2014年 10月 05日

北海道3日、4日目

さて後は一気にUPしましょう。
あまり画像無いのでサクッとですが・・・。


3日目、ホテルで朝食をとったあとは、札幌に戻ります。
小樽駅に向かう途中で一枚♪
北海道、鉄道発祥の地、『手宮線跡地』です。

b0171244_10161543.jpg







一緒に行った娘が札幌でちょい用事があったので、
駅前のビアガーデンで時間つぶし~♪
『SUMMER FESTA 2014』

b0171244_101838.jpg

b0171244_10184689.jpg「サッポロクラシック」
フィッシュ&チップスと共に♪

b0171244_10185486.jpg「ヱビスプレミアムブラック」







娘と合流した後は、お昼を食べに、『札幌市中央卸売市場場外市場』へ。
色々散策し、「食事処 魚屋の台所」にIN♪
オーダーは新鮮な魚貝が盛り沢山♪「おまかせ海鮮丼」!

b0171244_1024215.jpg

b0171244_10241793.jpg「サッポロクラシック生」
もちのろんで♪

b0171244_10244966.jpg

「ウニ丼」、コチラは娘。





この後は、何処かでスープカレーでもと思いましたが、
お腹が一杯なのと、予想外の灼熱の太陽で、
グッタリしてしまったので、宿泊する市内のホテルで一眠り♪





夕食はあまりお腹が空いてませんでしたが、
折角なのでホテルすぐ近くのジンギスカンへ!
『キリンビール園 本館 中島公園店』

b0171244_10271960.jpg

食べ放題!と思ったのですが、絶対元を取れそうにもなかったので、
単品で「生ラムジンギスカンプレート」と「タレ仕込みジンギスカンプレート」を。
ん~、美味しいですね~。
どちらも美味しかったのですが、生ラムが好みでしたね。

b0171244_1028077.jpgもちろんビールも♪
コチラでは、「キリンブラウマイスター」を3杯。





宿に戻った後は、どこにも繰り出さず、
ホテルの大浴場でゆっくりと♪





最終日、四日目のホテルでの朝食です。
ここはバイキングではないものをチョイス。
「あぶりサーモン 小海老のビスク風 季節野菜をうかべて」
優雅な朝食でした♪

b0171244_1031176.jpg





さて、後は帰るために新千歳空港へ。
「やっぱ、最後は海鮮だよね~♪」
と娘と意気投合し、空港内の海鮮屋、『市場食堂』へ!
「三色丼」、ウニ・カニ・イクラの三色!うめぇぇぇ~♪

b0171244_1032504.jpg

b0171244_1033679.jpg「サッポロクラシックビール」
呑み収めです。

b0171244_1034127.jpg

こちらは娘の「ウニ丼」
おいおい、またウニ丼か~(汗)。ってすごいウニ・・・。





ゆったりとした娘との3泊4日の北海道でした。
何とか、娘とケンカせずに済んで良かったです(笑)。
今回、娘と二人のみで、札幌と小樽だけの北海道でしたが、
次回は家族皆で、もっと広範囲で楽しみたいですね。

最後に留守番してくれた、妻と下の娘に御土産~。

b0171244_10371813.jpg「花咲ガニ」

b0171244_10372748.jpg「毛ガニ」


美味しかったぞ!北海道♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2014-10-05 10:37 | その他 | Comments(8)
Commented by たまぼん at 2014-10-05 18:54 x
何とも素晴らしい食べっぷりに飲みっぷりですね♪
うに丼食べたいなぁ・・・(*‘∀‘)
Commented by at 2014-10-06 20:38 x
海鮮は流石ですな~

ビスク すげ~美味しそうです(ノ´▽`)ノ
Commented by namesan56 at 2014-10-07 08:58 x
手宮線跡地行ったことあります^^
って超ビール三昧だったんですねw
やはり旅行では朝飯ガッツリとですね!
うお~腹減る~。
Commented by dians at 2014-10-09 19:10
>たまぼんさん

やはり、北海道と言ったら、「食」です。
ウニ、美味かったですよ~。
多分、私より娘がウニ堪能してます。
Commented by dians at 2014-10-09 19:11
>嘘さん

やっぱ海鮮ですよね~♪
ビスク、美味しかったです!
ってソコですか!?(笑)。
Commented by dians at 2014-10-09 19:13
>namesan56さん

あれ?日本酒呑んで無い???。
殆どがクラシック!
朝飯ガッツリ食べないと損した気分になります(笑)。
Commented by OIRAn at 2014-10-11 07:26 x
やはり娘さんとは気が合いそうです お父様( ̄m ̄* )ムフッ♪
なんど行っても うに丼!!うに丼!!!うーにーードーーーッン♪
Commented by dians at 2014-10-11 21:01
>OIRAnさん

あ、あのぉ~~~・・・。
おっしゃってる意味が解らないのですが・・・。
うに丼!!うに丼!!!うーにーードーーーッン♪


<< 海鮮丼      小樽 >>