人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 01日

大那 純米吟醸 那須五百万石 無濾過生 22BY

大那 純米吟醸 那須五百万石 無濾過生 22BY_b0171244_14365833.jpg頒布会限定のお酒です。
(最近連呼してるフレーズです(笑))

『大那 純米吟醸 那須五百万石 無濾過生』

グリーンのラベルが目を引きますね~。
よく見ると、ざらざらと和紙?のような感じ。
裏ラベルと肩ラベルは普通です。
実は初めて呑む銘柄・・・

ん~・・・、
するさら系と思いきや、甘味が良いですね~。
若干まろ~な感じもあって旨いです!
そして切れも良いんじゃありませんか~!
珍しく妻も旨いと言ってました。
(飲み易いんですかね・・・)


裏ラベルには蔵元さんからのメッセージ。
「地酒は、食生活をより楽しく彩る名脇役ち考えています。
土地の水や空気に触れるような気持ちで飲んでもらえたら
うれしいです。」
いや~、納得ですね。
地酒とはこういう事も楽しめますね!
お酒飲む時は、その土地の空気や水も楽しみたいと思います。

大那 純米吟醸 那須五百万石 無濾過生 22BY_b0171244_1439624.jpgさて、本日のラーメンは~♪
程よく近所の「丸源ラーメン」。
ココでは「肉そば」がメインですが、
私はこのラーメンが大好きです。
「磯海苔の塩ラーメン」
塩加減が磯海苔との相性バッチリ♪
(そろそろネタが尽きそうです・・・(汗))


今夜はお酒の会に参加!楽しみ~♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

by dians | 2011-03-01 14:43 | 家呑み


<< 磯自慢SPの会      房島屋 純米吟醸 おりがらみ ... >>