地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ

タグ:らーめん ( 163 ) タグの人気記事


2016年 09月 24日

杭州飯店@燕

新潟5大ラーメンの一つです。
どのお店にしようかと大変悩みました。
やはりコチラに行っとかないとと思い、燕市まで走りました。
『杭州飯店』
オーダーは迷いに迷った挙句・・・

b0171244_2249696.jpg

「中華そば」

なんじゃこりゃぁ~~~!
うめぇぇぇ~~~!
背脂たっぷり!スープ吸った太麺がマジ美味い!
何故大盛りにしなかったのかと一口目で後悔。
しかも「大脂」、「玉ねぎ増し」のコールもあったのか!

再訪を誓いました・・・。
とても満足です。
御馳走様でしたm(__)m。





[PR]

by dians | 2016-09-24 22:48 | ラーメン | Comments(2)
2016年 08月 25日

北海道らーめん奥原流 久楽 北千住店

乗り換え等でよく利用する北千住駅。
その構内にあるラーメン屋です。
味噌ラーメンが美味しいお店、2訪問分です。
『北海道らーめん奥原流 久楽 北千住店』


b0171244_2263122.jpg

「合わせ味噌ラーメン」
コクがあって優しくマイルドな味わい、美味いですね。

b0171244_2263853.jpg

「辛味噌らーめん 大辛」
選べる辛さはMAXの大辛、なかなかしびれました(笑)。




いつも酔った状態での〆ラーで利用させて頂いてます。
いつかシラフでも食べてみたいです(笑)。
[PR]

by dians | 2016-08-25 22:05 | ラーメン | Comments(0)
2016年 07月 24日

がんこやラーメン かるがん

ラーメン画像が大量に溜まってきたので、一部UPしときましょう。

通勤途中にある7時~3時営業のラーメン屋。
常磐道の千代田石岡インター近くにあります。
朝ラーで何度か利用させて頂きました。

b0171244_9173249.jpg

『がんこやラーメン かるがん』

豊富なスタンダードメニューに季節限定メニュー、
どれを食べようか迷ってしまいます。


b0171244_9182347.jpg

「みぞれチャーシューメン」
大根卸し紀州の梅干し

b0171244_9182930.jpg

「青とんらーめん」
青唐辛子の辛さと香り

b0171244_9183584.jpg

「冷たい辛味おろし麺」
じゅんさい・水玉胡瓜・南京黒豆

b0171244_918416.jpg

「冷たい温玉じゅんさい麺」
じゅんさいと玉子でさっぱり

b0171244_9184664.jpg

「岩のりらーめん」
香りの良いバラ海苔がおいしい

b0171244_918526.jpg

「竜安寺らーめん」
長芋とろろ・とろろ昆布・三ツ葉

b0171244_9185820.jpg

「かるがん涼麺」
肉玉炒め・クレソン・ガーリックオイル

b0171244_919354.jpg

「蕨とろろラーメン」
たたき蕨・長芋・隠元


どれも美味しいですが、この中では「竜安寺らーめん」がオキニです。
夜はいつも行列、また朝ラーでお世話になろうと思います。
[PR]

by dians | 2016-07-24 09:16 | ラーメン | Comments(0)
2015年 10月 11日

吉祥寺呑み(いせや→にほん酒や→米○→ホープ軒)

2015.10.11・・・、
この日はいつもお世話になってる日本酒ブロガーさん達と吉祥寺で飲み歩きです。
お馴染のお店、初めて行くお店、がっつりゆったり楽しんできました。
あ、ラーメンも行ってましたね~♪
では、行ってみましょう!

『いせや 本店』

b0171244_21393994.jpg

b0171244_21394768.jpg

b0171244_2139548.jpg

b0171244_21395965.jpg

b0171244_214064.jpg

b0171244_2140112.jpg

b0171244_21401785.jpg

b0171244_214023100.jpg

b0171244_21402947.jpg

b0171244_21403832.jpg

b0171244_21404659.jpg





『にほん酒や』

b0171244_21415834.jpg

b0171244_2142827.jpg

b0171244_21421757.jpg

b0171244_2142248.jpg

b0171244_21423158.jpg

b0171244_21423997.jpg

b0171244_21424732.jpg

b0171244_21425549.jpg





『米○』

b0171244_21435670.jpg

b0171244_2144510.jpg

b0171244_21441287.jpg

b0171244_2144197.jpg

b0171244_21442537.jpg

b0171244_21443323.jpg

b0171244_21444029.jpg

b0171244_21444758.jpg

b0171244_21445473.jpg

b0171244_2145163.jpg

b0171244_2145811.jpg

b0171244_2145168.jpg





『ホープ軒』

b0171244_21462557.jpg

b0171244_21463419.jpg

「中華そばニンニク(S)のり」






b0171244_21464547.jpg

御一緒させて頂いた皆々さん、ありがとうございました。
[PR]

by dians | 2015-10-11 21:38 | OFF会 | Comments(0)
2015年 03月 23日

水尾 純米吟醸 金紋錦 25BY

近所のショッピングモールで発見です。

b0171244_8475668.jpg

『水尾 純米吟醸 金紋錦』
綺麗で上品なザラメのような濃密な甘味♪
それでいてダレる事無くキレッキレ!
旨いですね~~~♪
また買ってこよ~っと♪
※スナップえんどうとマヨは特に意味はありません。





