人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 15日

この調子だと絶対に・・・

この調子だと絶対に・・・_b0171244_22143860.jpg外呑み記録、
いつもの鶏料理屋さんです。
まず呑んだ日本酒はこの銘柄・・・

『久保田 生原酒』

見た目、普通の一升瓶なのですが、
1830mlと裏ラベルに・・・
何と!30ml多いのです。
と言っても、一升瓶は正確に1800mlかどうかは不明ですが・・・

今までに呑んだ「久保田」とは違います!
アルコール19度の原酒、濃い味わいですね~、
しかしながらすっきりとした咽越し感!
これは旨いですな~。

季節限定1月発売のこの酒、
近所の酒屋にあったので
家呑み用に購入しましょうかね~?


この調子だと絶対に・・・_b0171244_22155297.jpg「一乃谷 大吟醸 暁 斗瓶中取り 無濾過生原酒」
マスターお薦めで飲みました。
綺麗な甘味が濃厚ですが、
さらりと呑めます。
旨いですよ~♪

この調子だと絶対に・・・_b0171244_2216690.jpg「十四代 純米吟醸原酒 槽垂れ」
このスペックは初めてですね~。
う~ん、香り華やかで酸味旨みのバランス良い!
あ~旨~い・・・

料理写真は以前にも散々UPしてるので、
今回は〆のみ・・・

この調子だと絶対に・・・_b0171244_22161853.jpg「親子丼」
このお店での私の定番です。
コメントいりませんね~♪

この調子だと絶対に・・・_b0171244_22163274.jpg「鶏茶漬け」
鶏がゴロゴロと・・・
柔らかくて美味いッス。

この調子だと絶対に・・・_b0171244_22164438.jpg「鶏白湯にゅうめん」
さっぱりですが、スープが美味い~!

・・・
太る・・・

by dians | 2010-02-15 22:20 | 外呑み


<< 而今 特別純米 おりがらみ 21BY      バレンタイン >>