タグ:らーめん ( 163 ) タグの人気記事


2014年 08月 10日

ラーメン二郎 札幌店

さて、北海道上陸です。
しかしながら、搭乗する飛行機の到着が遅れ、一時間以上の遅延。
宿泊先の札幌に到着したのは深夜・・・。
そのまま何処にも出かけず・・・(涙)。

その翌日のお昼です。
「北海道に来てまで・・・」と思いましたが、食べたくて。『ラーメン二郎 札幌店』

b0171244_9594354.jpg

ホテルで朝食をガッツリ食べてしまったのと、
この後のお楽しみに支障が出る恐れがあったので、
オーダーは、『小ラーメン 麺半分ニンニク少なめ』です。

ん~~~、豚は柔らか~ホロホロですね~。
ヤサイはキャベツ率が高く、しんなりとやわ甘です。
しかしながら全体的にちょ~カライ!今まで食べた二郎でダントツのカラさ・・・。
このカラカラは麺半分だったからでしょうか・・・。
撃沈ですm(__)m。

b0171244_1002660.jpg土曜昼、シャッターズ二番手。
開店時は20名ほどの列でした。







b0171244_101065.jpgちなみにホテルで食べた朝食。
バイキング楽しい~♪
食べ過ぎです。

b0171244_1012051.jpgもちろんカレーは別皿(別腹)で♪
美味しい~~♪


そしてその後、小樽へ♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2014-08-10 10:03 | ラーメン | Comments(8)
2014年 08月 01日

冬の北海道 物産展

かな~~り前の話になりますが、近所のデパートでよく開催されるコチラ。
冬を通り越してもう真夏(汗)ですが、『冬の北海道 物産展』
あ~、北海道、いきてぇぇぇ~~!

b0171244_718231.jpg

最上階の催事場にはイートイン♪
迷いに迷った挙句のオーダーは、『活するめいか・いくら丼』
コチラは、「函館朝市栄屋(函館)」。
いや~、するめが半透明~、超新鮮で甘味抜群!
舌に吸盤が絡みつくぅ~(汗)。
いくらも美味しいですね~、速攻かき込み、フィニッシュです。
ん~~~、美味しかったっす!

他、晩酌ツマミ&オミヤの購入です。

b0171244_7185942.jpg「道産牛盛り合わせ弁当」
やきにくれすとらん沙蘭(函館)

b0171244_719874.jpg「海鮮弁当」
水野商店(釧路)」

b0171244_7191484.jpg「シュークリーム「夢不思議」」
北菓楼(砂川)

b0171244_7191933.jpg「ロイズ生チョコレート[マイルドホワイト]」
ロイズコンフェクト(札幌)





さて、ショッピングを楽しんだ後はイートインにリターンです。
やはり、北海道と言えば、「味噌」ですかね♪

b0171244_718131.jpg

『味噌らーめん』、こちらは、「らーめんえぞ梟(札幌)」さんです。
ん~、懐かしくてほっとする味わいです。
チャーも大ぶりで大満足♪
もちろん、お腹も大満足です(笑)。

他、「行者にんにく餃子・生姜たっぷり野菜餃子/だんらん亭(帯広)」、
「サッポロクラシック/サッポロ(東京)」等、購入しました。

あ~、北海道、いきてぇぇぇ~~!


と、言うわけで、これから北海道に行ってきま~す♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2014-08-01 07:23 | その他 | Comments(6)
2014年 07月 31日

寿司幸♪

星矢馬鹿酒アニキとのサシ呑みです。
dians御用達の御徒町の『寿司幸』の前、開店時の待ち合わせです。
もちろん、ポールポジション、ゲットです♪

b0171244_2216816.jpg

カウンターに座って好きなネタのみをパクパクと。
最初の画像は名物「ネギトロ」
板前さんとのやり取りも楽しみながら、アニキとステキな一時を過ごしてきました♪

b0171244_22182770.jpg「中トロ」

b0171244_2218353.jpg「鯖」

b0171244_22184148.jpg「鯛・カンパチ」

b0171244_22184722.jpg「穴子」

b0171244_22185368.jpg「ミル貝・赤貝ヒモ」

b0171244_22185988.jpg「アワビ肝和え」

b0171244_2219784.jpg「こはだ」

b0171244_22191339.jpg「お椀&あがり」

して、この後は・・・。





さて、最後にアニキと「蒙古タンメン」!
の、予定でしたが、アニキのお帰りの時間となり、断念。
しか~し、アニキの心温かいお言葉にて独り、『蒙古タンメン 御徒町店』にIN!

