人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 13日

寫楽 純米酒 初しぼり 24BY

寫楽 純米酒 初しぼり 24BY_b0171244_2141330.jpg家呑み初??の銘柄です。
9月にお酒の会に参加させて頂き、
家呑みしたいな~っと思っていたコチラ!

『寫楽 純米酒 初しぼり』

しかも近所の酒屋さんで取り扱い開始!
早速、GETです♪
甘味辛味&フレッシュですね~♪
ん・・・、むむ???
ふわふわな甘味の奥に、独特の風味・・・
ん~これは・・・、アレだ!
(diansの超馬鹿舌での味わいですm(__)m)

純愛仕込・・・
「米を愛し、酒を愛し、人を愛す。」
ん~~~、いいですね~。





寫楽 純米酒 初しぼり 24BY_b0171244_2164154.jpgさて、新店です。
と言っても、龍ヶ崎からの移転です。
人気急上昇中!RDB「最近の人気ランキング」上位!
「煮干中華ソバ イチカワ」です♪
オーダーは「特濃煮干しそば(塩)」
コチラは鶏白湯+煮干スープ・・・、
美味いですね~、ニボポタです♪
ニボシニボシながらとろりん濃厚!
またまたオキニのラーを見つけました♪

寫楽 純米酒 初しぼり 24BY_b0171244_2165489.jpgサイドメニューというか、替玉?
いや、「和え玉」です♪
サービス品、何と150g+チャーありで150円!
ありえません・・・。
ラーの途中でオーダーし、そのまま食し、その後、
煮干スープにつけ麺の様に食してもよし、
残ったスープを「ダ~~!」と投入してもよし、
美味いですね~、お腹いっぱいです\(~o~)/♪
ちなみに行列です(汗)。


独特の風味のアレというのは、「カニミソ?」です(笑)。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

by dians | 2012-12-13 12:00 | 家呑み


<< 刈穂 選抜純米酒 泉屋スペシャ...      飛露喜 特別純米 かすみざけ ... >>