カテゴリ:その他( 44 )


2012年 02月 28日

TDS

b0171244_23363919.jpg



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2012-02-28 23:37 | その他 | Comments(18)
2011年 11月 12日

手打十割蕎麦 わか杉

b0171244_2103749.jpg今回は日本酒の記事ではありません!
先日食べに行った蕎麦記事です。
さいたま市浦和区にあります、こちら!

『手打十割蕎麦 わか杉』

何でも、糸魚川からの移転?との事。
「これは食べに行かねば!」と、
高速のって行ってきちゃいました♪
(つくばからだいたい1時間程・・・)

開店前の15分前にも関わらず、
店内へと入れてくださいました。

b0171244_2115497.jpgb0171244_212387.jpg幟&暖簾

b0171244_2121173.jpgb0171244_212182.jpgおしゃれな店内ですね~。
キレイでムーディーです♪

b0171244_2122669.jpgb0171244_2123559.jpg私が食したのは「天もり」です♪

b0171244_2124165.jpgb0171244_2124979.jpg天ぷらサックサクです♪
海老がぷりっぷり!
蕎麦!
香り良いですね~。

b0171244_2125657.jpgb0171244_213270.jpgおしんこ&薬味!

b0171244_213958.jpgサービスデザートも♪

営業時間は昼の11:30~15:00のみ、
定休日は日曜と祝日、
メニューは「天もり」と「もり」の2種のみ!
(大盛り設定あり)

オーナーさん?の優しそうな笑顔とともに、
美味しいお蕎麦を頂きました。
また再来します。
ご馳走様でした♪


持込みはやってないそうです(汗)。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2011-11-12 21:07 | その他 | Comments(18)
2011年 10月 20日

新潟(方面)遠征

b0171244_21514148.jpg明日から2泊3日で新潟(方面)に遠征します。
前回(前回記事はコチラ)は、A~E地点までありましたが、
今回は何と!A~K地点まで予定してます(汗)。
(もしかしたら、臨時で地点追加もあるかも?)

待ちに待った某カーニバル参戦や某祭り、
更には某名店呑みや某酒屋さん等、お楽しみ満載です!
もちろん念願のあのお店にもリベンジもします!

今夜は早めに寝ることにしましょう。
おやすみなさい・・・。


ニヤリ・・・♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2011-10-20 21:54 | その他 | Comments(18)
2011年 08月 18日

セミ

「今年はセミが少ない」と、ちまたでうわさになってますが、
うちの近所の公園の「セミ王国」にはそんな言葉は無縁です・・・。

ここから先は、神秘的&グロテスクな画像が満載ですので、
苦手な方は、絶対に見ないで下さい。


b0171244_20285083.jpgこのおぞましいまでの抜け殻・・・。
こんなスポットがわんさかあります(汗)。

b0171244_2030661.jpgb0171244_20301619.jpg

b0171244_20302625.jpgb0171244_20303213.jpg

b0171244_20303955.jpgb0171244_20304583.jpg

b0171244_2033449.jpgb0171244_20331367.jpg大体、20時位ですかね~。

b0171244_20342385.jpgb0171244_20343114.jpgしばし神秘的な画像をお楽しみ下さい!

b0171244_20343887.jpgb0171244_20344419.jpg

b0171244_20345081.jpgb0171244_20345629.jpg

b0171244_2035276.jpgb0171244_2035892.jpg

b0171244_20351499.jpgb0171244_20352049.jpg

b0171244_20352580.jpgb0171244_2035319.jpg一匹じゃないですよ~(汗)。
どれを撮って良いのか解らないくらい、
コレがいたる所で・・・(汗)。

b0171244_20382913.jpgそして・・・、
こうなります。

お付き合い頂きありがとうございました


見たくなっちゃいますよね~(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2011-08-18 20:40 | その他 | Comments(20)
2011年 07月 18日

カメラ

b0171244_219097.jpg先日購入したカメラです。
今まで愛用してたカメラがちょ~っと、
暗いシーンでの撮影が苦手?なので、
買い替えしようと以前から考案中でした。

こちらの機種はずっと欲しくて、
新機種が出たら買おうと思ってたのですが、
新機種の見た目?がイマイチ好みで無いので、
型落ち承知で購入です!
(新機種も同じレンズがセットになります)

『DMC-GF2CW』

(実はパナソニック好き♪)

14mm/F2.5と14-42mm/F3.5-5.6のレンズセットの購入です。
購入して数日経つのですが、この14mm/F2.5、
ちょっと広角過ぎてテーブル上撮りが不向き?
(いや、腕が未熟(汗)!)
なので今、レンズ購入検討中です。
(もちろん単焦点レンズです♪)
まだまだ使い馴れてないので、ガシガシ撮って、
良い画が撮れる様になりたいですね~!


b0171244_21113187.jpgコチラは子供イベント撮影用に
ず~っと前に購入したカメラです。
「EOS 40D」
レンズは付属の17-85mm/F4-5.6と、
運動会用に購入した70-300mm/F4-5.6(殆ど使って無い)。
そして酒瓶用に購入した単焦点35mm/F2です(一番左)
今では家呑み酒瓶撮影専用になってしまいました(汗)。

b0171244_21114234.jpgコチラはラーメン撮影用のスマホ(笑)。
「SO-01B」
810万画素ですがなかなか綺麗に撮れます。
ですが、よく指紋がついてボヤけます(汗)。
カメラの他、主に通話やメール使用です(笑)。
(当たり前か・・・)

b0171244_21115130.jpgちなみにコチラが今までの外呑み専用カメラです。
「DMC-FX60」
1210万画素、4.5-22.5mm/F2.8-5.9
コイツ、シーンによっては3cmまで接写可能。
なかなか重宝してました。
今までありがとう。
君のおかげで「dians撮り」が発明されました(笑)。
(その後は息子が使ってます)


新しいカメラは動画も撮れます♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2011-07-18 21:22 | その他 | Comments(18)
2011年 04月 15日

遠征

b0171244_20583162.jpg明日、3時に起きてA地点に向かいます。
その後は、B地点、C地点を経て、D地点に行く予定です
その後、時間があればE地点にも行きたいと思います。
超ハードスケジュール・・・、
ガンバレ!俺!

