カテゴリ:ラーメン( 21 )


2016年 09月 24日

杭州飯店@燕

新潟5大ラーメンの一つです。
どのお店にしようかと大変悩みました。
やはりコチラに行っとかないとと思い、燕市まで走りました。
『杭州飯店』
オーダーは迷いに迷った挙句・・・

b0171244_2249696.jpg

「中華そば」

なんじゃこりゃぁ~~~!
うめぇぇぇ~~~!
背脂たっぷり!スープ吸った太麺がマジ美味い!
何故大盛りにしなかったのかと一口目で後悔。
しかも「大脂」、「玉ねぎ増し」のコールもあったのか!

再訪を誓いました・・・。
とても満足です。
御馳走様でしたm(__)m。





[PR]

by dians | 2016-09-24 22:48 | ラーメン | Comments(2)
2016年 08月 26日

異風園@石岡

茨城県石岡市の中華料理屋さん、『異風園』です。
夜はいつも賑わっている感じで気になるお店。
ランチで2度ほど潜入してみました。


b0171244_22455384.jpg

「ラーメン 半チャーハン」
スタンダードな醤油ラーメン。
そしてなかなかボリューミーな半チャーハン♪


b0171244_2246184.jpg

「黒坦々麺 激辛」
辛さが選べるとの事で「激辛」をオーダー。
ん~、なめてました(汗)!痛いです。


他にも気になる中華料理のメニューが盛り沢山!
次は麻婆豆腐とライスがセットになった「Cセット」でもオーダーしましょうか。
[PR]

by dians | 2016-08-26 22:44 | ラーメン | Comments(0)
2016年 08月 25日

北海道らーめん奥原流 久楽 北千住店

乗り換え等でよく利用する北千住駅。
その構内にあるラーメン屋です。
味噌ラーメンが美味しいお店、2訪問分です。
『北海道らーめん奥原流 久楽 北千住店』


b0171244_2263122.jpg

「合わせ味噌ラーメン」
コクがあって優しくマイルドな味わい、美味いですね。

b0171244_2263853.jpg

「辛味噌らーめん 大辛」
選べる辛さはMAXの大辛、なかなかしびれました(笑)。




いつも酔った状態での〆ラーで利用させて頂いてます。
いつかシラフでも食べてみたいです(笑)。
[PR]

by dians | 2016-08-25 22:05 | ラーメン | Comments(0)
2016年 07月 24日

がんこやラーメン かるがん

ラーメン画像が大量に溜まってきたので、一部UPしときましょう。

通勤途中にある7時~3時営業のラーメン屋。
常磐道の千代田石岡インター近くにあります。
朝ラーで何度か利用させて頂きました。

b0171244_9173249.jpg

『がんこやラーメン かるがん』

豊富なスタンダードメニューに季節限定メニュー、
どれを食べようか迷ってしまいます。


b0171244_9182347.jpg

「みぞれチャーシューメン」
大根卸し紀州の梅干し

b0171244_9182930.jpg

「青とんらーめん」
青唐辛子の辛さと香り

b0171244_9183584.jpg

「冷たい辛味おろし麺」
じゅんさい・水玉胡瓜・南京黒豆

b0171244_918416.jpg

「冷たい温玉じゅんさい麺」
じゅんさいと玉子でさっぱり

b0171244_9184664.jpg

「岩のりらーめん」
香りの良いバラ海苔がおいしい

b0171244_918526.jpg

「竜安寺らーめん」
長芋とろろ・とろろ昆布・三ツ葉

b0171244_9185820.jpg

「かるがん涼麺」
肉玉炒め・クレソン・ガーリックオイル

b0171244_919354.jpg

「蕨とろろラーメン」
たたき蕨・長芋・隠元


どれも美味しいですが、この中では「竜安寺らーめん」がオキニです。
夜はいつも行列、また朝ラーでお世話になろうと思います。
[PR]

by dians | 2016-07-24 09:16 | ラーメン | Comments(0)
2015年 10月 12日

つくばラーメンフェスタ2015

10月の連休中の出来事です。
こちらのイベントに参加してきました。

b0171244_212025.jpg

毎年、楽しみにしてるラーフェスです。
2012年の様子はコチラ
2013年の様子はコチラ
2014年は様子はコチラ

10/10~12の3日間の開催。
10日(土)は仕事の為、不参加、
12日(日)は呑み会の帰りに、翌日13日(月・祝)は家族を巻き込んでの、終日参加です。


b0171244_21223958.jpg

「麺屋むじゃき×龍のひげ×味箪笥」
一杯目なので豪華トッピング!味玉うめぇ~!

