2015年 02月 24日

黒牛 環山 純米大吟醸 25BY

頂き物のお酒です。
家呑み初ですね~。

b0171244_8112632.jpg

『黒牛 環山 純米大吟醸』
地元和歌山限定?の一本です。
スッキリとした円みのある甘味、そしてキレイですね~。
ん~~~、旨いですね♪
特別な日に相応しい一本ですが、普通の日に呑んでしました(笑)。

貴重なお酒を頂き、ありがとうございます。
ご馳走様でしたm(__)m。





ラーメンはごく近所の『ラーメンいっとく』です。

b0171244_8125859.jpg

よくオーダーする一杯、『辛いネギつけメン』
タップリの白髪ネギを辛汁に浸してもしゃもしゃと♪
辛いといっても旨味タップリのつけ汁。
美味しいですね~。

b0171244_813347.jpg「チャーシュウメン」
コチラは妻の一杯。
おなじみニクニクです!


↓旨酒情報はコチラ!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2015-02-24 08:14 | 家呑み | Comments(6)
Commented by namesan56 at 2015-02-24 22:01
黒牛気になりますねぇ~。
旨そうです(^^)
チャーシュー美味そうだぁ。
この時間に見るんじゃなかった!!!(笑)
Commented by dians at 2015-02-25 08:42
>namesan56さん

黒牛、旨かったですよ~。
とってもキレイでゴージャスな味わいでした。
こちらのチャーシューニクニクしくってこちらもゴージャス♪
是非、つくばに来て下さい。
Commented by エクスプロイダー at 2015-02-25 20:58 x
環山ですが、純米吟醸の「碧山」が有るんですが、これは和歌山県限定かな。ただ仙台のデパートで売っていたりしまして。

ラーメンのネギの量が多そうだけどスイスイ行けそう。
Commented by じろにゃん at 2015-02-25 22:24 x
お~環山!
和歌山限定でもないような気が…^^;
どっちにしてもうまいですよね~
Commented by dians at 2015-02-26 19:08
>エクスプロイダーさん

純吟の「碧山」は呑んだ事がありませんね~。
仙台のデパートで購入できるのですね(汗)!
結構なネギの量です。
つけ汁にもこんもり入ってます♪
Commented by dians at 2015-02-26 19:10
>じろにゃんさん

あ、和歌山限定ぢゃなかったんですね(汗)。
でも、いやいや、旨かったですね~、
また機会が訪れましたら呑みたい1本です!


<< 冬の北海道物産展      稲毛屋 with 娘 >>