地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 17日

川栄♪

とある、日曜、娘と埼玉方面へ。
あるグループのグッス購入の為、5時間半という、超時間の整列&空腹に耐え、
任務達成という満足感に満ち溢れながら、南下して~の赤羽です。

b0171244_10254811.jpg

『川栄』
日曜で時間が遅かった為、刺身等は切れており、
メニューはかなり限定されておりましたが、たっぷり楽しんできました。
最初の画は娘が食べた「鰻重」、しっとり、ふわふわです♪

b0171244_10281814.jpg「生中&お通しの合鴨ロース」
他、画像はありませんが、
「生レモンサワー」と「温州みかんサワー」
も頂きました。

b0171244_10282538.jpg「ほろスープ」

b0171244_10283181.jpg「ぼんじり」

b0171244_10283716.jpg「ほろ皮ぽん酢」

b0171244_10284397.jpg「ねぎ間」

b0171244_10285016.jpg「首軟だんご」

美味しかったですね。
また赤羽に来たら行きたいですね~。
娘も大満足でした♪(←多分・・・)


川栄、やっぱ良いですね~♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2014-06-17 10:32 | 外呑み | Comments(14)
Commented by 粋豚(すいとん) at 2014-06-18 12:48 x
お嬢さんとデートですね。
世のお父さん方は、皆うらやましいことでしょう♪

赤羽のお店、昼からあちらこちら行って、探検してみたいです。
Commented by dians at 2014-06-18 21:48
>粋豚さん

完全に利用されているだけのような・・・(汗)。
でも恵まれてると思う事にします<(`^´)>。
赤羽ツアー、やりたいっすね!
Commented by ヘッドロック at 2014-06-20 17:58 x
鰻重、芳ばしい匂いが写真から出てて腹が鳴ります。
最近値上がりするばかりで当家では特別な日にしか鰻食べれません(T_T)
あれ?この日は日本酒は呑まれなかったのですか?
Commented by たまぼん at 2014-06-22 10:52 x
とあるグループのグッズですか・・・
うちの奥様はとあるグループの学校に参加されていました・・・
自分は送り迎えのため、当日、PTAの飲み会でしたがノンアルコールでした( ;∀;)
どこもお父さんは大変です(´・ω・`)
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2014-06-22 22:39 x
赤羽,しばらく行ってませんね。
今週末,久々の遠征です。
よろしくです!!
Commented by dians at 2014-06-23 20:03
>ヘッドロックさん

何気に鰻ネタには敏感ですね~(笑)。
ウチは家族皆鰻大好き!
すき屋の鰻丼も毎週食べてます♪
Commented by dians at 2014-06-23 20:04
>たまぼんさん

流石、奥様・・・、うちはダメだったみたいです(涙)。
グッズ恐怖症になりそうです(汗)。
Commented by dians at 2014-06-23 20:06
>星矢馬鹿酒さん

週末、よろしくお願いします!
アニキに乾杯です♪
伝説お願いしま~す。
Commented by namesan56 at 2014-06-24 09:28 x
ずーさん、俺より川栄さん行ってる!(笑)
Commented by かじ at 2014-06-24 17:20 x
赤羽・・近所のはずなのにまだ探検したことがありません。
娘さんが私より先に川栄さんデビューされてしまうとは・・^^;
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-06-26 05:49 x
えっとこちらのブログすごいびっくりして…

なんだか自分のことを言い当てられてる気がするくらい、思わずブックマークしちゃいました!

共感もしたし、本当にウチの中で大切なことが書き込まれてるブログだと思ったんです。こんなにも素敵なブログを書く方ってどんなひとなんだろう?って思って

興味津々で初めて書き込みさせてもらいました!

なのでできれば直接お話ししたいと思って、名前の部分にウチの連絡を入れておいたのでよかったら連絡してくださいね。待っていますです!

※もし面倒ならこの書き込みも抹消しちゃって構わないので気にせずにお願いします。

いっぱいお話ししたいことだらけです!
Commented by dians at 2014-06-26 20:04
>namesan56さん

あれれ~?
早く常連さんになって下さい♪
白レバーペーストが食べたいです。
Commented by dians at 2014-06-26 20:05
>かじさん

川栄、娘も気に入ったようで、「また連れて行け」要望いただいてます♪
次回は早めに行きたいですね。
Commented by dians at 2014-06-26 20:07
>skunaさん

コメントありがとうございます!
たいしたブログではありませんが、
是非またお越し下さい♪


<< 駅馬車      謙信 五百万石50 中取り直汲... >>