なので・・・
おやすみなさい・・・Zzz・・・


旨酒GETしますよ~!空きはありませんが・・・(汗)。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2011-04-15 21:00 | その他 | Comments(22)
2011年 04月 03日

アイコン

b0171244_2391823.jpgえ~と・・・。
何となく自分専用のアイコンが欲しくて、
あるお方に書いて頂きました。

『diansアイコン』

書いて頂いたのは何と11枚!
どれこれもすばらしいです!
どれにしようかかなり迷いましたが、
家族会議の結果、
こちらの「dians」を選ばせて頂きました!

さらに何と!
私のような酒好きの為に、水を使わず、
「三千櫻」の「花あかり」で書いたとの事!

す・すばらしいです♪
既に、ツイッターとミクシィのアイコンは既にこちらになってますが、
ブログとブログ村のアイコンもこちらに変更させて頂きます!

他にこんなのもありましたよ~。
b0171244_2311297.jpg

b0171244_23114177.jpg

b0171244_23115180.jpg

最後に、オマケ画像は同梱の頒布会のお酒です。
1月に仕込み体験させて頂き、
実際に触ったお米のお酒が出来上がりました。
めっちゃ嬉しいです♪
Sakezukibitoさん、ホント、ありがとうございます
b0171244_23132678.jpg


↓ 旨酒情報はコチラです! お!旨そう~!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2011-04-03 23:17 | その他 | Comments(18)
2011年 03月 18日

お猪口

大地震後、何となく元気が無かった末娘が、
私が仕事から帰宅すると、
「おと~さ~ん!やっと出来たよ~!」
と、元気な声が・・・。
何かと思って見てみると、「お猪口」でした!

二ヶ月位前・・・

娘「お父さん!聞いて!今度、社会の時間に笠間焼体験があるんだ~!」
父「笠間焼?」
娘「笠間焼の先生が来て教えてくれるんだって!」
父「へ~、いいね~。」
娘「しかも一人2個まで造れて、焼いてくれるんだって~!」
父「お~、すごいじゃん!」
娘「お父さん!何か造って欲しいのある~?」
父「そ~だな~・・・、じゃあ、お猪口造ってよ。」
娘「うん、分かった!お父さんがお酒呑むヤツでしょう?」
父「そうそう、よろしくね~。」

こんなやり取りをしてました。

そして!
完成したのがコレです!

b0171244_9295552.jpgそうです!

娘作の『笠間焼のお猪口』です!

我が娘ながらすばらしい出来です。
色合いが良い感じです!
早速、コレで頂きましたが、
口当たりが優しいく、す~っとお酒が入ってきます。

ふと気付くと底に模様が・・・、
よ~く見ると、「酒」という文字が彫ってありました(笑)。
さすが、抜け目ないね(笑)。

b0171244_9314665.jpgこちらはお母さん(妻)のマグカップ。
いい色してますね~。

娘よ、ありがとう。
大切に使わせてもらうね♪

ただ一つ言わせてもらうと・・・、
ちょ~っとちっちゃいかな~・・・(汗)。



日本ガンバレ!!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2011-03-18 09:39 | その他 | Comments(38)
2011年 03月 12日

東北地方太平洋沖地震

diansは元気です!

私の住んでる茨城県南は、かなりの激震があったものの
県北から北の地域よりは、被害は少ないです。
しかしながら、未だに断水しており、
家の中もまだ片付けの途中です。
今日は仕事柄、職場優先で動き、
何とかこちらの方は通常業務可能レベルにまで復旧しました。

皆さんにはご心配頂き、ありがとうございました。
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

前記事のコメント返事、遅れてスミマセンm(__)m。
[PR]

by dians | 2011-03-12 19:58 | その他 | Comments(34)
2011年 01月 08日

コビト

b0171244_2216573.jpg今回はお酒の記事ではありません。
下の娘がはまってるもの・・・。

『コビト』

今、流行ってる?
めっちゃ娘が集めてます。
お年玉、注ぎ込んでるし(汗)。
「キモかわいい」と言うのでしょうか?
私は愛嬌があって良いと思います(笑)。

画像のコビトは「カクレモモジリ」
特徴は、桃園などに生息、熟れた桃の実に寄生し、
桃の糖分を吸って暮らしているとの事。

b0171244_22175046.jpgコチラは「リトルハナガシラ」
湿った草むらなどに生息し、かなり獰猛な性格、
群れをつくって行動してるが、
仲間同士で争いが絶えない様です。
ちなみに、頭に付いている花びらで、
占いをすると、百発百中で当たるそうです。

b0171244_2218187.jpgそして「シノビイエコビト」
生息地は家の暗くて狭い場所、
ゴキブリを自由に扱って移動し、
手先が器用だそうです。

フィギュアの他に、ストラップ、ハンカチ・・・、
「コビト大百科」や捕まえ方から飼い方まで載ってる観察入門、
なんて書籍もいろいろあります。

う~・・・、キモかわいい(汗)!


↓ 旨酒情報はコチラです! お!旨そう~!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2011-01-08 22:21 | その他 | Comments(8)