b0171244_21224865.jpg

「ドラゴンラーメン×麺堂稲葉」
深みのある鶏醤油スープ♪

b0171244_21225559.jpg

「活龍×龍介」
濃厚な伊勢海老トロトロ鶏スープ美味い!

b0171244_2123322.jpg

「喜元門×喜乃壺×華丸」
塩か醤油か悩んで~醤油、間違いな~い♪

b0171244_21231183.jpg

「えびすこ(俺のブラック)」
がっつん醤油~、蟹でマイルド?

b0171244_2123217.jpg

「無鉄砲 がむしゃら(豚骨醤油)」
やっぱ豚骨!いいね~。

b0171244_21232814.jpg

「小五郎×ごう家」
家系ですね、なかなかでした。

b0171244_21233721.jpg

「マルキン本舗×たちばな」
ニンニク入れ放題!もやしがしなしな(汗)。


コラボが多かったですね~。
12杯、全制覇したかったのですが、8杯でギブアップm(__)m。
好みを一杯だけ選ぶとしたら「活龍×龍介」?かな~・・・。
来年はもっと頑張りたいと思います。


もっと食べれたはず・・・はず・・・
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2015-10-12 22:00 | ラーメン | Comments(2)
2015年 03月 02日

蒙古タンメン中本 御徒町

蒙古タンメンの画像がたまってしまったので一気にUPです。
ちなみに全て御徒町、実は他の店舗には行った事がありません。


b0171244_12542923.jpg

『北極ラーメン バター』
何処かでバタートッピングがオススメとの情報をみて追加でポチ。
相変わらず辛いですが、バターで円やかに♪
美味いですね♪





b0171244_1256590.jpg

『蒙古タンメン 野菜大盛り』
いつもは「北極」か「冷し味噌」ばかり・・・。
屋号の「蒙古タンメン」、初めてだったりします。

b0171244_1257023.jpgあ、巨大キクラゲ発見!

b0171244_1257884.jpg辛さが足りないので・・・。





b0171244_12581543.jpg

『海老味噌北極』
「限定」という言葉に弱いdiansです。
はい~、海老の香り風味がガッツリ!
美味しいですね~♪
多めのヤサイにも大満足です!





b0171244_12585364.jpg

『冷し魚介豆乳タンメン』
こちらも限定です。
豆乳のクリーミーなスープに魚介が合いますね~。
キノコやキャベツもGood♪

b0171244_12593423.jpg辛味追加です♪





b0171244_1302216.jpg

『中本風まぜそば』
もはや限定しか目に入ってきません(汗)。
お酢でさっぱり♪よ~く混ぜ混ぜ、美味しいですね~。
トロロスープ投入で味変、こりゃうめぇ~!





b0171244_131889.jpg

『辛旨肉味噌ラーメン』
もちろん限定です。
辛くない優し~味噌スープに、辛肉味噌が乗ってますなぁ~。
もうちょっと辛いほうが・・・

b0171244_1325776.jpgという訳で、辛味追加~!


蒙古タンメンが大好きなんです。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2015-03-02 13:03 | ラーメン | Comments(0)
2014年 08月 10日

ラーメン二郎 札幌店

さて、北海道上陸です。
しかしながら、搭乗する飛行機の到着が遅れ、一時間以上の遅延。
宿泊先の札幌に到着したのは深夜・・・。
そのまま何処にも出かけず・・・(涙)。

その翌日のお昼です。
「北海道に来てまで・・・」と思いましたが、食べたくて。『ラーメン二郎 札幌店』

b0171244_9594354.jpg

ホテルで朝食をガッツリ食べてしまったのと、
この後のお楽しみに支障が出る恐れがあったので、
オーダーは、『小ラーメン 麺半分ニンニク少なめ』です。

ん~~~、豚は柔らか~ホロホロですね~。
ヤサイはキャベツ率が高く、しんなりとやわ甘です。
しかしながら全体的にちょ~カライ!今まで食べた二郎でダントツのカラさ・・・。
このカラカラは麺半分だったからでしょうか・・・。
撃沈ですm(__)m。

b0171244_1002660.jpg土曜昼、シャッターズ二番手。
開店時は20名ほどの列でした。







b0171244_101065.jpgちなみにホテルで食べた朝食。
バイキング楽しい~♪
食べ過ぎです。

b0171244_1012051.jpgもちろんカレーは別皿(別腹)で♪
美味しい~~♪


そしてその後、小樽へ♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2014-08-10 10:03 | ラーメン | Comments(8)
2014年 07月 02日

