カテゴリ:その他( 44 )


2014年 10月 05日

北海道3日、4日目

さて後は一気にUPしましょう。
あまり画像無いのでサクッとですが・・・。


3日目、ホテルで朝食をとったあとは、札幌に戻ります。
小樽駅に向かう途中で一枚♪
北海道、鉄道発祥の地、『手宮線跡地』です。

b0171244_10161543.jpg







一緒に行った娘が札幌でちょい用事があったので、
駅前のビアガーデンで時間つぶし~♪
『SUMMER FESTA 2014』

b0171244_101838.jpg

b0171244_10184689.jpg「サッポロクラシック」
フィッシュ&チップスと共に♪

b0171244_10185486.jpg「ヱビスプレミアムブラック」







娘と合流した後は、お昼を食べに、『札幌市中央卸売市場場外市場』へ。
色々散策し、「食事処 魚屋の台所」にIN♪
オーダーは新鮮な魚貝が盛り沢山♪「おまかせ海鮮丼」!

b0171244_1024215.jpg

b0171244_10241793.jpg「サッポロクラシック生」
もちのろんで♪

b0171244_10244966.jpg

「ウニ丼」、コチラは娘。





この後は、何処かでスープカレーでもと思いましたが、
お腹が一杯なのと、予想外の灼熱の太陽で、
グッタリしてしまったので、宿泊する市内のホテルで一眠り♪





夕食はあまりお腹が空いてませんでしたが、
折角なのでホテルすぐ近くのジンギスカンへ!
『キリンビール園 本館 中島公園店』

b0171244_10271960.jpg

食べ放題!と思ったのですが、絶対元を取れそうにもなかったので、
単品で「生ラムジンギスカンプレート」と「タレ仕込みジンギスカンプレート」を。
ん~、美味しいですね~。
どちらも美味しかったのですが、生ラムが好みでしたね。

b0171244_1028077.jpgもちろんビールも♪
コチラでは、「キリンブラウマイスター」を3杯。





宿に戻った後は、どこにも繰り出さず、
ホテルの大浴場でゆっくりと♪





最終日、四日目のホテルでの朝食です。
ここはバイキングではないものをチョイス。
「あぶりサーモン 小海老のビスク風 季節野菜をうかべて」
優雅な朝食でした♪

b0171244_1031176.jpg





さて、後は帰るために新千歳空港へ。
「やっぱ、最後は海鮮だよね~♪」
と娘と意気投合し、空港内の海鮮屋、『市場食堂』へ!
「三色丼」、ウニ・カニ・イクラの三色!うめぇぇぇ~♪

b0171244_1032504.jpg

b0171244_1033679.jpg「サッポロクラシックビール」
呑み収めです。

b0171244_1034127.jpg

こちらは娘の「ウニ丼」
おいおい、またウニ丼か~(汗)。ってすごいウニ・・・。





ゆったりとした娘との3泊4日の北海道でした。
何とか、娘とケンカせずに済んで良かったです(笑)。
今回、娘と二人のみで、札幌と小樽だけの北海道でしたが、
次回は家族皆で、もっと広範囲で楽しみたいですね。

最後に留守番してくれた、妻と下の娘に御土産~。

b0171244_10371813.jpg「花咲ガニ」

b0171244_10372748.jpg「毛ガニ」


美味しかったぞ!北海道♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2014-10-05 10:37 | その他 | Comments(8)
2014年 09月 22日

小樽

さて北海道上陸二日目、札幌で二郎食べた後、
二人は小樽へ♪

南小樽駅で下車し、オルゴール館や硝子館などなど、
散策しながら~の、小樽運河です。

b0171244_8235216.jpg





その後はホテルにチェックインし、あらかじめ予約しておいた、
小樽寿司屋通りにある、『おたる政寿司本店』へ。
折角なので、贅沢させて頂きました。

b0171244_826483.jpg

画像は「海水うに小鉢」です。
うに本来の旨味、甘味が最高です。塩で頂きました。
他、オーダーは厳選された7貫を味わう「極」+お好み+αです。

b0171244_8282389.jpg「サッポロクラシック生」
やっぱ北海道に来たらコレですね。

b0171244_8283025.jpg「大トロ」
とろとろ~♪
とろける~~!

