人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 28日

シフォンケーキ

シフォンケーキ_b0171244_1310945.jpg今回は日本酒の記事ではありません。
先日、妻の誕生日に娘(小5)が作ったケーキです!

『シフォンケーキ』

将来の夢=パティシエが作るシフォンケーキ。
誰の手も借りず、黙々と作ってました。
(前回は上手く膨らまず失敗した様・・・)

さて・・・、その出来上がりは~、
ふわっふわに焼きあがりました♪
もちろん味も最高、美味いです!
贈られた妻はもちろん、作った娘本人も大満足です。

娘よ・・・、来月は父の誕生日もあるぞ!よろぴくね。

さて、妻誕生日という事で、お昼は家族で、近くの寿司屋へ。
つくばにある有名店、「寿司処やぐら」です。
(いつも私ばかり美味しい物食べてるのでその罪滅ぼしに・・・(汗))

シフォンケーキ_b0171244_1312598.jpgコチラは私が食べた「ちらし」です。
まさに海鮮宝石箱!
所狭しと大ぶりのネタが満載です♪

シフォンケーキ_b0171244_13131015.jpg反対側からも。

シフォンケーキ_b0171244_13132063.jpgコチラは「鯨ベーコン」。
柚子胡椒で頂きました♪

シフォンケーキ_b0171244_13132973.jpg「ばくだん」
コチラは娘リクエスト。
豪快にかき混ぜ、
のりに巻いて食します。


シフォンケーキ、あまりにも美味かったので争奪戦でした(笑)
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

by dians | 2011-05-28 13:17 | スイーツ


<< 裏山間の会@中清      三千櫻 純米 花あかり 責め ... >>