b0171244_22161970.jpg

アニキ~、スミマセン・・・m(__)m、アニキの無念を晴らすべく・・・、
『冷し味噌 ヤサイマシ』
って、モヤシマシの間違いだ~~~(汗)。
(ヤサイマシってモヤシマシぢゃなかったんっすか~~~(涙))
ん~~、具沢山で辛い・・・、具が全て激辛になっており超拷問。
しか~し、う・ま・い♪
汗ダクダクでフィニッシュ!翌日も予想通り(涙)。
ご馳走様でした。





実はその2週間後にも「寿司幸」♪
この日は娘と。
さっくりとお好みで。
(スマホ撮影、画像荒い・・・(汗)。)

b0171244_22234937.jpg「ネギトロ」

b0171244_22235645.jpg「ウニ」

b0171244_2224284.jpg「穴子」

b0171244_2224894.jpg「海老」

b0171244_2224149.jpg「中トロ」

b0171244_22241941.jpg「鯖」


アニキ、マジスミマセンm(__)m。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2014-07-31 22:26 | 外呑み | Comments(2)
2014年 07月 29日

立石ツアー→高さんツアー→○○○

先月、平日の13時集合です。
遅刻者数名でドキドキしましたが、何とか第一陣にて突撃です♪

b0171244_2227541.jpg

『宇ち多”』

いつ来ても混んでますね~。
14時開店ですが、13時から並びましょう。
初参戦の方々とまたしてもたっぷり堪能してきました~~~~!

b0171244_22301443.jpg「シンキ」

b0171244_22302287.jpg「タンナマアカイトコオス」

b0171244_22302795.jpg「ホネ」

b0171244_22303333.jpg「レバスヤキ」

b0171244_2230425.jpg「オシンコショウガノッケテオス」

b0171244_2230482.jpg「ナンコツカラジオ」

b0171244_22305436.jpg「アブラタレヨクヤキ」

b0171244_2231328.jpg「ハツタレ」

b0171244_22311296.jpg「ハツナマ」

b0171244_22311951.jpg「シロタレ」

b0171244_22312775.jpg「ミツヤサイダー」

b0171244_22313673.jpg「カシラカラジオ」

b0171244_22314531.jpg「レバタレ」

b0171244_22315320.jpg「アブラタレヨクヤキ(オカワリ)」

b0171244_2232137.jpg「ガツカラジオ」





その後は向島の『大衆酒場 かどや』に移動です。

b0171244_2228626.jpg

b0171244_22373052.jpg「海鮮ぬた」

b0171244_22374039.jpg「レモンサワー」

b0171244_22374787.jpg「東洋美人」

b0171244_22375727.jpg「刺し盛り」

b0171244_2238476.jpg「レバ」

b0171244_22381174.jpg「マカロニサラダ」





さてさて、押上の高さんホームの中華、『中国厨房 味菜』です。

b0171244_22281627.jpg

何度か連れて来ていただいてます。
しかしながら殆ど記憶がナッシング(汗)。
カメラに写ってる証拠の品々ですm(__)m。

b0171244_2241207.jpg「餃子」

b0171244_22412840.jpg「春雨」

b0171244_22413652.jpg「酸辣湯」

b0171244_22414536.jpg「焼そば」

b0171244_22441338.jpg「炒飯」





さて、いつもの流れといいましょうか、予想できるハプニングといいましょうか・・・。
もう誰も押える事は不可能でした。→『ラーメン二郎 千住大橋駅前店』

b0171244_22282514.jpg

『ラーメン小豚』

何故豚!しかもコールは「ヤサイニンニクアブラ」!
いや、完食しましたとも!しかし当然の如く、胃がパンのパンでした(汗)。

b0171244_2245013.jpg千住大橋駅前店、美味いですね~。
いつも思いますが、
次回は酔っていない時にでも・・・。




昼から夜までたっぷり呑んでたっぷり食べました。
御一緒させて頂きました皆さん、ありがとうございました。
また次回もお願いいたします。
帰りは迷いました(汗)。


二郎LOVE♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2014-07-29 22:47 | 外呑み | Comments(2)
2014年 07月 28日