つくばを代表するつけ麺、「活龍」の新店です。
ずっと気になっていた、『海老蟹専門 甲殻堂』

b0171244_849693.jpg

『濃厚海老そば チャーシュー味玉トッピング』
海老好きにはたまりませんね~♪
迷わず、濃厚海老をオーダー。
贅沢にもチャーシューと味玉をトッピングしてしまいました(笑)。
海老の風味がハンパないですね~、濃厚で太麺にも合っています。
しかし・・・、海老のあの独特のえぐみと言うか、臭みというか、
鼻から抜けるアノ香りが強すぎて、苦手でした(汗)。
ん~・・・・・・il||li _| ̄|● il||li。


次は蟹・・・。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2015-03-23 08:45 | 家呑み | Comments(0)
2015年 03月 22日

写楽 純米吟醸 おりがらみ 26BY

b0171244_8193654.jpg

『写楽 純米吟醸 おりがらみ』
綺麗な甘味と香り♪
おりがらみで酸味が酔いですね~。
4GBでしたのであっという間に空瓶へ。
1SBにすればよかったと後悔しました。
旨かったです♪
※リンゴは特に意味はありません。





え~~~と・・・、やっちまいました・・・、
泥酔してあまり記憶の無い状態での『珍來』です

b0171244_8205296.jpg

『もやしらーめん』
ヘルシーな一杯です。
きくらげも沢山入って更にヘルシー\(^o^)/。
ご馳走様でした。


〆ラーは・・・・・。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2015-03-22 08:19 | 家呑み | Comments(0)
2015年 03月 21日

東和 百姓おどり 24BY?

頂き物のお酒です。

b0171244_8163511.jpg

『東和 百姓おどり』
喜久盛酒造、そうです「タクシードライバー」の蔵元さんです。
「収穫の歓び 憩いの酒」です。
ん~、円やか円やか~。
苦味あまり感じませんが、すっきりです。
燗、なかなか良かったです。
ご馳走様でした。





ちょっと気にたっていたラーメン屋です。
駅近くのモールの中にある『麺屋 大樹』

b0171244_8173940.jpg

『煮干醤油らーめん』
ん~あまりニボニボしてませんね~。
チャーはやわらかでくずれる感じ。
麺は~・・・。
ご馳走様でした。


・・・
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2015-03-21 08:15 | 家呑み | Comments(0)
2015年 03月 18日

安芸虎 25BY

いただきもののお酒です。

b0171244_12375315.jpg

『安芸虎』
高知県の安芸市にある蔵元さんです。
「あきとら」と読みます。
ん~びたーですね~♪
注いでみると酔い色合い。
しかし、円やかさはさほどでもありません。
すっきり呑めて、食中ピッタリです。
ご馳走様でした~





さて、今回のラーメンは何かと便利な『丸源ラーメン』

b0171244_1239444.jpg

『熟成醤油ラーメン』
いつもでしたら、「磯海苔の塩ラーメン」をオーダーするところですが、
少し、気分をかえてスタンダードな一杯。
ん~、さっぱりですが深みのあるスープ。
なかなかいけますね♪


やっぱり醤油が多いかなぁ~?
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2015-03-18 12:37 | 家呑み | Comments(0)
2015年 03月 17日

而今 純米吟醸 八反錦火入 25BY

大好きなお酒で~~~す♪
25BY、すっかりレマコムにあるの忘れてました(汗)。

b0171244_121634.jpg

『而今 純米吟醸 八反錦火入』
ん?ぱいなぽ~~??
サッパリとした甘味とほんのりとした苦味。
して酸味~~♪
はい、全然、旨いですね。





こちらのラーメンも大好きで~~~す♪
『ラーメンショップ つくば店』

b0171244_12172360.jpg

『ネギトロチャーシュー』
必ずと言っていい程、このメニューをオーダーします。
ネギとトロロとチャーシューです。
このやわらか肩ロースチャーが好き。
麺固めコール忘れましたが、問題なしです。
もちろん、卓上のニンニクを大量に投入しました♪
いや~、美味しいですね。

b0171244_1217585.jpg「サービスセット」
餃子&ライスです♪


ヤセルキナシ?
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2015-03-17 12:15 | 家呑み | Comments(0)
2015年 03月 16日

大信州 槽場詰め 純米吟醸 生 26BY

長野、信州の大好きなお酒です。

b0171244_11212940.jpg

『大信州 槽場詰め 純米吟醸 生』
初しぼりの無濾過生原酒です。
昨年に引き続き呑むことが出来ました。
香り、良いですね~。
しっかりとした甘味のある味わい。
唐揚との相性もバッチリ★
旨いですね~。





さて、研究学園駅、徒歩数分の『喜元門 本店』です。

b0171244_11233862.jpg

『しなそば醤油』
ん~、スタンダードな一杯、香りが良いですね~♪
選べるチャーは贅沢にも肉増しにて、「バラ巻き」と「ロースト」。
ぶれないですね、美味しかったです。

b0171244_11241351.jpg「まかない丼」
我慢できずにオーダー。
肉々しいです♪


ヤセナキャ!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2015-03-16 11:20 | 家呑み | Comments(0)