人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 23日

奈良萬 純米ひやおろし 生詰 22BY

奈良萬 純米ひやおろし 生詰 22BY_b0171244_19301571.jpg今月に入り、怒涛の外呑みが・・・(汗)。
あまり家呑み出来てないはずなのに何故か記事がたまってます。
とっくに呑み終えてしまってますが、新潟(方面)遠征に行った時、
情熱の酒屋さんにて購入したお酒です。

『奈良萬 純米ひやおろし 生詰』

このあずき色のラベル、良い感じですね~♪
22BYから変わった?様ですね。

して味わいは~・・・、すっきりしさっぱりと思いきや、
やわらか~な甘味がGood!、酔いですね~♪
久しぶりの「奈良萬」、旨いです!





奈良萬 純米ひやおろし 生詰 22BY_b0171244_19323056.jpgさて、おまけ画像は昨夜のおつまみです。
「ホワイト餃子」
つくば店、生餃子は10時開店、
11時には売りきれです(汗)。
開店前に並んでの購入です。
100個/一人まで、もちろん100個購入です。
中央8個がちょ~っと焦げてしまいましたが、
味わいはGoodです♪
もっちもちの皮が絶品です!


家族5人で30個、あと70個冷凍庫にありましたが、追加は我慢しました(笑)。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

by dians | 2011-12-23 19:34 | 家呑み


<< 屋守 仕込み1号 純米おりがら...      日本酒忘年会Vol.3@稲毛屋 >>