人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 01日

冬の北海道 物産展

かな~~り前の話になりますが、近所のデパートでよく開催されるコチラ。
冬を通り越してもう真夏(汗)ですが、『冬の北海道 物産展』
あ~、北海道、いきてぇぇぇ~~!

冬の北海道 物産展_b0171244_718231.jpg

最上階の催事場にはイートイン♪
迷いに迷った挙句のオーダーは、『活するめいか・いくら丼』
コチラは、「函館朝市栄屋(函館)」。
いや~、するめが半透明~、超新鮮で甘味抜群!
舌に吸盤が絡みつくぅ~(汗)。
いくらも美味しいですね~、速攻かき込み、フィニッシュです。
ん~~~、美味しかったっす!

他、晩酌ツマミ&オミヤの購入です。

冬の北海道 物産展_b0171244_7185942.jpg「道産牛盛り合わせ弁当」
やきにくれすとらん沙蘭(函館)

冬の北海道 物産展_b0171244_719874.jpg「海鮮弁当」
水野商店(釧路)」

冬の北海道 物産展_b0171244_7191484.jpg「シュークリーム「夢不思議」」
北菓楼(砂川)

冬の北海道 物産展_b0171244_7191933.jpg「ロイズ生チョコレート[マイルドホワイト]」
ロイズコンフェクト(札幌)





さて、ショッピングを楽しんだ後はイートインにリターンです。
やはり、北海道と言えば、「味噌」ですかね♪

冬の北海道 物産展_b0171244_718131.jpg

『味噌らーめん』、こちらは、「らーめんえぞ梟(札幌)」さんです。
ん~、懐かしくてほっとする味わいです。
チャーも大ぶりで大満足♪
もちろん、お腹も大満足です(笑)。

他、「行者にんにく餃子・生姜たっぷり野菜餃子/だんらん亭(帯広)」、
「サッポロクラシック/サッポロ(東京)」等、購入しました。

あ~、北海道、いきてぇぇぇ~~!


と、言うわけで、これから北海道に行ってきま~す♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

by dians | 2014-08-01 07:23 | その他


<< 和加松@蒲田      寿司幸♪ >>