地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 08日

たかちよ 「紫」 純米うすにごり生原酒 24B

b0171244_21254213.jpg名残惜しいんですが、
「たかちよ」シリーズ最後です(涙)。
8本目です♪

『たかちよ 「紫」 純米うすにごり生原酒』

通称、”たかちよ パープル EPISODE ZERO”
あま~~い香りがぷわぁぁ~!
甘味たっぷり濃蜜ジューシー♪
ピチピチフレシュですね~。

デラウェア(葡萄)を意識して作られた、
全国で限定1000本のお酒だそうです。旨い!

b0171244_21263793.jpg番外 扁平精米
うすにごり生原酒





b0171244_21273462.jpgさて、もう一店の名店です。
こちらも大好きなラーメン。
『喜元門 本店』です。
娘を引き連れてのINです。

『台湾まぜそば』

チャーの下には真っ赤なひき肉が♪
辛さはそんなでも無いですが、
旨味、香りがハンパナイっす♪
もちろん、最終スープ割り頂きました。

b0171244_21293190.jpg
思わず、「白ごはん」追加しちゃいました!
乗っかってるバラチャーが美味過ぎ!
ん~、まいうぅ~♪





b0171244_21295599.jpg「たかちよ」全8色。
最初5色かと思いましたが、
あれよあれよという間に3色追加?!
何とかGETしてどっぷり呑ませて頂きました。
旨いですね~~~。
実はまだ25BYは未呑みです。
25BYも呑みたいと思いながら、
しっとり〆させていただきます。
ご馳走様でしたm(__)m。


喜元門♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2014-04-08 21:30 | 家呑み | Comments(8)
Commented by 年三 at 2014-04-08 21:35 x
またまた、たかちよ。
年三も呑みたい。
マルエスさんに行かねば。
Commented by ヘッドロック at 2014-04-09 06:01 x
完飲おめでとうございます!
私はこの中の数本しか呑んでませんでした(^^;)
デザートワインならぬデザート日本酒でしょうか。
まだまだ淡麗辛口のイメージが抜けない新潟酒ですが、変化を
恐れない蔵元はどんどん新しい扉を開いています。
今後が楽しみです♪
Commented by namesan56 at 2014-04-09 09:37 x
まさかのたかちよ連投!お見事です^^
ずーさんのたかちよへのLOVEを感じました~。
喜元門に漸く伺うことが出来ました。
噂どおり、旨かったですね~。麺が超タイプでした。
台湾まぜそばも食べてみたいですね。海老まぜそばも!
Commented by dians at 2014-04-09 21:39
>年三さん

たかちよまつりでした♪
全部マルエスさんです!
Commented by dians at 2014-04-09 21:40
>ヘッドロックさん

ありがとうございます♪
体の中にたかちよが流れてます。
淡麗辛口のイメージなど全く無いコチラ。
おいしかったです♪
今後も楽しませていただきます。
Commented by dians at 2014-04-09 21:43
>namesan56さん

あれ?まさかでした(笑)?
たかちよLOVEですね~~。
はやく、25BY呑みたい・・・(笑)。
麺がname好みでしたか!!
良かったっす♪海老まぜ行きましょう♪
Commented by ゆず at 2014-04-10 00:47 x
TAKACHIYO Eight Ranger 24BYの
完全制覇ありがとう~♪
25BYもヨロシクね(^_^)/

そうそう、22日は「たかちよの会@稲毛屋」開催ですが
年内どこかで『史上最強!たかちよSPゴールデンボンバーの会w』を
企画しています(^_-)-☆

Eight Ranger★ALL Direct Bottling 25BYという
夢のような・・・うふふ❤

Commented by dians at 2014-04-11 01:07
>ゆずさん

「TAKACHIYO Eight Ranger」と言うのですね!
勉強不足でした~~~(汗)。
25BY、呑みたいです!
もちろん、稲毛屋さんの会は参加予定ですが、
『史上最強!たかちよSPゴールデンボンバーの会w』にも是非とも参加希望です!


<< 高千代 純米大吟醸 無調整壜燗...      たかちよ 豊醇無盡 純米大吟醸... >>