鰻と鶏と地酒の店 稲毛屋

前記事の翌日の出来事です。
都内での仕事を終え、夜に走って向かったお店です。

b0171244_2242137.jpg

『鰻と鶏と地酒の店 稲毛屋』

カウンターにてじ~~~っくりと独り呑み。
ニヤニヤしながら独り、楽しんできました♪

b0171244_22425649.jpg「九条ネギぬた」

b0171244_2243416.jpg「写楽 純米吟醸 愛山」

b0171244_22431218.jpg「合鴨」

b0171244_2243198.jpg「焼鳥」

b0171244_22432671.jpg「ミニ蒲焼き」

b0171244_22433270.jpg「幻舞 特別純米 山田錦」

b0171244_22434141.jpg「鶏カツ煮」

b0171244_22434768.jpg呑み比べ♪
「大典白菊 純米 白菊米」
「大典白菊 純米 造酒錦」

仕事の後の一杯、しかも大好きな日本酒と鰻~♪
この日も酔い一日でした~\(~o~)/。





コチラはその日のお昼に食べたラーです。
東京駅一番街、B1Fの「東京ラーメンストリート」内♪
いや~、どこもかしこも混んでましたね~(汗)。
そんな中、『ひるがお』の最後尾に接続!

b0171244_22464846.jpg

『塩玉らーめん』

ん~~、上品なスープですね~♪
甘くてコクのある味わい、甘海老が味玉にON!
チャーは好みではありませんでしたが、スープが良いですね~。
すっかり飲み干してしまいました。

え?ラーメンストリートですか?
当然、ハシゴなんてしてませんよ。


最近太ってきたかも・・・。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2014-07-28 22:48 | 外呑み | Comments(2)
2014年 07月 27日

日本橋 蛇の市本店

仕事で上京した際、御常連さんに強引にお願いしての訪問です。

b0171244_20154685.jpg

『日本橋 蛇の市本店』

忘年会以来、2回目の訪問です。
今回はカウンターにて、お料理、お酒、お任せでまったりと♪
ではでは、ガッツリいきましょう!

b0171244_20164424.jpg

b0171244_20165023.jpg

b0171244_20165892.jpg

b0171244_2017493.jpg

b0171244_2017919.jpg

b0171244_20171549.jpg

b0171244_20172126.jpg

b0171244_20172931.jpg

b0171244_20173787.jpg

b0171244_20174435.jpg

b0171244_20175137.jpg

b0171244_20175933.jpg

b0171244_2018763.jpg

b0171244_20181642.jpg

b0171244_20182395.jpg

b0171244_2018301.jpg

b0171244_20183856.jpg

b0171244_20184574.jpg

b0171244_20185291.jpg

b0171244_20185978.jpg

b0171244_2019679.jpg

b0171244_20191381.jpg

b0171244_20192192.jpg

b0171244_20192872.jpg

b0171244_20193690.jpg

最高のひとときでした・・・。
御一緒させて頂いたお二人に感謝です!ありがとうございました。
そしてカメラをお店に忘れて一緒に戻ってもらい、スミマセンでしたm(__)m。





さて、翌日も都内にて仕事なので、神田に宿泊です。
宿に何とかチェックインした後、再びアウトしINです(笑)。

b0171244_20205460.jpg

『自家製麺ほうきぼし+』『特製ラーメン』
オススメは 「汁なし担担麺」の様ですが、汁を欲してましたので・・・。
特製は味玉とチャーシュー増し???
詳細は不明ですが、呑んだ後に最高の一杯でした。
次回は酔っていないときに食べたい・・・。


巻かれたい!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2014-07-27 20:22 | 外呑み | Comments(6)
2014年 07月 26日

香月 純吟中汲み槽場直取り 生 24BY

大信州ブランドの特別商品?で、「こうづき」と読みます。

b0171244_6522865.jpg

『香月 純吟中汲み槽場直取り 生』

円やかで深みのある甘み。
しっかりとした酸味もあり、
みずみずしくってフレッシュで刺激的です♪
旨いです!

