地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:カレー( 3 )


2013年 09月 21日

AUN★CURRY 越後もち豚 ポークカレー

b0171244_22582365.jpgむむ~、むむむ~~!!超~デリシャス♪
フルーティーさはもちろん、、
スパイシーさと円やかさのバランス絶品~。
前回の「AUN 軍鶏 CURRY」とは異なる味わい・・・。

『AUN★CURRY 越後もち豚 ポークカレー』

これはdiansの超~好みの味わい、
フルーティーでスパイシーで円やかで・・・。
取説どおりに同梱の煮豚を、
好みのサイズでカット後、こんがりとソテーし、
一口大カットの炒め玉ねぎトッピングで、シャッキシャキ!
ちょ~~、美味過ぎます!!

b0171244_2313765.jpg今回はこんな梱包で♪
中には詳細な取説・・・
「鶏ガラスープ&和風出汁のダブルスープに
豚ちゃんの円やかな旨味に野菜&フルーツの甘味
20種ブレンドのスパイス★」
との事!
自宅再現、絶対不可能です(汗)!

画像はありませんが、
今回も仕上げスパイス同梱!
お好みでたっぷり投入させて頂きました~♪
これまたGoodです!

AUNさん、またまた無理行ってスミマセンでしたm(__)m。
家族もちょ~喜んでます!!
ありがとうございました~~♪


ん~、で~りしゃすっ!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2013-09-21 00:00 | カレー | Comments(8)
2013年 07月 11日

り~~~♪

温かい目で見てやって下さい・・・。


b0171244_21341127.jpgおなじみ、「カライカライカライうまい」の
『ビーフカレー LEE』です。
辛さレベルにより、何種類かあります。
既に何度も食べてますが、
ちょっと連食してみました。
(と言っても全て別の日に食べてますが・・・)

『辛さX10倍』

ん~、美味しいですね~。
辛さはそれ程でもありません。
ビーフもごろりんと入っていて、
満足感ありです。

b0171244_21341934.jpg





b0171244_21342773.jpg『辛さX20倍』

以前食べたときは辛くて辛くて大変な思いしましたが、
ん~~~・・・、辛いですがオイチイ~~♪
辛味成分の変更は無い余なので、
diansの辛味覚レベルUP(笑)。
口内ヒリヒリ、唇腫れぼったくなりましたが、
全然OKですね♪
(あ、喉と胃の灼熱感ありです(汗))

もっと刺激が欲しい・・・。
美味しかったです♪

b0171244_21343322.jpg





b0171244_21344123.jpg『辛さX30倍』

う・・・(汗)、か・辛い・・・。
舌&喉が激痛です。
贅沢にもカツカレーにしましたが、
カツにもにも逃走不可能です。
もちろん唇もしっかりとタラコ唇♪

しかし、美味いですね~。
付属の辛味ソース投入にて、+15倍の
45倍になるそうですが、今回は断念!
次回、挑戦させていただきたいと思います。

b0171244_21344744.jpg





b0171244_21345479.jpg『辛さX45倍』

前回断念した+15倍の辛味ソース投入です。
30倍+15倍=45倍との事。
ぽたりぽたりと全量IN!
どわぁぁぁ!辛い!です!
舌と唇はなんとかやり過ごせますが、
喉の痛みと灼熱感が苦痛です(汗)。
完食後からじんわりと来る胃への刺激。
超激辛味で撃沈・・・。

恐るべし「トリニダード・スコーピオン・ブッチ・テイラー」(汗)

b0171244_2135138.jpg





b0171244_2135834.jpg『辛さX60倍』

もう止めようかと思いましたが、
前々回入れなかった+15倍の辛味ソースが余っていたので、
30倍+15倍+15倍=60倍?に挑戦です。
(アホですね(笑))今回は逃げ場を作るためアジフライをIN!
さて激辛度は~!
・・・・
・・・
・・

「超激痛」

b0171244_21351542.jpg





※LEEの倍率表示は、カレーソースに含まれる 唐辛子と胡椒等の辛味成分の 総量により設定されています。
発売当時は、LEE辛さ×1倍が存在していました。
その辛さ×1倍のカレーソースに含まれていた 唐辛子と胡椒等の辛味成分の 総量を基準に、
辛さ×5倍なら5倍量相当を配合するなど、辛さ×1倍がなくなった現在でも同じ設定となっています。(グリコHPより)


よいこはまねしないでね♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2013-07-11 21:44 | カレー | Comments(16)
2013年 05月 21日

AUN 軍鶏 CURRY

b0171244_20165124.jpgおぉぉぉ~、うっま~~~い!!
二日間のみ限定販売のコチラ!
フルーティー&スパイシーなAUNさんカレーです。

『AUN 軍鶏 CURRY』

開封の瞬間、スパイシーな香り!
鍋に移し、温めると更に酸味が♪
ん~フルーティー&スパイシーこの言葉がピッタリ!
何が入ってるのはは全く想像付きませんが、
色んなスパイスとフルーツが融合してます。
なんと言っても香りと酸味!
美味いですね~。

b0171244_20175387.jpg大ぶりな軍鶏がゴロゴロと。
ん~、じゅわわ~ん、
そして柔らか~♪

b0171244_2018190.jpgコチラは別添えの、
「オリジナル仕上げスパイス」。
香りが急上昇!二度楽しめますね。
美味しい~~♪

b0171244_2018873.jpgこんな化粧箱に入ってました。
高級感タップリです!
おしゃれですね~♪

子供たちにはちょ~っと辛めでしたが、
「辛~!甘!辛~!甘!」(笑)と、
あっという間に平らげてました♪
6人前送っていただき、
すでに6皿(家族も含め)食べましたが、
まだまだ残ってます♪

AUNさん、超~美味かったです♪
無理言ってスミマセンでした(汗)。
ありがとうございます!


で~~りぃしゃすぅ~~♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2013-05-21 21:00 | カレー | Comments(14)