「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:その他( 44 )


2016年 09月 25日

手打ちそば くちいわ@朝日町

富山県まで車を走らせました。
以前再訪を誓った蕎麦屋さんです。
『手打ちそば くちいわ』
食べたのは店主のインスタで紹介されていたコチラ。
まかないSPとは知らず注文してしまいました(汗)。

b0171244_2238378.jpg

「肉そばSP」

柔らかお肉がたっぷり!
超~ボリューミーな一杯♪
柚子胡椒との相性抜群!
お肉も蕎麦もお汁も絶品の大満足!

無理な注文通していただき感謝ですm(__)m。
お二人にお会いできて、超~うれしかったです。
次回はお酒で蕎麦食べたいです!
また来ます!





[PR]

by dians | 2016-09-25 22:36 | その他 | Comments(0)
2016年 09月 18日

平成二十八年 大相撲 九月場所@両国

今日は人生二回目の大相撲観戦、中日の八日目です。

b0171244_733490.jpg

両国国技館に行ってきました。

b0171244_734284.jpg

会場はヒートアップ!熱気に包まれてました♪

b0171244_734858.jpg

もちろん満員御礼です。

b0171244_735413.jpg

お土産



白鳳が今場所休場は残念でしたが、豪栄道全勝中!
日馬富士、遠藤が1敗!
地元茨城の、稀勢の里、高安は2敗での折り返し!
面白くなってきましたね~。
今後の取り組みが超楽しみです♪



[PR]

by dians | 2016-09-18 22:00 | その他 | Comments(0)
2016年 09月 11日

那珂湊おさかな市場

先日、ちょいと高速に乗って那珂湊に行ってきました。
なぜならば生牡蠣が食べたくなってしまったからです。

b0171244_7265178.jpg

『那珂湊おさかな市場』
休日とあり、大混雑が予想されましたが、それほどでもありませんでした。
しかしながら活気のあるお店が立ち並び、テンションは急上昇↑。

b0171244_7273312.jpg

「生牡蠣」

b0171244_7274328.jpg

「生雲丹」

b0171244_7274943.jpg

「車海老」





軽くつまんで(アルコール無し)ぶらぶらした後は市場の食堂にIN。
悩みに悩んだ挙句、注文したのは・・・、

b0171244_7285914.jpg

「旬魚・地魚のまかない丼」
まぐろ・鯛・平目・ほうぼう・しらす・中落ち・いくら・青魚のラインナップ。
美味しくって一気にかきこみました。



久しぶりに来て、興奮しました。
ノンアルコールでしたが、家族とのコミュニケーションも取れ、
干物もGET、またふらっと来たいと思います。
[PR]

by dians | 2016-09-11 22:00 | その他 | Comments(0)
2016年 05月 24日

平成二十八年 大相撲五月場所 6日目

独り「Keyaki Beer Festival 11-15May'16」を満喫した後は両国へ。
あまり相撲に興味はありませんでしたが、会社の上司に連れて行って頂きました。
『平成二十八年 大相撲五月場所 6日目』

b0171244_22132592.jpg

この日は白鵬、稀勢の里のみが全勝中、
場内、満員御礼でヒートアップ!超~楽しむことができました。

b0171244_22135648.jpg

まぁ、お楽しみはお土産の弁当や焼き鳥を楽しみながらのビール♪
相撲って、こんな面白いんですね~♪感動で~す。

b0171244_22142886.jpg

「琴バウアー」
生で見ることができました♪


相撲面白い!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2016-05-24 22:12 | その他 | Comments(2)
2015年 11月 17日

TDS

11月のとある金曜日(先週です)の茨城県民の日の出来事です。
家族サービスでディズニーシーへ。

b0171244_21365657.jpg

毎年の事ですが、空いてると思いきや、大混雑(汗)。
クリスマスイベントに突入したばかりのIN。
どこもかしこもクリスマスモード全開ですね~。
しっかりと朝から晩まで歩いてきました。



b0171244_2137627.jpg

『ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ』
「スペシャルセットとテリヤキポーク・タコスと生ビール」


b0171244_21371623.jpg

『バーナクル・ビルズ』
「ホットワインと骨付きソーセージ」


他、いろいろ食べまくりましたが、画像ナッシングですm(__)m。
結構歩きましたが、体重は増加してしまいました(汗)。

いつもなら絶叫系のアトラクション中心で楽しみますが、
ファストパスは自分たちの分も娘達に譲り、diansと妻は二人で、
アトラクションはほとんど乗らず、ぶらぶらと食べ歩き&ショー鑑賞。
夜は寒かったですが、まったりと楽しめました。
こんなディズニーも良いですね。
また行きたいですね~。



久しぶりのディズニー、楽しかったなぁ~♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2015-11-17 21:40 | その他 | Comments(2)
2015年 02月 25日

冬の北海道物産展

1月の出来事です・・・。
毎年楽しみにしている近所の百貨店で催される物産展です。
『冬の北海道物産展』
今年も海鮮弁当中心に楽しんできました~♪
あ、開催中、3日行きました(笑)。

b0171244_8445491.jpg

最初の画像は催事場のイートインで食べた、
らーめん山頭火(旭川)の『とろ肉ちゃーしゅーめん みそ』です。
ん~、クリーミーな味噌ですね~♪ちゃーしゅーも好み!

