人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 25日

笠真カレー

笠真カレー_b0171244_21282741.jpg久しぶりに同僚と銘酒居酒屋「笠真」に行って来ました!
(久しぶりと言うのはウソです。その4日前に独り2次会呑みしてました・・・)

いきなり左画像は〆の「笠真カレー」です!

人気の「笠真カレー」最近、食べてなかったのですが、
今回、思いがけず〆で頂く事ができました!
ココナッツミルクたっぶりのチキンカレー、
チキンゴロゴロ、玉ねぎの甘味たっぶりです。

マスター日記より、
「スープを取る時、鶏肉を蒸す時、最後に温める時、日本酒をたっぷり使っています。」
との事!
旨いです!これは病みつき認定です。


さて、以下は呑んだお酒達です。

笠真カレー_b0171244_2129018.jpg「来福 純米吟醸 夏の酒」
購入我慢してたこのスペック・・・。
お~!甘甘ではありませんが、
程よい甘味と香りが良いですね~。
旨い!ヤバ酒です!

笠真カレー_b0171244_21291093.jpg「十四代 本丸」
説明不要です!旨い!
この味わい安心します!

笠真カレー_b0171244_21291967.jpg「十四代 中取り大吟醸 播州山田錦」
香りが良いですね~。
味わいも上品です!

笠真カレー_b0171244_21292750.jpg「手取川 純米吟醸 生原酒 石川門」
何気に初呑み(勉強が足りませんね)。
お!甘旨みたっぷり!
これに出会えて良かった~!

笠真カレー_b0171244_21293881.jpgコチラは最近「笠真」で人気上昇中の
「焼きカチョカヴァロ」
周りこんがり、中身とろ~り・・・。
写真にはありませんが、油を吸う野菜との相性バッチリです!
今回はズッキーニでした。
更には日本酒との相性もバッチリです!


他、いつもの定番、
馬刺し、焼馬等、堪能して来ました。
ご馳走さませした。

マスター・・・、7月某日よろしくお願い致します。


↓ 旨酒情報はコチラです! お!旨そう~
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

by dians | 2010-06-25 21:40 | 外呑み


<< 止められません・・・      白瀑 純米にごり ど黒 21BY >>