カテゴリ:日本酒( 3 )


2013年 04月 21日

一歩己 無濾過純米生原酒 24BY

b0171244_7702.jpgラベル文字がエンボス加工?
で盛り上がってます!
つまり立体的?・・・、です♪
福島県の豊国酒造さんの一本、

『一歩己 無濾過純米生原酒』

旨味と甘味が優しいですね~。
ほんの少しの辛味により、
全体的にすっきりとした味わいですね。
色んな料理に合いそうです。


「一歩己」の由来・・・
「一歩ずつの「一歩」と、若き蔵人自身を指す「己」を組み合わせ、
ほとばしる生気を表す「息吹」に掛けました。」
との事です♪
酔いネーミングですね。




b0171244_7899.jpgオマケ画像です。
娘が自転車通学になったので、
オニューな一台です。
最近はベルトドライブシステム?
チェーンじゃ無いんですね~。
音が静か~~♪


↓ 旨酒情報はコチラです! お!旨そう~!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2013-04-21 23:55 | 日本酒 | Comments(8)
2012年 11月 22日

開けられないお酒・・・

b0171244_22221536.jpg週末、とある会に参加させて頂きます。
そこに持ち込ませて頂くお酒です。

コチラはある大切なお方から頂いた1本。
dians家で最も「開けられないお酒」です。
このままでは勿体無くて、チキンなdiansでは、
ず~~っと開栓出来ない可能性があり、
ど~しようか(汗)と、思っていたところ、
御一緒させて頂く皆さんから、強いご要望を頂き、
持ち込ませて頂く事になりました。

2010年度産、21BY?
diansレマコムでの長期保管、
良い状況である事を祈ります。

b0171244_22244167.jpgしかも・・・、
このスペックです。

あ○○さん・・・、
心して頂きますm(__)m。


瓶はdiansが持ち帰りますので・・・(笑)。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2012-11-22 22:28 | 日本酒 | Comments(8)
2010年 05月 27日

空き瓶・・・

b0171244_0154492.jpg「而今」が一回りし、在庫が一時無くなったと言う事で、
空瓶の記念撮影です(笑)。

昨年5月から飲み続け、18本。
最初の2本(山田錦と雄町の生)は捨ててしまったので
16本です。
後列が火入れ、中列が生、最前列が大吟醸です。

いや~飲みましたね~。
どれも旨く、外れなし!

あえて言うなら、千本錦と八反錦の火入れ。
おりがらみもにごりも旨かった。
というか、全部です(笑)!

b0171244_016781.jpgついでに「山間」の空瓶も。
後列中央、3本が20BY。
他、21BYです。中央のT6がラッキー山間です。


さて・・・

この瓶・・・

ど・どうしようか・・・(滝汗)。


↓ ブログランキングに参加しています!是非クリックお願いします!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2010-05-27 00:18 | 日本酒 | Comments(20)