スタミナラーメン 馬しゃ屋

前記事に全く関係ありませんが、馬ネタです。
つくばでオキニのラーメン屋の『馬しゃ屋』
何度かブログでUPしてますが、たまってしまったので、一気に放出します。

本来、御存知、「茨城ご当地ラーメン」がメインメニュー。
そうです!あま~い餡のかかった野菜たっぷりの「スタミナラーメン」♪
ですが、期間限定もよくやってるんですね~、これが・・・。
行くとスタミナではなく、ど~しても限定を注文してしまうdians(汗)。


b0171244_21352131.jpg

『サラリー麺』
ネーミングが面白いですね~(笑)。
サラリーマン向け、「玉ねぎでラーメン好きの血液サラサラ計画」ということのようです(笑)。
1人前に2つ分の玉ねぎが使われているらしく、ネギ好きにはたまらないですな~♪
タマネギの甘味でオニオンスープ風、ベースは塩ですね。
麺は低加水?硬めでパツスパタイプ。
具は、玉ねぎ、万能ねぎ、フライドオニオン、チャーシュー、別皿のクルトン。
カリカリほろ苦のフライドオニオンやしゃきしゃきのみじん切りが大量♪
チャーシューは柔らか~~の分厚めのバラ。
健康になりそう?な一杯でした~、美味しかった!

b0171244_2136612.jpg「餃子」
こちらも絶品でした。
大好きです♪







b0171244_2137087.jpg

『坦々タン麺』
「スミマセ~~ン、一番辛くして下さい!」
再限定登場のコチラ!辛さMAXでオーダー♪
坦々麺とタンメンを融合させた一杯。
辛さの中にも胡麻のコクがハンパナイっすね~!
中太麺はモチモチのストレート、辛スープに合います!
具はチャーシュー、メンマ、刻み葱、もやし、キャベツ、にんじんなど野菜たっぷり。
チャーシューは好みのバラバラジューシー。
ん~、美味いですね。
もっと辛さぷり~~ず!







b0171244_21383243.jpg

『黒まぜ(黒い煮干しまぜそば)』
よく解りませんが、3店同時ゲリラコラボ限定の一杯との事。
「こがしニンニク油(マー油)を使用した煮干薫る汁なしです。」とボードに。
麺はきゅきもちっとした平打ち太麺♪
フライドガーリックとクラッシュしたフライド煮干しのカリカリ食感にニンマリ。
具は,上記の他、浅葱、細切りナルト、メンマ、チャーシュー、いりこのパテ。
こちら「いりこのパテ」はオリーブオイルで練った、いりこパテとの事。
マー油のホロ苦味は大好きです♪
美味しかったです!







b0171244_21401873.jpg

『俺の豚魚。』
ソーキと紅ショウガが印象的な一杯!
濃厚凝縮出汁ブタガラ&節系? 味わいは沖縄そばですね~。
麺は太平麺でしっかりしたコシ!スープに合いますね。
具材はソーキ、煮卵、メンマ、万能ネギ、紅生姜♪
ソーキはかなりのホロッホロ、味もしっかり載っていて絶品でした!

b0171244_2141433.jpg「ソーキ」
これが美味いんです!

b0171244_21411376.jpg「生ビール&餃子」
欠かせません♪







b0171244_21414877.jpg

『鶏と帆立と私。』
ん~、さらりとした鶏白湯スープですね~、しっかりと鶏の存在感あり!
帆立のうま味もやさ~~~しく、フェードイン!
麺は中細麺のストレート系、スープに合いますね。
具は鶏チャーシュー、鶏団子、柴漬け、メンマ、刻みタマネギ、万能ネギ。
柴漬けが面白いですね~♪最終的にスープが若干ピンク~。
美味しかったです。







b0171244_21425047.jpg

『台湾のや~つ。』
深い旨味のある、牛出汁塩スープ♪麺は、平打ちのツルモチ麺。
具は、牛スジ、ルーロー、フライドガーリック、ネギ、ニラ、辛みそ。
いや~、牛スジがトロッロトで絶品ですね~!
ちなみにルーローとは、挽肉そぼろでタケノコ・椎茸等と煮込んだもの。
アクセントの辛みそがもう少し欲しかったかもです。
美味かったです。


現在、エビ香味つけ麺 「反対の賛成なのだ。」提供中!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2014-07-02 21:44 | ラーメン | Comments(10)
2013年 12月 31日

来来亭

b0171244_964023.jpg10/18・・・、
近所にラーメン屋がオープン!

