いですね~♪
こちらのお店も、限定、新メニューを続々投入!
ファンを飽きさせないですね~。


ちょっと遠いかなぁ・・・。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
これからも大注目です!

by dians | 2014-07-12 20:09 | 家呑み


<< もつ焼き ブウちゃん      スタミナラーメン 馬しゃ屋 >>