以下、お持ち帰りした品々です。

b0171244_846125.jpgなると屋(小樽)
「ザンギ」

b0171244_846994.jpgブルマンベーカリー(札幌)
「ホワイト帆立カレーパン」

b0171244_8463381.jpg小樽洋菓子舗ルタオ(小樽)
「ドゥーブルフロマージュ」

b0171244_8464045.jpg小樽洋菓子舗ルタオ(小樽)
「ストロベリードゥーブル」

b0171244_8464748.jpg十勝食彩倶楽部(帯広)
「いんかのめざめコロッケ」

b0171244_8465311.jpgすし処 雑魚亭(函館)
「波穂」

b0171244_8465961.jpg妻の海鮮弁当

b0171244_847547.jpg娘(上)の海鮮弁当

b0171244_8471186.jpg娘(下)の海鮮弁当

b0171244_8491015.jpg

函館朝市栄屋(函館)の『三色丼』
やっぱイートインでこれも食べちゃいました♪
は~、美味しい~~~!


うまいぞ!北海道!行きたいぞ!北海道!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2015-02-25 08:50 | その他 | Comments(4)
2015年 02月 22日

えび千両ちらし

駅弁ネタです。
「嵐にしやがれ」で駅弁マニアのゲスト高嶋アニキが選んだ
「究極の駅弁ランキング」、1位の新潟県の駅弁です。

b0171244_9183396.jpg

『えび千両ちらし』
ずっと食べてみたかった駅弁です。
東京駅構内の駅弁専門店にあるのは知っていたのですが、
時間が遅いのか、いつも売り切れ(汗)。
何度が訪問し、やっとGETしました~\(^o^)/。

それでは、こちらの駅弁、解体してみましょう♪

b0171244_919586.jpg蓋を開けると~♪
「出汁入り厚焼きたまご」が敷き詰められていて、
その上には「むき海老のおぼろ」がのっています。
その下には4種類の寿司ネタが!

b0171244_920545.jpg「うなぎ」
蒲焼のたれ仕込み

b0171244_9201167.jpg「こはだ」
薄切り〆、わさび醤油からめ

b0171244_9202192.jpg「いか」
塩いかの一夜干し

b0171244_920297.jpg「蒸し海老」
酢通し醤油からめ

他、酢飯は新潟米の精進あわせ、
甘酢漬けガリ。

ん~~、美味しかったです!
また買ってこよ~~~っと♪


コチラの駅弁で一杯、最高でしたね♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2015-02-22 12:00 | その他 | Comments(2)
2014年 12月 15日

エクスプローラー

先日・・・、ひょんな事で9年前に、
衝動買いをした愛車を手放しました・・・。

b0171244_21591786.jpg

『フォード エクスプローラー XLT』

アメリカンSUVのパイオニア的存在であるフォードエクスプローラー。
搭載エンジンは213馬力の4000cc V6 SOHC。

家族でアウトドアを楽しもうと購入した一台。
子供たちが小さい頃、よくこの車でファミリーキャンプに行ったなぁ~。

しかしながら、ここ数年前よりエコカーが普及しだし、
我が愛車の燃費5.0km/Lという衝撃的な事実にモヤモヤMAX。

ここ数年はほとんど通勤のみの出番。
ありがとう・・・。
うん、いい車でした・・・。





b0171244_221815.jpgという訳で~、
エコカーに乗り換えました。


え?来年フルモデルチェンジ?聞こえませ~~~ん♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2014-12-15 22:03 | その他 | Comments(6)
2014年 12月 14日

10歳

きょうは愛犬の誕生日です。
なんと、今日で10歳になりました~\(^o^)/♪
(お祝いのケーキを「マテ」されている状態です)

b0171244_20543641.jpg

人間でいうと、約56歳。
とっくに追い抜かれてますね~(汗)。

家族になって10年・・・、
大きな病気もせず、元気に過ごせました。
これからも元気で一緒に散歩に行こうね。
よろしく~~~♪



b0171244_20555328.jpg夕食はお祝いなので手巻き寿司♪

b0171244_20561564.jpg更に、便乗して、
「フルーツミックスタルト」。


はな、おめでと~~~♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2014-12-14 20:57 | その他 | Comments(4)
2014年 10月 10日

海鮮丼

もう一つだけ北海道関係?のネタを・・・。

8月に行った北海道の興奮冷めやらぬ中、
何と、近所のデパートで『北海道物産展』が・・・。
もちのもちろんで海鮮弁当GETです。

b0171244_22412897.jpg

函館の「栄屋」の『巴弁当』、一日50折限り、¥1,080-。
何とかGETする事が出来ました♪
これを肴に自宅で昼呑み、贅沢ですね~。
イクラ、プチプチで美味かった~♪
もちろん、「一番搾り」をたっぷり呑んで泥酔です。

でも、ウニは生に限りますね・・・。


あ~、北海道いきてぇ~♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2014-10-10 22:44 | その他 | Comments(0)