地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 21日

「新宿」ツアー

b0171244_21433042.jpg新宿呑みです。
前記事前日の真っ昼間です。
当日は記録的な大雪(汗)。
どんどんと降り積もる中での呑みです。

『岐阜屋』

11時ちょい前の「思い出横丁」
開いてるお店少なく、コチラにIN♪
次の地点開店までの時間つぶしでしたが、
なかなか美味しかったですね~♪

b0171244_21455376.jpg「餃子&ビール」の他、
「トマトたまごいため」
木耳~~(汗)。





b0171244_21434073.jpgさて、どんどん雪が積もってきてますが、
コチラに移動です。

『日本酒スタンド もと』

おされな立ち呑みスタイルの日本酒バー。
2回目の訪問です。
コチラから、いつもお世話になってますOIRAnさんに
無理やり来ていただきましたm(__)m。

b0171244_21464088.jpg「川鶴 特別純米 無濾過生原酒」

b0171244_2146481.jpg「なめろう」

b0171244_21465363.jpg「仙禽」

b0171244_21465949.jpg「おにく?」

b0171244_2147595.jpg「英君 特別純米 袋吊りしずく酒」

b0171244_21471434.jpg「亜麻猫」

b0171244_21472024.jpg「天明 中取り参号」

b0171244_21472845.jpg「九郎右衛門 純米吟醸 愛山」





b0171244_21434988.jpgその後は「思いで横丁」に逆戻り。
例によって移動の記憶がありません。
雪がかなり積もっていて困難な中、
かなり歩いた気が・・・。

『カブト』

オーダーはもちろん、
7本セットの「ひととおり」です。
焼酎は2杯??覚えてません。

b0171244_2150642.jpg「えり焼」
「ひれ焼」

b0171244_21501352.jpg「きも焼」

b0171244_21502061.jpg「一口蒲焼」
「レバ焼」

b0171244_21502666.jpg「御新香」

b0171244_21503178.jpg「追加その1」

b0171244_21503730.jpg「追加その2」





かなり泥酔してしまいました。
駅に向かう途中の階段で
滑って階段の角に腰を強打しました。
あまりの痛さにすぐに動けませんでした。
その後もさらに3、4回程、
駅で滑って転んで、膝と肘から流血してしまいました。
最近、めっきりお酒に弱くなりました・・・。
御一緒して頂いたOIRAnさん、
ありがとうございましたm(__)m。


あれから2週間ですがまだ腰が痛い・・・(涙)。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2014-02-21 21:54 | 外呑み | Comments(16)
Commented by 亀太郎 at 2014-02-21 23:10 x
階段の角で強打…
想像しただけで痛い…
お大事になさってください。

前記事のホッピーがやたらと気になって、酒屋さんやディスカウントショップものぞいたのですが、関西ではなかなか売ってないようです。
お取り寄せするのも何だかなぁと思いつつ、一度は飲んでみたいです(笑)
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2014-02-21 23:53 x
実は私も,先週呑み屋の階段で転んで,
右肘,左臀部を強打し,激痛に耐えながら職務に励んでおりました(笑
この「酛」は新宿ですかね。
私も一度行ったことがあります。
素敵な立ち呑みカウンターですよね。
月曜は昼から都内で一杯引っかけて,
戦地に赴きます(笑
Commented by のぶ at 2014-02-22 00:36 x
たくさん食べ、呑んでますね。さすがです。
前記事ですが、ラーメン連食、なかなかできるものではありません。
もはやアスリートですね。
階段での強打、、お体にはお気をつけ下さい。
Commented by OIRAn at 2014-02-22 10:07 x
いやぁ~楽しい日でしたね こんな大雪に呑むなんて
そりゃぁ~すって(΄◞ิ౪◟ิ` ) Ʊ ̏ƕ カ′ƕ❤ ころりんですよねw
ウッチャン逝きそびれたぁぁぁぁもっ!!
Commented by dians at 2014-02-23 18:07
>亀太郎さん

かな~り痛かったで(涙)。
立ち上がれないくらいです(笑)。
ホッピー、関東では酒屋でも居酒屋でもよく見かけます。
美味しいですよ~♪
あ、送りましょうか(笑)?
Commented by dians at 2014-02-23 18:10
>星矢馬鹿酒さん

アニキも負傷してしまったのですね(痛)。
「酛」は新宿で~す♪アニキの大好きなお店ですよ(笑)。
diansも月曜、最終戦地に赴きます!
Commented by dians at 2014-02-23 18:11
>のぶさん

呑み過ぎ、食べ過ぎてます(汗)。
独りだと食べるのがメインになってしまいます(笑)。
腰、まだ痛いです・・・。
ありがとうございますm(__)m。
Commented by dians at 2014-02-23 18:13
>OIRAnさん

当日は、凄雪中、新宿まで呼びつけてしまってスミマセンでしたm(__)m。
感謝です♪
どこかでOIRAnさんを見失って迷子になった気が・・・(汗)。
Commented by 亀太郎 at 2014-02-24 19:07 x
ご好意ありがとうございます(笑)
diansさんが美味しいとおっしゃるなら間違いなさそうなので、ビールの消費がお財布を圧迫する時期になったら箱買いでお取り寄せしてみます(^^)
Commented by たまぼん at 2014-02-24 22:48 x
全く持って派手にやっちゃったわけですね♪
というか、素で大丈夫でしょうか???
カブト、こちらも素敵なお店のようですね(* ̄▽ ̄)ノ

>亀ちゃん
ホッピー、お取り寄せして半分こしませんか?
Commented by namesan56 at 2014-02-25 15:16 x
ずーさん木耳苦手知りませんでした~。
ごめんなさいですm(_ _)m
岐阜屋さん再訪しましょう~。
まだまだ旨い料理ありますよ~。
Commented by 亀太郎 at 2014-02-26 08:25 x
>たまぼんさん
ホッピーの件、いいですよ〜
Commented by dians at 2014-02-26 21:24
>亀太郎さん

是非~♪
白と黒があるので半々で。
中はお好みで♪
Commented by dians at 2014-02-26 21:26
>たまぼんさん

いや~、派手に腰を強打しました(汗)。
カブト、たまぼんさん好きだと思います(笑)。
是非~♪
Commented by dians at 2014-02-26 21:29
>namesan56さん

あれれ~?木耳苦手知りませんでしたっけ(笑)?
でもこの木耳は大丈夫でした。
細く切ってあってカッチカチのはヤバイです(汗)。
Commented by dians at 2014-02-26 21:31
>亀太郎さん

ホッピーシェア、成立ですね(笑)♪


<< 「立石」ツアー      「独り渋谷付近」ツアー >>