人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 14日

里の花 純米吟醸 蔵出し生原酒 生 23BY

里の花 純米吟醸 蔵出し生原酒 生 23BY_b0171244_2241877.jpgのん兵衛の楽しみの小宇宙です。
おぼんに載ったお酒とおつまみ・・・。
自分だけの世界です!
(酒呑親爺さんから頂いた、お猪口とおぼん、ありがとうございます!)

お酒は全記事の「喜楽里」と一緒に購入したお酒・・・、
はい、奥様の醸したお酒ですね~。

『里の花 純米吟醸 蔵出し生原酒 生』

お!旨い・・・、ほんのりビタ~な独特の甘味・・・。
こ、これは龍神丸の甘味??
いや、それとはやや異なりますが、お世辞抜きで旨いと思います!
これはリピート認定ですね♪




里の花 純米吟醸 蔵出し生原酒 生 23BY_b0171244_2262856.jpgさて・・・、
何で今頃?
と、思われそうですが、
何故が今まで我が家に無かった「圧力鍋」。
「阿見プレミアムアウトレット」に車を走らせ、、
先日の「家二郎」を自宅で作りたくての購入です。

里の花 純米吟醸 蔵出し生原酒 生 23BY_b0171244_2263576.jpg購入後、最初のお料理が、
レシピ本で一番簡単そうな、
「牛すじと大根のとろとろ煮」
とろっとろのやわらか~♪
これは、凄いですね~!
diansでも美味しく作れました!
これから色々と作ります!
もちろん家二郎も♪


ちなみにこの圧力鍋で昨夜は肉じゃが、今夜は豚角煮を妻が作ってくれました♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

by dians | 2012-07-14 22:11 | 家呑み


<< 日本酒呑み会vol.26 酒肴...      喜楽里 純米原酒 瓶燗一回火入... >>