2014年 12月 28日

嘉山 純米吟醸 にごりざけ 25BY

家呑み初?のお酒っぽいです。

b0171244_10552123.jpg

『嘉山 純米吟醸 にごりざけ』

無濾過原酒の生酒です。
にごりとありますが、うすにごり。
旨味たっぷりの甘酸♪
美味いですね。

b0171244_1056169.jpgおっと、
しっかりと「喜八」さんマークが♪





上京時に秋葉原でこちらに・・・、『青島食堂』

b0171244_10565919.jpg

『青島チャーシュー』

ん~、いつ食べてもブレないですね~。
生姜風味たっぷりでさらさら♪
程よいファットのチャーが絶品です!
美味しいですね~~~。

b0171244_10574662.jpg思わずポチしました。
「ネギ増&チャーシュー増」


青島ラーメン、うもいなぁ~♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2014-12-28 20:53 | 家呑み | Comments(6)
Commented by OIRAn at 2015-01-01 13:52 x
青島食堂美味しいですよね~
久々にたべたいなぁ それにしてもらーめんらーめんらーめんめん。。。食べますねぇ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by namesan56 at 2015-01-02 22:42
チャーシュー麺にチャーシュー増し。
これは禁断の領域です(笑)
今年も宜しくお願いします(^^)/
Commented by dians at 2015-01-03 19:52
>OIRAnさん

青島食堂、美味しいですよね~。
早速食べたくなってしまいました。
らーめん、まだまだありますよ(笑)。
Commented by dians at 2015-01-03 19:54
>namesan56さん

チャーシュー麺にチャーシュー増し、
禁断の領域っていつもnameさんやってましたよね~。
「豚入り」とか「豚ダブル」とか♪
今年もよろしくです!
Commented by エクスプロイダー at 2015-01-08 00:22 x
嘉山って何かな?と思い、調べたらDHCの子会社に成った、小黒酒造の酒だったのですね。
Commented by dians at 2015-01-08 23:39
>エクスプロイダーさん

そうなんですか!
流石、エクスプロイダーさん、
勉強させて頂きました♪


<< 大観 美山錦 純米酒 無ろ過生...      山間 1号 袋吊り雫酒 24BY >>