2014年 12月 15日

エクスプローラー

先日・・・、ひょんな事で9年前に、
衝動買いをした愛車を手放しました・・・。

b0171244_21591786.jpg

『フォード エクスプローラー XLT』

アメリカンSUVのパイオニア的存在であるフォードエクスプローラー。
搭載エンジンは213馬力の4000cc V6 SOHC。

家族でアウトドアを楽しもうと購入した一台。
子供たちが小さい頃、よくこの車でファミリーキャンプに行ったなぁ~。

しかしながら、ここ数年前よりエコカーが普及しだし、
我が愛車の燃費5.0km/Lという衝撃的な事実にモヤモヤMAX。

ここ数年はほとんど通勤のみの出番。
ありがとう・・・。
うん、いい車でした・・・。





b0171244_221815.jpgという訳で~、
エコカーに乗り換えました。


え?来年フルモデルチェンジ?聞こえませ~~~ん♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2014-12-15 22:03 | その他 | Comments(6)
Commented by kcoldaeh555 at 2014-12-16 08:24
エクスプローラーでご来店いただいた時はカッコ良かったです!
さすがに燃料費高騰のこのご時勢で5.0KM/Lは厳しいですね〜
次はアウトランダーですか?一気に最先端エコカーですね(@O@)
Commented by namesan56 at 2014-12-16 14:57 x
エコカーで早速二郎詣でと行きましょう!(笑)
Commented by dians at 2014-12-16 21:20
>kcoldaeh555さん

5.0km/L、きっついです(汗)。
次回はこちらのエコカーで行きますので、
また頭カッコよくして下さい♪
Commented by dians at 2014-12-16 21:22
>namesan56さん

お、良いですね~♪
エコドライブで浮いた分、豚ダブルいっちゃいたいですね~。
お付き合い願います(笑)。
Commented by たまぼん at 2014-12-18 00:23 x
うちはプラグインではないハイブリッドでぇーす♪
じろにゃんさんと同じ車種でぇーす(*‘∀‘)
新車、納入、おめでとうございまっす!!!
Commented by dians at 2014-12-18 21:27
>たまぼんさん

先輩!エコなドライブの方法教えて下さいm(__)m。


<< 川栄→二毛作→栄寿司→愛知屋→でん      10歳 >>