人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 23日

阿吽@糸魚川

ど~しても我慢できず新潟に行ってきました。
そうです、糸魚川の『阿吽』さんに行き、店主のAUNさんに会いたかったからです。
期待に胸をふくらませ過ぎて、店構え(看板)を撮るのを忘れました(汗)。
そして一杯目の「琥珀エビス生」も撮り忘れました(滝汗)。


阿吽@糸魚川_b0171244_2229517.jpg

今回はカウンターに座らせて頂きました。
これから始まる絶品の贅沢に気絶寸前です。
もちろん、お酒もお料理も全てお任せです。


阿吽@糸魚川_b0171244_22321717.jpg

「鮪カマ」(お通し)
え!(汗)こ、これがお通しですかーーー!

阿吽@糸魚川_b0171244_22325081.jpg

「鶏刺し盛り」
もう絶句です!美味い~~。

阿吽@糸魚川_b0171244_2232595.jpg

「ヒラマサ・アオリイカ刺し」
うぉぉぉぉ~!ヒラマサ初めて食べました!ぷりっぷり♪イカも甘い♪

阿吽@糸魚川_b0171244_2233532.jpg

「謙信 純米吟醸 五百万石」
ん~、味が乗ってますね~、美味い♪

阿吽@糸魚川_b0171244_22331229.jpg

「ポテトトマトビーフグラタン」
ビーフ美味しい~、底のほうには大好きなマッシュポテトが!

阿吽@糸魚川_b0171244_223319100.jpg

「謙信 純米大吟醸 山田錦 生酒」
ん~、山田錦生、旨いですね~♪

阿吽@糸魚川_b0171244_2233296.jpg

「カマス」
丸々太ってジューシー!ふわっふわで美味い!

阿吽@糸魚川_b0171244_22333748.jpg

「のどのぐろ」
のどぐろ~!感無量です♪脂乗ってて美味い、贅沢~♪

阿吽@糸魚川_b0171244_22335195.jpg

「お浸しAUN流」
ん~、面白いですね~、出汁濃厚!

阿吽@糸魚川_b0171244_2234136.jpg

「甘鯛の茶碗蒸し」
美味しい♪甘鯛肉厚!いつもAUNさんの茶碗蒸しに感動!

阿吽@糸魚川_b0171244_223491.jpg

「謙信 愛山」
上品な甘み、旨いですね!

阿吽@糸魚川_b0171244_22342342.jpg

「糸魚川野菜と鶏の盛り合わせ」
色んな野菜と鶏料理が一つのプレートに、彩も最高♪

阿吽@糸魚川_b0171244_22343689.jpg

「白レバーの炙り」
ん~!マイルド!ちびちびとやっちゃいました。

阿吽@糸魚川_b0171244_223444100.jpg

「謙信 High-Standard」
いや、やはりコレですね♪

阿吽@糸魚川_b0171244_22345241.jpg

「AUNスペシャル フライドポテト」
サックサクで芋が甘い!

阿吽@糸魚川_b0171244_2235812.jpg

「月不見の池 純米吟醸 無ろ過中取り 直汲み生酒おりがらみ」
ピチピチですね♪ラベルもいい味出してます。

阿吽@糸魚川_b0171244_2235187.jpg

「かたふね 純米大吟醸」
上品で贅沢ななお酒、〆にぴったり。

阿吽@糸魚川_b0171244_22353086.jpg

「ちいたけ」
小さい椎茸♪椎茸の出汁が出てて美味しい。

阿吽@糸魚川_b0171244_22353816.jpg

「鯖寿司」
ん~肉厚!〆具合も絶妙~♪

阿吽@糸魚川_b0171244_22354635.jpg

「鶏スープ」
う~、ほっこり旨みたっぷり、美味い。


お店を後にしたのがたぶん午前1時くらいだったような・・・。
あまりにも楽し過ぎて、遅くまで居座ってしまいすみませんでした。
最高に美味しく、最高に楽しく、最高の一夜でした。
毎回感じますが、diansの日本酒の原点はここですね。
AUNさん、ありがとうございましたm(__)m。
また絶対に来ます!!






by dians | 2016-09-23 23:59 | 外呑み


<< 杭州飯店@燕      くずしフレンチの日本酒バル カ... >>