地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 20日

都内某所・・・

b0171244_845443.jpgはい~~♪
都内某所です!
今回で3回目の訪問です。

『〇〇〇〇〇』

前回は「鴨鍋」をいただきましたが、
今回はもう一つの冬メニューの「しし鍋」です!
ちょ~~、楽しみにしてた一品♪
今回も「汁はとっちゃダメ!」と、
連れて来て頂いた御常連さんに、
厳しくしつけられつつ、
楽しんできました~~♪

b0171244_8472761.jpg「仕込水」

b0171244_8473498.jpg「獺祭活性濁り」

b0171244_8474071.jpg「山間、十四代、智則」

b0171244_8474697.jpg「天明、村祐、遊穂」

b0171244_8475594.jpg「山法師、白岳仙、雨後の月」

b0171244_848281.jpg「富久長、王禄、七田」

b0171244_848113.jpg「富久長、宝剣、阿櫻」

b0171244_8481852.jpg「英君、十四代、豊盃」

b0171244_8482528.jpg「而今、富久長、黒牛」

b0171244_8483181.jpg「くえのあら煮」

b0171244_8483739.jpg「鯛あらと野菜の煮物」

b0171244_8484594.jpg「生ワカメ」

b0171244_8485184.jpg「刺し盛り」

b0171244_849279.jpgまずは野菜投入!
(汁はとっちゃダメです)

b0171244_8491365.jpgそして肉投入~♪
(汁はとっちゃダメです)

b0171244_8491953.jpg再度、野菜投入。
(汁はとっちゃダメです)

b0171244_8492620.jpg〆のうどん投入です。
(汁をとってもOKです(涙)♪)

b0171244_8493353.jpg「漬物」

b0171244_8451433.jpgいやいやいや・・・、
今回も素晴らしいお料理とお酒、
そして空間でした♪
〆のうどんが美味過ぎました。
おさしんはありませんが、
禁止されていた「汁」が、何と!
最後は解放され、たっぷりと頂きました♪
ご馳走様でした。


↓ 旨酒情報はコチラです! お!旨そう~!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2014-03-20 23:55 | 外呑み | Comments(10)
Commented by たまぼん at 2014-03-21 20:28 x
これまた!
秘密のお店なのですね♪裏山しい♪
猪は、小学校の頃に父方の田舎(鹿児島の山奥w)に行ったときに食べたきりですねヽ( ´ー`)ノ
Commented by じろにゃん at 2014-03-21 22:03 x
どんだけ逝ってるんですか!w
鍋シーズン突入したら連れていってくださいませ(^^;
Commented by 粋豚(すいとん) at 2014-03-22 15:48 x
都内某所、初めてうかがいまして
酒も肴もウマくてびっくり、楽しかったです~♪
店は、常連さんに気を遣い
常連さんは店に気を使って
お互いのバランスがいい塩梅で。
イノシシ鍋、コクのある味噌仕立てで
濃いめの味付け、美味しかったですねヽ(^。^)ノ
Commented by dians at 2014-03-22 19:34
>たまぼんさん

シシ鍋、美味しかったですね~♪
全く臭み等なく、ガッツリいただきました。
また食べたくなってます。
Commented by dians at 2014-03-22 19:35
>じろにゃんさん

今回で3回目です♪
diansは予約出来ませんのであのお方にたのんでみましょう(笑)。
是非~~!
Commented by dians at 2014-03-22 19:37
>粋豚さん

御一緒させて頂きありがとうございました!
美味しかったですね~~♪
赤だし味噌が最高でしたね。
素敵な空間に感謝です。
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2014-03-22 23:18 x
まったくもう,いいところたくさん行ってるんだから!!
そのうちご一緒させてくださいね。
Commented by dians at 2014-03-25 17:22
>星矢馬鹿酒さん

そういうアニキこそ美味しいところに・・・。
こちらこそ御一緒させて下さい♪
あのおかたにたのみましょう(笑)。
Commented by OIRAn at 2014-03-29 10:04 x
いやぁ~この日は満腹でしたね~
鍋の季節も終わってしまう(ToT;。。。
ワタシは鴨鍋のほうが好きだったりw もう一回食べたかった。。。。
Commented by dians at 2014-03-31 08:25
>OIRAnさん

美味しかったですね~。
また鍋の季節にいきまひょ~ぉ~♪
鴨鍋食べたい。


<< ライオンキング      山間 16号 袋吊り雫酒 24BY >>