b0171244_8283881.jpg「時しらず」
旬の秋以外に採れる鮭♪
ん~貴重ですね~。

b0171244_8284663.jpg「イワシ」
肉厚で美味い♪
一番の感動かも。

b0171244_8285293.jpg「ツブ貝」
コリコリ食感と甘味が絶品。

b0171244_82858100.jpg「大ぼたんえび」
甘甘~、美味い・・・。

b0171244_829512.jpg「こぼれいくら」
ん~、素晴らしい塩梅!
粒が柔らか~。

b0171244_8291367.jpg「海水うに」
もう、言う事なし・・・。
最高の幸せ~~~♪

b0171244_829193.jpg「焼き穴子」
ふわふわ香ばしい~♪
美味い!

b0171244_8292693.jpg「炙りきんき」
これ食べたかったんです!
肉厚で弾力ハンパ無し!

b0171244_8293320.jpg「〆鯖」
こはだが無いとの事でこちら。
絶妙の〆具合で美味しい~。

b0171244_8294096.jpg「イカソーメン」
タレにうにを溶いて~♪
うみゃぁぁぁ~!

いやいやいや・・・、美味~~~い!
素晴らしいお寿司でした。
娘も大満足!





さてその後、良い気分でホテルに戻りましたが、
チョイ呑み足らなかったので、「小樽倉庫No.1」へ。

b0171244_834164.jpg

b0171244_835438.jpg「ヴァイス」
すっきりバナナ風味でフルーティー♪

b0171244_836756.jpg「手作りポークパテ」
全く苦さ味無く、濃厚です。





b0171244_8345643.jpg最後に、翌朝、ホテルでのバイキングです。
また食べ過ぎてしまいました~♪


三日目は再び札幌に!続く・・・。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2014-09-22 08:50 | その他 | Comments(14)
2014年 08月 01日

冬の北海道 物産展

かな~~り前の話になりますが、近所のデパートでよく開催されるコチラ。
冬を通り越してもう真夏(汗)ですが、『冬の北海道 物産展』
あ~、北海道、いきてぇぇぇ~~!

b0171244_718231.jpg

最上階の催事場にはイートイン♪
迷いに迷った挙句のオーダーは、『活するめいか・いくら丼』
コチラは、「函館朝市栄屋(函館)」。
いや~、するめが半透明~、超新鮮で甘味抜群!
舌に吸盤が絡みつくぅ~(汗)。
いくらも美味しいですね~、速攻かき込み、フィニッシュです。
ん~~~、美味しかったっす!

他、晩酌ツマミ&オミヤの購入です。

b0171244_7185942.jpg「道産牛盛り合わせ弁当」
やきにくれすとらん沙蘭(函館)

b0171244_719874.jpg「海鮮弁当」
水野商店(釧路)」

b0171244_7191484.jpg「シュークリーム「夢不思議」」
北菓楼(砂川)

b0171244_7191933.jpg「ロイズ生チョコレート[マイルドホワイト]」
ロイズコンフェクト(札幌)





さて、ショッピングを楽しんだ後はイートインにリターンです。
やはり、北海道と言えば、「味噌」ですかね♪

b0171244_718131.jpg

『味噌らーめん』、こちらは、「らーめんえぞ梟(札幌)」さんです。
ん~、懐かしくてほっとする味わいです。
チャーも大ぶりで大満足♪
もちろん、お腹も大満足です(笑)。

他、「行者にんにく餃子・生姜たっぷり野菜餃子/だんらん亭(帯広)」、
「サッポロクラシック/サッポロ(東京)」等、購入しました。

あ~、北海道、いきてぇぇぇ~~!


と、言うわけで、これから北海道に行ってきま~す♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2014-08-01 07:23 | その他 | Comments(6)
2014年 03月 26日

iPhone 5S

b0171244_2302175.jpgPanasonic好きのdiansです。
実はSONYもやや好きです。
最近、Appleも好きになりそうです。
と、そんななか!
ついに!このときがやってきました!!

