カテゴリ:酒購入( 13 )


2010年 12月 11日

5D

b0171244_16514649.jpgついに購入しました!
念願のレマコムです!

これで、
1、今以上に日本酒ストック出来る!
2、より低温にて保管出来る!
3、立てて置けるので空気劣化の減少が期待出来る!
4、同じく立てて置けるので何本か同時開栓出来る!
5、ショーケースなので眺めてニンマリ出来る!

夢の5Dです!

呑みますよ~♪


↓ 旨酒情報はコチラです! お!旨そう~!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2010-12-11 16:52 | 酒購入 | Comments(14)
2010年 11月 09日

必然

b0171244_10593461.jpgプチ更新です。

到る所で話題のこのお酒、
非常に評判良し、そしてまだ未呑みの銘柄。
影響され易い私としては
我慢出来ませんでした(汗)。

丁寧に新聞紙に包まれての着弾。
そっと開いて「パシャリ!」
その後、また包んで冷蔵庫(野菜室)へ。

この新聞紙は酒屋さんで包まれるのか?
蔵元さんで包まれるのか?は疑問です。
(飛露喜は新聞紙無しですよね~。)

今夜は家で呑めないので明日以降の開栓となります。
楽しみ~♪


↓ 皆さんの評価は~?
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2010-11-09 11:02 | 酒購入 | Comments(20)
2010年 10月 28日

純米酒カレー

b0171244_21254377.jpgもう一つ「純米酒フェスティバル」の記事です。
酒肴ブースで発見し、思わず買ってしまいました!
11/1発売予定、先行展示即売!
全三種、もちろんコンプリートです!

『純米酒カレー』

これはちょっと食べ比べしたいと思い、
同時に食してみました。
(もちろん妻と、3人前/2人です)

贅沢にも純米大吟醸規格のお酒を加味してあります。
基本、ビーフカレーのレトルトです!
全般的に(塩)辛い感じでしたが・・・。

ん!!、味わいが違いますね~♪

「獺祭 純米大吟醸50」マイルドですね~。
「梵 純米大吟醸 無濾過生原酒」一番、お酒の風味有りです。
「南部美人 純米大吟醸50」刺激的な味わいです。
基本的な味わいは同じですが、
好みは「獺祭」ですね~♪

b0171244_21265057.jpgこちらは盛った感じです。
見た目判別不可能です!

ちなみに。煮沸してアルコール分は飛ばしてあるそうです(汗)。
(昼食でも問題なしです!)


↓ 旨酒情報はコチラです! お!旨そう~!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2010-10-28 21:29 | 酒購入 | Comments(28)
2010年 09月 17日

着弾

b0171244_214494.jpg今日、着弾したお酒達です。

どれもこれも楽しみでなりません・・・。
KASを呑み終えてからの開栓です。
我慢できればの話ですが・・・。

うおぉ~!
やった~!

inoさん、無事入手完了です!
ありがとうございました。



↓ 旨酒情報はコチラです! お!旨そう~!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2010-09-17 21:05 | 酒購入 | Comments(20)
2010年 05月 24日

龍神丸

2010年度、龍神丸・・・
抽選外れまくり、諦めてましたが、一本だけ当選してました。

ブログ仲間のあきゆさんの記事を見て影響され、
その抽選で当たった「龍神丸 大吟醸」の受取り購入に行ってきました!

そして・・・

龍神丸の大人買いです!
(って、酒なので大人しか買えませんが・・・)

b0171244_904749.jpg

(一番左のは冷蔵庫にあった2009年度のもの)

妻に見つからないように、こっそり野菜室奥に詰め込みました(汗)。

あきゆさん、記事に影響されてしまいました・・・。スミマセンm(__)m。


↓ ブログランキングに参加しています!是非クリックお願いします!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2010-05-24 09:10 | 酒購入 | Comments(22)
2010年 01月 20日

ど~にか・・・

b0171244_23453581.jpg久しぶりに酔っ払っての投稿です。
ちょっとボケてます・・・。
無事に我が家にやって来ました。

先に到着していた「而今」がまだ冷蔵庫(野菜室)にいるので、
多分呑むのはまだまだ先ですね。
八反錦・・・20BYは火入れしか呑めてなかったので非常に楽しみです。
しかも、おりがらみまで・・・

さて!呑む順番は!
基本出荷順に呑んでる私・・・
この場合は~・・・
[PR]

by dians | 2010-01-20 23:59 | 酒購入 | Comments(8)
2009年 12月 26日

お待ちしておりました・・・

b0171244_5452489.jpg「而今」の新酒21BYが届きました!
「にごり」は先日外呑み出来ましたが、
他は初体験です♪
さて・・・、呑む順番は~・・・

ん!?
に、にごりの栓に穴が・・・
ど~やらガス抜きの為の穴らしい・・・
と言うことは・・・
横状態保管不可能!

うちの野菜室には横にしか置けない・・・
さて、ど~したものか。
[PR]

by dians | 2009-12-26 05:48 | 酒購入 | Comments(6)
2009年 12月 16日

やっと・・・

b0171244_231386.jpg入手する事が出来ました!

『龍神丸 純米吟醸原酒&大吟醸原酒』

吟醸、純米と呑み、絶対呑みたかったこの2本!

いつ呑むかは不明!
同時開栓し、呑み比べるか・・・
もしくは、別の日に、それぞれじっくり呑むか・・・

う~ん・・・、検討中です!
多分、じっくりです・・・
[PR]

by dians | 2009-12-16 23:14 | 酒購入 | Comments(4)
2009年 12月 11日

しずくX2

b0171244_173737.jpg先日、店頭で偶然見つけ、購入出来た「しずく」ですが、
もう一本、縁有って購入する事が出来ました。

『黒龍 しずく』

先日、手に入れたのは、H20.06瓶詰の19BY?
今回のは、H21.11瓶詰で20BY?
と、言うことは・・・自宅垂直が出来る!?

勿体無いので、多分しないです・・・

箱・裏ラベル・封印のデザインも若干違います。
ちなみに右がH21.11瓶詰です。
[PR]

by dians | 2009-12-11 23:55 | 酒購入 | Comments(0)
2009年 11月 03日

づくし

b0171244_208543.jpg衝動買いです…

新製品の「黒龍 大吟醸純米酒 愛山 酒門」を探し回ってたら、
めったに店の冷蔵庫には並んでない
「黒龍 しずく」を見つけてしまいました…。
もちろん、即効で手に取りました!
(一升瓶もあったのですが…弱気な四合瓶)

ついでに、勢いに任せて、
「黒龍 純吟 山田錦 酒門」、「黒龍 純吟三十八号」
も、レジに持って行ってしまいました…(汗)

はい!「黒龍 しずく」入りの、『黒龍づくし』です!(う…寒っ!)

妻には内緒です…
[PR]

by dians | 2009-11-03 20:12 | 酒購入 | Comments(8)