人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 12日

合鴨すき焼

合鴨すき焼_b0171244_2030090.jpg昨日の昼呑みです。
同僚と上京し、向かったのはいつもの鰻屋さんです。
ど~しても食べたかったのがコレです!

『合鴨すき焼』

合鴨のすき焼なんて初めてですね~!
新鮮な合鴨が分厚くカットされています。
そしてこの野菜のラインナップ!
キノコ好きの連れも大満足です。

いや~、美味いですね~!
合鴨がヤバいくらい美味いです!
生卵に絡めるともう、最高です。
何と言ってもタレが美味いですね~。
全体的にボリュームもあり大変満足でした!

以下は呑んだ酒と他の肴です。


合鴨すき焼_b0171244_20314689.jpg「ビール&お通し」
まずはこちらで乾杯!

合鴨すき焼_b0171244_20321566.jpg「鰻のレバ焼」
定番ですね~。
濃厚で美味い!

合鴨すき焼_b0171244_20322496.jpg「鰻のきも焼&ヒレ焼」
これも外せませんね~。
香ばしくって美味いですね!

合鴨すき焼_b0171244_20323653.jpg「うまき」
前回食して非常に美味かったコレ。
連れも大絶賛です。

合鴨すき焼_b0171244_2032442.jpgさて、ここから日本酒です。
「鍋島 純米吟醸 あらばしり生」
フレッシュで香りが良いですね~。
甘味は鍋島らしいですね!

合鴨すき焼_b0171244_20325366.jpg連れの一杯目に選んだのは
「山間 ori-ori rock「青」」
一口呑ませてもらいました!
昨年よりさっぱりですね~。
しかし、クリーミーな味わいは健在!

合鴨すき焼_b0171244_2033256.jpg「鰻の小骨焼」
これは塩が合いますね~。
美味いね~。

合鴨すき焼_b0171244_2033128.jpg「山本 純米吟醸生原酒 無圧荒走り」
コレ呑むの初めてですね~。
って、旨い!綺麗な甘味でさらっと呑めます。
これは危険酒認定ですね~。

合鴨すき焼_b0171244_2033217.jpg連れの二杯目は
「而今 純米吟醸 八反錦おりがらみ」
またまた一口頂きました。
甘酸っぱくジューシーな味わい・・・
さすが而今・・・

合鴨すき焼_b0171244_20333182.jpg「松の寿 純米吟醸 雄町 袋吊斗瓶採り」
連れの三杯目、マツコトです!
濃厚な甘味感じるもさっぱりキレ良し!
旨いっすよ~。

合鴨すき焼_b0171244_20333895.jpg「旭興 特別純米無濾過生「直汲」」
家呑み済みですが、リピートしたくなり注文!
そ~です。甘みが良い感じです!

合鴨すき焼_b0171244_20334789.jpg追加で頼んだのが
「合鴨のたたき」
美味い~~!
鳥と言うよりも、牛肉の様な甘味が・・・

合鴨すき焼_b0171244_20335577.jpgそして〆は・・・
「和風うな丼」
和風うめ~♪


今回もたらふく食べて
そして、呑んで来ました。
ご馳走様でした~♪

by dians | 2010-02-12 20:40 | 外呑み


<< 村祐 純米大吟醸 亀口取り 無...      田酒 純米大吟醸 山廃 21BY >>