『iPhone 5S』

チョイスはもっちろん「ゴールド」!
ホントは一番このカラーが好き♪
念願叶い、満を持しての一台!
容量は無難な32GB。
感無量ですヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!!

b0171244_2312925.jpg毎度同じ事かいてますが、
ず~っとdocomoでの販売待ってました。
マジ、いっそ他社に乗り換えようかと
思った時期が何度も何度もありました。
ガマンして待っていた甲斐がありました。
<(`^´)>

b0171244_2313728.jpgケースはやはりディズニー好きなので、
「ミッキー」!
しかもド派手レッドのキラキラ.。゚+..。゚+
うっほっほっほ~~ん♪
♪((└|o^▽^o|┐))((┌|o^▽^o|┘))♪





え?
・・・
・・


こちらの「iPhone」ですか?
・・・
・・


末娘のですが!!
L(゚ロ゚)」オーマイガーッ!



b0171244_234439.jpg三色揃いました~♪
折角ですので・・・、

b0171244_2344984.jpgこんなことや・・・

b0171244_234569.jpgそんなことや・・・

b0171244_235784.jpgあんなことや・・・

b0171244_2351390.jpg記念撮影です♪
(長女(スペースグレイ)は嫌々・・・(汗))


え!?iPhone6!?聞こえませ~ん!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2014-03-26 23:09 | その他 | Comments(10)
2013年 11月 21日

iPhone 5S

b0171244_18342017.jpgPanasonic好きのdiansです。
実はSONYもやや好きです。

いやいやいや~、ついにやりました!
やっと、やっと・・・。

『iPhone 5S』

チョイスは32GBの「スペースグレイ」!
ん~、渋いですね~♪
かっちょいぃ~ですね~♪
容量は16GBにしようかと思ったのですが、
やはり後で後悔したくなかったので32GB。

b0171244_1835110.jpg以前にも書きましたが、
docomoでの販売待ってました。
マジ、いっそ他社に乗り換えようかと
思った時期が何度も何度もありましたが、
ガマンして待っていた甲斐がありました。
<(`^´)>

b0171244_18351070.jpgケースはディズニー好きなので、
「スティッチ」!
うっほっほっほ~~ん♪
♪((└|o^▽^o|┐))((┌|o^▽^o|┘))♪





え?
・・・
・・


こちらの「iPhone」ですか?
・・・
・・


娘のですが!!
L(゚ロ゚)」オーマイガーッ!



b0171244_18351916.jpgお返しに作ってくれた、
「チーズケーキ」です。
おいちぃ~♪


いつかきっと・・・•(つ﹏<。)
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2013-11-21 18:41 | その他 | Comments(10)
2013年 11月 10日

iPhone 5S

b0171244_19204148.jpgPanasonic好きのdiansです。

いやいやいや~・・・、
やっとdocomoでも販売開始しましたね~。

『iPhone 5S』

チョイスは「32GBのシルバー」!
ゴールドと迷ったのですが、
予約待ち最長など等の理由にてコチラ。
容量32GBは音楽や動画は入れないのですが、
もし16GBで容量不足になった時に、
後悔したくなかったのでコチラ。

b0171244_19214160.jpgiPhone・・・、
ずっ~~~と欲しかったのですが、
携帯はずっ~とdocomo。
いっそ他社に乗り換えようかと
思った時期が何度ももありましたが、
ガマンして待ってて良かったです。
<(`^´)>





え?
・・・
・・


こちらの「iPhone」ですか?
・・・
・・


妻のですが!!
L(゚ロ゚)」オーマイガーッ!


いつかきっと・・・•(つ﹏<。)
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2013-11-10 19:26 | その他 | Comments(10)
2013年 10月 08日

コメダ珈琲店

b0171244_1622969.jpgいつも年三さんのブログに登場してるコチラ。
つ、ついに・・・
diansも行って来ました~♪
以外と近くにあったのに、初訪問。
家族を引き連れ、遅めのモーニング!

『コメダ珈琲店 つくば店』

ブレンドコーヒーをオーダー♪
モーニングサービスで
トーストと温かいゆで玉子が無料サービス!
その他に、ミニサラダ、シロノワール注文♪

優雅なひとときでした~♪

b0171244_1623435.jpg日曜のちょっと遅めで混雑していたので、
次回は開店の6時に来てみましょう♪


↓ 旨酒情報はコチラです! お!旨そう~!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2013-10-08 16:26 | その他 | Comments(20)
2013年 10月 06日

ふわとろ天津飯@大阪王将

b0171244_12353192.jpg天津飯って美味しいですね~♪
(ごく最近、天津飯にハマってます)
という事で、家族を巻き込んで、
近所の「大阪王将」に向かいました。
(何気に「大阪王将」は初めてです(汗)!)

