人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 02日

休日

休日_b0171244_2121253.jpg夏休みだと言うのに、
部活で全く休みが合わない娘と、
偶然にもOFF日が重なった昨日の朝、

「お父さん、鰻のキモとヒレが食べた~い!」と。

「よっしゃ~!」と向かったのは、
もちのもちろん、稲毛屋さんです♪
最初の画像は〆で食べた「鰻ひつまぶし」です♪

いや~、久しぶりの稲毛屋さんでの昼酒で~す♪
美味しい鰻とお酒をやってきました!

休日_b0171244_212266.jpg「生ビール グラス」
まずはコチラで喉を潤します♪

休日_b0171244_21221319.jpg「谷中生姜」
いつも気になってるコチラ。
うぉ~、さっぱり辛!です♪

休日_b0171244_21222083.jpg「英君 純米 爆発にごり」
実は私を日本酒の虜にしたお酒です!
やはり旨い♪
ちょっとうるっとしてしまいました(笑)。

休日_b0171244_21222746.jpg「鶏カツ煮」
いや~、絶品ですね~♪
って娘!そんなに食うな~!

休日_b0171244_2122524.jpg「キモ焼き&ヒレ焼き」
コチラは娘のリクエスト。
って、親父か!?
しかし美味~~い♪
コラ!オレの食うな!一本づつでしょう(涙)!

休日_b0171244_2123289.jpg「やまユ 純米吟醸 酒こまち」
これ、呑みたかったんですよね~。
う、旨い!良いかもです(四十代さん風)!

休日_b0171244_2123836.jpg「焼き鳥 たれ」
私、コレ大好きなんです♪
ふっくらと柔らか~、タレ最高です!

休日_b0171244_21231637.jpg「而今 純米吟醸 千本錦火入れ」
大好きな千本錦~!
どわぁ~!
すとろべりぃぃぃ~、復活です♪
文句なしに旨いです!

休日_b0171244_2123226.jpgこの後は〆のひつまぶし。
娘がお腹いっぱいになったところで、
「レバー&そり」
レバー濃厚!そりふっくら!
美味い~♪

ホントはもっとアレとかコレとか呑みたかったのですが、
子連れなので我慢(涙)。
稲毛屋さん、ご馳走様でした。
稲毛屋さん好きの娘がいて僕は幸せです(笑)♪
また娘と行きま~す!

休日_b0171244_21233124.jpgその後はTXにてララポートへ。
ぶらぶらして帰りました。


翌日は健康診断(汗)、夜は絶食しました(笑)。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

by dians | 2011-08-02 21:27 | 外呑み


<< 而今 大吟醸 21BY      がんばろう茨城の会 >>