2014年 07月 15日

鍋島 純米吟醸 雄町 24BY

今回も大好きなお酒、いきましょう。
その中でもひときわオキニのスペック。

b0171244_20433843.jpg

『鍋島 純米吟醸 雄町』
ずぼんっ!と、よい響きと共に開栓♪
フレ~~ッシュですね~♪
裏切らない甘味に辛味のアクセント!
マジ、旨いですねぇ~。
いつか、佐賀に行きたいっすね。

こちらのラベルも大好きです♪
赤字に金文字・・・、
相変わらず、撮るのむずいなぁ~(汗)。
(と、いいつつ一発撮り(笑)←半諦め)





さて、ラーです。
食したのは二郎系♪ランチに『銀の豚』
b0171244_20434861.jpg

『銀郎らぁめん』
オーダーは「ヤサイヤクミカラミアブラマシ」です。
ヤクミはネギ、カラミは一味ですね。
おや?ニンニクオーダーしてない(汗)!
な~ぜ~な~ら~、午後は仕事だから(涙)。
濃い目の乳化豚骨スープ。
ヤサイはシャキシャキで麺は浅草開花楼の極太麺。
ん~、美味いですね。

こちらのお店は二郎系だけでなく、色々楽しめます。
でも次回も「銀郎」オーダーしちゃうんだろうなぁ~・・・。


真っ赤なふぇらぁ~りぃ~♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2014-07-15 20:47 | 家呑み | Comments(6)
Commented by namesan56 at 2014-07-16 08:41 x
鍋雄町、旨いですよね~。
今期のはまだ頂けていません。
佐賀ツアー是非実現したいですね!

ぐお~朝から二郎食べたくなったぁ~!!!!
Commented by 粋豚(すいとん) at 2014-07-16 23:09 x
この赤ラベル、毎年ホントに美味しいですよね~。
鍋島も、購入が難しくなりましたが、
ウチでも、とてもお気に入りの1本です♪

Commented by dians at 2014-07-18 20:04
>namesan56さん

雄町、定番ですね、旨いです。
佐賀、行きたいですね~、お小遣い貯めないと。
朝から二郎ですか・・・、流石です(笑)。
Commented by dians at 2014-07-18 20:05
>粋豚さん

赤ラベル、旨いですね!
高さんもオキニな鍋島。
購入が難しくなってしまうのでしょうか(汗)!
Commented by エクスプロイダー at 2014-07-18 20:49 x
鍋島の雄町は一昨年、去年と呑んでたけど、今年はすっかり忘れてた・・・。

朝から二郎系ラーメンですか。今さらジロー・・・それは小柳ルミ子。
Commented by dians at 2014-07-18 21:57
>エクスプロイダーさん

今年も旨いですよ~って24BYっす(汗)。
朝から二郎はnameさんです(笑)。
でもdiansも朝からいけます!


<< 鬼酔楽 25BY      もつ焼き ブウちゃん >>