『ふわとろ天津飯』

いや~~、マジフワフワですわぁ~。
玉子の厚みがハンパ無いです♪
そのふわとろ玉子が醤油ベースの餡に合います。
半分程度、食べた所で「鉄らー油」、お~~ん!!
味変!うま~~!
2度楽しめました♪

「ご飯少なめ」と書いてありましたが、
いやいやそんな事ありません(汗)。
かな~りボリューミーです。
しかもお値段、何と!390円!
コスパ良すぎますね~~♪
また食べたいと思う「ふわとろ天津飯」でした!
ご馳走様でした~~。

b0171244_12365072.jpg「生ビール」
お昼でしたが我慢出来ず・・・。

b0171244_12365765.jpg「豚骨チャーシューメン」
天津飯がご飯少なめと
書いてあったので・・・(汗)。
チャーシューが好みの味わい♪

b0171244_1237217.jpg「ふわとろ天津飯」
娘Bも同じものを。

b0171244_1237885.jpg「昔ながらの天津飯」
コチラは娘A。
カニがたっぷり入ってました。

b0171244_1237166.jpg「ちょい盛 中華丼」
妻はコチラ。
ちょい盛じゃ無かった様です(笑)。

b0171244_12372133.jpg「焼き餃子」
もちろん頂きました。


妻に鉄の胃袋と言われました(汗)。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2013-10-06 12:40 | その他 | Comments(6)
2013年 09月 12日

新潟で散髪♪、からの~、富山で蕎麦♪

b0171244_2175721.jpg昨日、新潟で散髪してきました。
ブログ仲間の「ヘッドロック」さんのお店へ。

『HEADLOCK DesignLab』

白を基調としたオサレで清潔感のある店内。
心地よく、くつろげる空間ですね~。

いや~、念願が叶いました♪
ヘッドロックさんに散髪してもらい、
オサレな髪型に♪
ありがとうございました!
「ブログを見た!」で割引してもらいましたm(__)m。

b0171244_2191697.jpg折角なので、いつもブログで登場してる、
ウッドデッキをパシャリ♪
こちらも素敵な開放感のある空間です。
いつの日かコチラでも・・・♪





b0171244_2111666.jpgオサレな髪型にして頂いた後は、
高速に乗って富山県へ。
こちらも以前から行きたかったんですよね~。

『手打ちそば くちいわ』

ん~コチラもオサレな店内。
カウンターに置かれたお酒の瓶が素敵です。
戴いたそばは、悩みに悩んだ挙句・・・、
「ゴマ汁そば」
ゴマ風味が絶品です!
あっという間の完食。
その後は蕎麦湯投入でゴマポタ~♪

b0171244_21112643.jpg折角なのでサイドメニュー、
「ミニ海老天丼」
プリンとした海老にタレが絶品!
お供のナスも美味かったです。


夜は糸魚川へ♪続く・・・。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2013-09-12 21:14 | その他 | Comments(12)
2013年 08月 16日

品川アクアスタジアム

b0171244_19291364.jpgいや~、夏休みですね~♪
あ、diansではなく子供達です。
(ん?このくだり前々々回の記事と同じ・・・)
「何処に行きたい?」と聞くと、
概ね、「水族館」という答えが返ってきます。

『品川アクアスタジアム』

何とか、「イルカショー」に間に合いました♪
前から3列目まではずぶ濡れ、4列目は注意との
アナウンスあり、4列目へ。
いや~、楽しかったですね~♪
いかに観客を濡らすかに賭けてますね~。
2列目に座った子供たちはずぶ濡れで、喜んでました(笑)。





b0171244_19305084.jpgさて、ホントの目的はコチラでした。
昨年はdians単独で炎天下の中、
4時間?並びましたが、
今年は日テレで販売。
抽選に当たり時間指定で購入。

b0171244_1931129.jpgた~んまり購入したグッズの
ごくごく一部です。
もちろん、diansの取り分はありません(涙)。


あ~らすぃ~、あ~らすぃ~、ふぉぉ~どぅりぃぃぃ~~~むぅ♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2013-08-16 19:35 | その他 | Comments(6)