カテゴリ:その他( 44 )


2010年 04月 13日

澤の花 純米吟醸 無ろ過生原酒 中取り 21BY

b0171244_10485487.jpg先日、仕事仲間と花見に行って来ました。
その時、持参したのが、
「山間 ORI「青」T4」とコレです。

『澤の花 純米吟醸 無ろ過生原酒 中取り』

ラベルがピンクでキレイですね~。
文字色もキラキラ光っていてキレイです!
桜の花の色とマッチしていて、花見酒として最適です!

香りが華やかで綺麗な甘みが旨いです。
先日外呑みした純米(無ろ過生原酒 中取り)と比べると
香り、甘味共上を行ってますね~。

山間共々、非常に評判が良く、
あっと言う間に1升瓶+四合瓶が空に・・・(汗)。
来年はもう一本追加しないとダメですね。

2次会は皆でカラオケに・・・
その後記憶喪失、帰宅方法も不明でした・・・(汗)。


↓ ブログランキングに参加しています!是非クリックお願いします!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2010-04-13 10:53 | その他 | Comments(10)
2010年 03月 28日

ご褒美♪

我が家の子供達は小学校に上がると、
「何か一つ、家の手伝いをする」
という使命が与えられます。
その使命とは小学校の6年間、ほぼ毎日続きます・・・。

そして、6年間頑張った証と、小学校卒業の記念として、
一つだけ願いが叶います・・・。



ここまでが前置きです・・・。



b0171244_8504716.jpgさて、先日、娘が小学校を卒業しました。
6年前の1年生から娘に与えられた使命とは・・・
「洗米・炊飯」です。
ほぼ毎日、頑張って続けてくれました。

そして6年後、娘が選択した願いとは・・・、何と!

『MIRACOSTAに泊まる』

そうです!東京ディズニーリゾートの
ディズニーシー・ホテル・ミラコスタです!


ぜ、贅沢過ぎる・・・
他の無難なご褒美を提案しましたが無駄でした・・・。
「でも、約束だし、6年間頑張ったからいっか~♪」
と思い、決行です!

どうせ行くなら、思う存分楽しませてあげたいので、
ランド&シーの入場券付パッケージで行く事にしました!
しかも、私と娘二人だけの小旅行です!

2日間、ランドとシーを行ったり来たり・・・
連休でメチャ混みでしたが、パッケージに付いてた
6枚(一人当)のファストパスを上手く使って楽しむ事が出来ました。

メインであるミラコスタへは遅くにチェックインし、
早くチェックアウトしてしまったので、
あまりゆっくり出来なかったのは残念です・・・。

写真は沢山撮ってきたのですが、
少しだけ・・・

b0171244_8542034.jpgホテルのロビーです。
す、すばらしい・・・
天井が高い!

b0171244_8542923.jpg久しぶりに行ったランドには
こんなものが出来てました~。

b0171244_854395.jpgいや~、これは私の願いが叶った瞬間です。
いつもは運転手なので呑めなかったアルコール!
一緒に写ってるのは「シェリーメイ」。
「ダッフィー」(コチラ)の相方です。
いつの間にか買わされてました(涙)。

b0171244_8544772.jpg花火です。シーで楽しみました♪
(お、結構綺麗に写った♪)

b0171244_8545566.jpgホテルでの朝食です。
ブッフェスタイルでガシガシ食べました!
写真は娘の朝食・・・
てか、スウィーツゥ~です。

b0171244_85539.jpgシンデレラ城
二日目の夜は雨が降りましたが、
日中は快晴!

b0171244_8551268.jpgこちらは、シーのプロテメウス火山です。
今は噴火してませんね~。


娘よ・・・
6年間、ご苦労さまでした・・・。
そして願わくば、
もう6年、頑張りましょう。
きっとまた良い事が待ってる・・・
・・・かもね。


↓ ブログランキングに参加しています!是非クリックお願いします!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2010-03-28 09:20 | その他 | Comments(8)
2009年 11月 14日

Duffy

b0171244_8403639.jpg先日、「県民の日」で学校が休みだったので、
久しぶりに家族で、「東京ディズニーシー」に行ってきました!
(息子は部活で不参加)

久しぶりに行って気づいた事…
みんな、クマのぬいぐるみを持っているのです!(汗)
娘に確認してみると、何でも最近、人気で流行ってるとの事!

このクマ、『Duffy』 という名で、
ミッキーが長い航海でさみしくならないようにと
ミニーがテディベアを作りプレゼントしたそうです。
ミッキーはダッフルバッグにいれられていた
ので「ダッフィー」と呼ぶことにしたそうです!
b0171244_8404522.jpgう~ん、欲しい…
もちろん、娘にねだられ購入となりました…(汗)
大・中・小と購入!(特大もありましたが…)

この日は比較的空いていたので、いろいろ楽しめました。
「タワー・オブ・テラー」は15分待ち程度だったので、
娘に連れられ、4回ほど乗せられました…

今回は運転手だったのでノンアルコールでした…(涙)
[PR]

by dians | 2009-11-14 23:59 | その他 | Comments(2)
2009年 06月 15日

誕生日+父の日

b0171244_2205885.jpg先日、一つ年を取りました・・・
妻と子供たちより合同で誕生日プレゼント・・・
もらっちゃいました~!(父の日兼ねてます)
嬉しいです!涙が・・・

さて・・・この不気味な黒いボトルは・・・

『ラジウム鉱石を含むボトル』

説明書によると・・・
酒や水などをまろやかにしてくれるそうです。
特に酒類ならアルコール分子の周りに整列した水分子が取り囲み、
味をまろやかにする様です。
酒を何年もねかすのと同じ効果かあると・・・

ホントですか!(期待大)


早速、洗浄し、酒、入れちゃいました!
(何でも投入即座に内容物は変化していきますが、味覚で理解出来るのは1昼夜程置くべし!と・・・)

さて!その効果は!?

次回に続く・・・
[PR]

by dians | 2009-06-15 22:20 | その他 | Comments(0)