大信州、酔いですね~、あと何本かあります。
楽しみ♪





さて、diansの生息する周辺にも二郎系が何件かあります。
その中でも最もオキニなお店、『ラーメン 龍郎』

b0171244_6523948.jpg

定番の醤油はもちろん、「龍郎」では味噌がウマイ!
ので、オーダーは『味噌ラーメン 全マシ』、コールは食券を出す時です。

この味噌とアブラの相性が抜群です。
と~ってもクリーミーな味わい。ソコにニンニクが入ると更に絶品に!
スープ完飲です\(^o^)/。

そんな「ラーメン龍郎」も今月いっぱいで休業とのアナウンス・・・。
寂しくなりますね・・・。


今月中にもう一回!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2014-07-26 23:52 | 家呑み | Comments(0)
2014年 07月 25日

飛露喜 特別純米 かすみざけ 25BY

今更ですが・・・、皆大好きな「和しぼり」です。
既に遠の昔に呑み終えてます・・・(汗)。

b0171244_21504928.jpg

『飛露喜 特別純米 かすみざけ』

すっきりとした甘味にフレッ~~シュな酸!
みずみずしうぃぃぃ~~♪
この甘酸っぱさがドッキンですね!
旨~~い!

相変わらず、なかなか購入の難しい銘柄ですが、
見つけたら即購入です(笑)。





さて、ラーです。
日曜昼、つくばのいつもの名店に向かいましたが、
超~~~ゲキコミ(汗)!なので引き返して、『丸源ラーメン』

b0171244_21535942.jpg

がっつり肉肉しいのいこうかと思いましたが、
あまりの暑さで、オーダーは『盛岡冷麺』
ん~、酸味と甘味がやさしぅぃ~ですね~。
キュウリが甘ぁ~~~い!
さっぱり&ひんやり、麺きゅぴぱっつん♪
なかなか美味しかったです。


和しぼり→×、初しぼり→〇。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2014-07-25 21:55 | 家呑み | Comments(0)
2014年 07月 24日

居酒屋 鳥のぶ

一人呑みです。
ずっと気になっていて、一度行ってみたかったお店です。
上京したついでにちょっと潜入です。

b0171244_215850.jpg

『居酒屋 鳥のぶ』

ん~、雰囲気良いですね~。
地鶏焼きメインですが、他にも美味しそうな居酒屋メニューが沢山!
日本酒もアレコレありますね~。
しかし、暑いのでビール&サワーで(笑)。

b0171244_2163975.jpg「生ビール&お通し」

b0171244_2164618.jpg「地鶏刺盛り合せ」

b0171244_2165269.jpg「生しぼりレモンハイ」

b0171244_216582.jpg「地鶏ふりそでのタンドリーチキン」

ほんの少し、かる~呑みでしたが、美味しかったですね~。
ふりそでのタンドリーチキン、絶品でした。
鶏刺しも新鮮で色んな部位が食べられて最高です。
またこよ~~~っと。





折角なのでラーメンでも。
暑いのでこちら、『蒙古タンメン中本 御徒町店』
b0171244_2151742.jpg

『冷し味噌』
ヒヤミは今回で2回目ですかね。
まだ1回しか食べてませんが、既に中毒です。
辛いのは重々承知、咳き込まないようにぺちゃぺちゃと・・・。
ん~、流石の辛さですがノープロブレム。

b0171244_2153385.jpgもちろん定食プラスです。
むしろ熱々のコチラの方が・・・、イタイ(汗)。


ん~、焼鳥も食べればよかった・・・。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2014-07-24 21:17 | 外呑み | Comments(4)
2014年 07月 15日

鍋島 純米吟醸 雄町 24BY

今回も大好きなお酒、いきましょう。
その中でもひときわオキニのスペック。

b0171244_20433843.jpg

『鍋島 純米吟醸 雄町』
ずぼんっ!と、よい響きと共に開栓♪
フレ~~ッシュですね~♪
裏切らない甘味に辛味のアクセント!
マジ、旨いですねぇ~。
いつか、佐賀に行きたいっすね。

こちらのラベルも大好きです♪
赤字に金文字・・・、
相変わらず、撮るのむずいなぁ~(汗)。
(と、いいつつ一発撮り(笑)←半諦め)





さて、ラーです。
食したのは二郎系♪ランチに『銀の豚』
b0171244_20434861.jpg

『銀郎らぁめん』
オーダーは「ヤサイヤクミカラミアブラマシ」です。
ヤクミはネギ、カラミは一味ですね。
おや?ニンニクオーダーしてない(汗)!
な~ぜ~な~ら~、午後は仕事だから(涙)。
濃い目の乳化豚骨スープ。
ヤサイはシャキシャキで麺は浅草開花楼の極太麺。
ん~、美味いですね。

こちらのお店は二郎系だけでなく、色々楽しめます。
でも次回も「銀郎」オーダーしちゃうんだろうなぁ~・・・。


真っ赤なふぇらぁ~りぃ~♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2014-07-15 20:47 | 家呑み | Comments(6)