『来来亭』

京都風醤油味の鶏ガラスープに背脂~~♪
麺はコシのある細麺、スープとよく絡んで
スルスルいけます!
好きな味わいですね~、呑みの後に最適です♪

と言う訳で、何度か通わせて頂きまして、
夏限定の冷やし中華以外はラーメンメニュー制覇!
画像がたまってるので、一気に放出します(笑)。


と、その前に・・・、
来来亭では、注文時に各種こだわりも聞き取り♪
(注文しやすいいですね~♪)
麺の堅さ、醤油の濃さ、背脂の量、一味唐辛子を抜くか否か、
ネギの量、チャーシューの赤身・脂身を好みでオーダー!
但し、情熱は「抜けません!」との事。
楽すぃ~~♪

b0171244_9104442.jpgOPENイベント 大抽選会!
スタートダッシュです♪



b0171244_9105293.jpg「ラーメン」
麺堅め醤油濃いめ背油多めネギ多め

b0171244_9105810.jpg「天津飯定食」



b0171244_91143.jpg「旨辛麺4辛」

b0171244_91110100.jpg「餃子定食」

b0171244_9111699.jpg「ゴマ団子」



b0171244_9112290.jpg「葱ラーメン」

b0171244_9112928.jpg「天津飯定食」



b0171244_9113583.jpg「ワンタン麺」
麺堅め醤油濃いめ背油多めネギ多め

b0171244_9114264.jpg「チャーハン定食」



b0171244_911481.jpg抽選会でGETした、「お食事券」
1ヶ月の期間限定!
使いきれるのか~(汗)?



b0171244_9115436.jpg「味噌ラーメン」
麺堅め醤油濃いめ背油多めネギ多め

b0171244_912187.jpg「天津飯定食」



b0171244_912818.jpg「味玉ラーメン」
麺堅め醤油濃いめ背油多めネギ多めチャーシュー脂身



b0171244_9121599.jpg「こってりラーメン」
麺堅め醤油濃いめ背油多めネギ多めチャーシュー脂身

b0171244_9122263.jpg「餃子定食」



b0171244_9122848.jpg「チャーシュー麺」
麺堅め醤油濃いめ背油多めネギ多めチャーシュー脂身



b0171244_9123586.jpg最後はノーマルで。
「ラーメン」

b0171244_9124217.jpg「キムチチャーハン」
「餃子」



b0171244_9124937.jpg「ポイントカード」!
40杯食べると台紙が一杯になり、
「ゴールドカード」がもらえます。
さらに40杯食べると、
「ラーメン1ヵ月間無料パスカード」が!
ん~、合計80杯か・・・(汗)。
頑張るぞ!



来来亭が今年最後の記事になります。来年もよろしくです♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2013-12-31 09:29 | ラーメン | Comments(14)
2013年 11月 29日

つくばラーメンフェスタ 2013

b0171244_22285551.jpg先月、10月12~14日の3日間に
開催されたフェスタに行って来ました~!

『つくばラーメンフェスタ 2013』

茨城を代表するラーメン店、
全国で名を轟かす有名店、
三日間だけのコラボラーメン、
「ここでしか食べられないラーメン」を!

3日間のうち、2日間の参戦、
家族、友人を巻き込んでの全13種制覇です♪

b0171244_22311163.jpg01『中華蕎麦 華丸 X 麺屋 猪貴』

b0171244_22311928.jpg02『環七ラーメン てらっちょ』

b0171244_22312513.jpg03『活龍 X 喜元門』

b0171244_22313449.jpg04『麺や 小五郎』

b0171244_22314039.jpg05『横浜家系ラーメン 清六家』

b0171244_22314738.jpg06『屋台ラーメン 醤家』

b0171244_22315393.jpg07『東京スタイルみそらーめん ど・みそ』

b0171244_2232016.jpg08『らーめん処 潤』

b0171244_2232681.jpg09『らあめん元』

b0171244_2232125.jpg10『百麺』

b0171244_2232199.jpg11『富山ブラック 麺家いろは』

b0171244_22322517.jpg12『麺屋 宗』

b0171244_22323297.jpg13『信濃神麺 烈士洵名』

b0171244_2232408.jpg特設ステージでは、
「怪傑!トロピカル丸」
しっかり楽しんできました♪
(「AeLL.」も来てましたがおさしんNGと・・・)

dians的にはやはり、「活龍X喜元門」の
コラボラーメンが好みでしたね~♪
あと「ど・みそ」も良かったですね~。
それと、新潟、燕三条系ラーメンの「潤」!
ビックリするほどあっつあつでした~。
充実の2日間、ご馳走様でした。


え?体重ですか(汗)?
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2013-11-29 22:37 | ラーメン | Comments(10)