地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 30日

花陽浴 純米吟醸 八反錦 24BY

青ラベルは八反錦です。
今まで気付きませんでしたが、「雫」と書いてあったんですね・・・(汗)。
外ではよく呑むお酒ですが、家呑みは5年ぶりの2本目だったりして・・・。

b0171244_851530.jpg

『花陽浴 純米吟醸 八反錦』
袋吊瓶囲無濾過原酒生です。
ほのかな酸味となめらかなトロ甘!
フルーティーですね~♪フレッシュですね~♪
「花陽浴」、旨いっすね~、もっと家呑みしたいです。






さて、ラーメンです(食べたのはかな~り前です)
10時半から開店してるのは嬉しいコチラ。

b0171244_8532466.jpg

『ラーメン二郎 相模大野店』
オーダーは「ラーメン」、コールはニンニク少なめ。
キャベツ率高めでシャッキリ、麺は柔らか汁吸ってます。
ニンニク少なめにしたのがちと後悔。

b0171244_8544115.jpg「生たまご+すき焼きのタレ」
美味いですね。

b0171244_8544994.jpg屋号の書体が他の店とは違う感じですね。


家呑み記事は7月以来です。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2014-10-30 08:56 | 家呑み | Comments(4)
Commented by エクスプロイダー at 2014-11-05 21:18 x
花陽浴は何回か呑んだ事が有りますが、殆ど八反錦で最近に成って美山錦を呑みました。花陽浴も前よりは中々買いにくく成りましたな。
そういえば、先日、仙台の花陽浴の特約店に花陽浴の地元向けのブランド「藍の郷」が売ってたなあ。花陽浴が買えないからこれを買うか・・・。
Commented by dians at 2014-11-09 08:22
>エクスプロイダーさん

地元向けのブランドがあるのですね~。
知らなかったです(汗)。
そちらも呑んでみたいですね~。
Commented by たまぼん at 2014-11-09 21:19 x
花陽浴は大阪では1店くらいしか特約を知らないのです・・・
なかなか、行ける距離ではなくて・・・
外飲みでもほとんど見かけることがないのです・・・
飲みたいです( ;∀;)
Commented by dians at 2014-11-16 07:48
>たまぼんさん

花陽浴、旨いですよね~♪
外で見かけたら迷わずオーダーですね!
近所の酒屋さんにはありませんが・・・(涙)。


<< カドクラ→酒徒庵→池林房      蛇の市&寿司幸 >>