2014年 03月 15日

山間 16号 袋吊り雫酒 24BY

b0171244_8522474.jpg久しぶりの「山間」です。
何気に我が家のレマコムには必ずある銘柄。
(既に呑み終えてしまってます<(`^´)>)

『山間 16号 袋吊り雫酒』

いただきもののお酒ですm(__)m。
スッキリとした甘味。
カラキレ良いですね~。
極上の味わい・・・、旨いです♪

そういえばまだ25BY呑んで無い!
щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!





b0171244_8542096.jpgかな~~~り前に食べたラーです。
つくばと言えば、『喜元門』ですが、
所用にて水戸にINしたときに、
水戸笠原店にて頂いた一杯です!
「濃厚塩鰹梅添え麺冷し」
鰹出汁が梅に合いますね~♪
煮干のビター感が絶品ですね。
柚子胡椒のアクセントで味変!
いやいや、美味いですね。
日曜昼でかな~~り待ちましたが、
それをものともしない味わい・・・、
ご馳走様でした。


↓ 旨酒情報はコチラです! お!旨そう~!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2014-03-15 23:52 | 家呑み | Comments(8)
Commented by たまぼん at 2014-03-16 19:32 x
あれ?
1号ではないのですね?
25BY、すでに6本の入荷ですね・・・(汗)
今年は4GBでいく予定です(* ̄▽ ̄)ノ
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2014-03-16 20:22 x
山間,昨年1本だけいただきました。
袋は旨いですよね。
今年は山間,呑みたいと思います!
Commented by namesan56 at 2014-03-17 11:46 x
6号間もなく開栓しようと思っています。
喜元門はまだカップラーメンしか食べていません(^^;)
本物食べたひ。。。
Commented by dians at 2014-03-18 21:02
>たまぼんさん

はい、じゅうろくごぉぉぉぉ~~~~です♪
さすがですね、6本とは(汗)。
昨夜、やっと25BY呑みました~♪
Commented by dians at 2014-03-18 21:04
>星矢馬鹿酒さん

24BYはなかなか呑みましたね~。
でも25BYはめっきりです。
これからいきたいとおもいます!
Commented by dians at 2014-03-18 21:06
>namesan56さん

あれ?nameさん、喜元門まだでしたか・・・。
それはいけませんね。
今度、連れて行ってさしあげましょう(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
Commented by ヘッドロック at 2014-03-19 06:11 x
16号の袋吊りですか♪
私はたぶん呑んでませんね・・・
ちなみに25BYの16号はかめ一でした。
24BYであれだけたくさん出た袋吊り、今期は全然出てこないのが
気になります。
Commented by dians at 2014-03-20 20:10
>ヘッドロックさん

先日、やっと25BY呑みました~。
袋吊り、全然出てないのですね・・・。
ん~、気になりますね。
呑んでみたいです!


<< 都内某所・・・      十四代 中取り 純米大吟醸 20BY >>