人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 24日

而今 特別純米 三重酵母火入 20BY

而今 特別純米 三重酵母火入 20BY_b0171244_6575282.jpg久しぶりの4日連続更新です。
20BYは「神の穂」が最後かと思われましたが・・・、ありました!

『而今 特別純米 三重酵母火入』

この、初めて呑む「三重酵母火入れ」は
而今の原点とも言われる一本だそうで、
而今ファンの私としては非常に楽しみです!

今回は旅の疲れを癒すべく、
到着後、何日か、安静にしててもらいました(笑)!

香りはほんのりと控えめです。
含みは・・・旨甘い!が、くどく無くスッキリしてます!
そして何と言ってもキレが良い!キレキレです!
これが「而今」の原点ですね~。すばらしいです!

この「三重酵母火入れ」と「神の穂 火入れ」(空瓶)とを
並べてニンマリ(^_^)してたら、妻が、「あれ?同じの?」と。
つかさず私が、「この2本は酒米も違うし、使ってる酵母が・・・」
と、酔っ払いが熱く語ってたら、「はいはい・・・」と言って台所に行ってしまいました・・・。

by dians | 2009-11-24 07:01 | 家呑み


<< 龍月・双虹      釜揚げうどん >>