地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 09日

高千代 純米大吟醸 無調整壜燗壱火入 24BY

b0171244_21441191.jpg実はもう一本あったりして。
でもこちらは、
「たかちよ」でなく、「高千代」。
頂き物のお酒ですm(__)m。

『高千代 純米大吟醸 無調整壜燗壱火入』

ん~~、甘味上品♪
キレよくスパッ!
綺麗ながらも極上の旨味!
旨いですね~~!
ご馳走様でしたm(__)m。
今度こそ最後です(涙)。

b0171244_2145493.jpg限定品 南魚沼産酒造好適米一本〆全量仕込
無調整壜燗壱火入





b0171244_21454386.jpgさてさて、ラーはどれにしましょうかね~♪
と悩みに悩んだ挙句のコチラ!
(悩むほどあります!)
たま~に食べたくなる「ラーメンショップ」
数ある店舗の中でも人気のある牛久結束店です。

『ネギチャーシューメン コテコテトッピング』

いや~、コテコテ過ぎますね~。
アブラアブラアブラララ~~~♪
ベトベトになってしまいました(汗)。
麺は固めオーダー、細麺がとんこつスープに合いますね。
コテコテ無しでも良かったかもです。

b0171244_21463735.jpgコチラの肩ロースチャー♪
dinas好みです!
トロトロ~。


アブラデOPP(汗)
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2014-04-09 21:48 | 家呑み | Comments(4)
Commented by たまぼん at 2014-04-13 19:45 x
お久しぶりでございます♪
たかちよ戦隊、レギュラーから、ゲストまでせいぞろいですね♪
まさか、すべて1SBなんですか?
〆のラーメンが食べたいです>リアルで♪
Commented by namesan56 at 2014-04-14 17:57 x
高千代、最後にもう1発来ましたか(笑)
呑んでみたい1本です。

ラーメンショップは良く見かけますが、なかなか旨そうじゃないっすか!
このスープはダイブしたくなりますねw
あぁ…ラーメン食べたひ(´ヘ`;)
Commented by dians at 2014-04-16 21:01
>たまぼんさん

もちろん全て4GBです<(`^´)>。
大阪にはラーショないんですかね??
美味いですよ~!
Commented by dians at 2014-04-16 21:03
>namesan56さん

どのたかちよ&高千代も個性があって楽しめましたね~♪
ラーショ、美味しいですよ~。
是非、アブラにダイブして下さい(笑)。
おさしん撮ってあげますよ。


<< 娘と♪      たかちよ 「紫」 純米うすにご... >>