地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 12日

つくばラーメンフェスタ2015

10月の連休中の出来事です。
こちらのイベントに参加してきました。

b0171244_212025.jpg

毎年、楽しみにしてるラーフェスです。
2012年の様子はコチラ
2013年の様子はコチラ
2014年は様子はコチラ

10/10~12の3日間の開催。
10日(土)は仕事の為、不参加、
12日(日)は呑み会の帰りに、翌日13日(月・祝)は家族を巻き込んでの、終日参加です。


b0171244_21223958.jpg

「麺屋むじゃき×龍のひげ×味箪笥」
一杯目なので豪華トッピング!味玉うめぇ~!

b0171244_21224865.jpg

「ドラゴンラーメン×麺堂稲葉」
深みのある鶏醤油スープ♪

b0171244_21225559.jpg

「活龍×龍介」
濃厚な伊勢海老トロトロ鶏スープ美味い!

b0171244_2123322.jpg

「喜元門×喜乃壺×華丸」
塩か醤油か悩んで~醤油、間違いな~い♪

b0171244_21231183.jpg

「えびすこ(俺のブラック)」
がっつん醤油~、蟹でマイルド?

b0171244_2123217.jpg

「無鉄砲 がむしゃら(豚骨醤油)」
やっぱ豚骨!いいね~。

b0171244_21232814.jpg

「小五郎×ごう家」
家系ですね、なかなかでした。

b0171244_21233721.jpg

「マルキン本舗×たちばな」
ニンニク入れ放題!もやしがしなしな(汗)。


コラボが多かったですね~。
12杯、全制覇したかったのですが、8杯でギブアップm(__)m。
好みを一杯だけ選ぶとしたら「活龍×龍介」?かな~・・・。
来年はもっと頑張りたいと思います。


もっと食べれたはず・・・はず・・・
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2015-10-12 22:00 | ラーメン | Comments(2)
Commented by たまぼん at 2015-10-31 22:15 x
いつの間にやら、大量にUPされてたのですね!
流石のラーメン!!!
どちらもとってもおいしそうです(*‘∀‘)
Commented by dians at 2015-11-01 20:08
>たまぼんさん

大量という程ではありませんが・・・(汗)。
やっぱり、ラーメンはやめられませんね~♪
しかもイベントとなると(笑)。


<< 食と酒 東北祭り      吉祥寺呑み(いせや→にほん酒や... >>