2014年 02月 20日

「独り渋谷付近」ツアー

b0171244_226367.jpgもはや独りです(涙)。
ちょいと所用があり、渋谷へ。
前記事「北区+α」ツアーの前週の日曜です。
ちょっと呑みたくて、行き当たりばったりでのIN!

『すし居酒屋 八兵衛』

表参道の一画にあるお寿司屋さんです。
大好きな「こはだ」からのスタートです。
寿司屋でカウンター、最高でした♪

b0171244_228216.jpg「あおやぎ」

b0171244_228940.jpg「あなご」

b0171244_2281710.jpg「鯵」

b0171244_2282520.jpg「御椀青海苔」

b0171244_2283419.jpg「野菜天ぷら」

b0171244_2284268.jpg「のり巻き」

b0171244_2284914.jpg「ボタンエビカシラ」
お寿司も頂きましたが、
撮りもれです。





b0171244_2261630.jpgその翌日の昼酒です。
渋谷駅近くのコチラ。

『山屋 本店』

支店が盛り上がっていたのですが、
満席でしたのでコチラへ♪
魅力的なメニューが沢山!
迷いながらのオーダーです。
おさしんホッピーですが、
一杯目は生~~~♪

b0171244_221212100.jpg「もつ焼き盛り

b0171244_22122635.jpg「山かけ」

b0171244_22123410.jpg「板ワサ」





b0171244_2262895.jpgさて、ラーメンが食べたくなってきました。
超ご用達RDBにて近くを検索!
何と!近くにはやしが!

『ラーメンはやし』

もちろん、初訪問です。
初訪問であればレギュラーオーダーと思いきや、
「塩ありますか~~?」
と、言うことで、「塩ラーメン」♪
ん~~、美味ですね~!
絶品のスープにやられてしましました。
柚子アクセントが悶絶!

b0171244_22151566.jpgご夫婦二人での切り盛り!
再訪問必須ですね♪





b0171244_2263964.jpgさてさて、以前から気になっていたラー。
何と!近くまできてるぢゃないっすか!
と、言うわけで、一駅の恵比寿へ♪

『おおぜき中華そば』

初訪問なのに、「限定ありますかぁ~~?」
と、期待MAXでの質問でしたが撃沈(涙)。
ですので、オーダーは、「にぼしそば」。
いやいやいや、煮干スープが絶品!
キラキラと輝くスープ♪
当然ながら全飲み~~~♪

b0171244_22161393.jpg月曜、3時過ぎ・・・、
客はdiansのみでしたが、
超行列のお店です。
ラッキーでした♪





独りはちょっと寂しいですね。
思いがけず、ラーメン連食してしまいました。
当然の如く、お腹がパンパンです。
最近、めっきりお酒も弱くなりました・・・。
お店紹介してくださった皆さん、
ありがとうございましたm(__)m。



ラーメン大好き!!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2014-02-20 22:17 | 外呑み | Comments(4)
Commented by でぶぼん at 2014-02-21 20:28 x
まさに豪遊ですね!
ってか、このラーのはしご、
かなりの連発だったような・・・
うらやましい限りです♪ヾ(-_-;)オイオイ
Commented by dians at 2014-02-21 21:36
>でぶぼんさん

改名ですか?
時間つぶしのつもりががっつりいっちゃいました(汗)。
かなりのラーメン率で体重がヤバイです。
来月からダイエットします<(`^´)>!
Commented by OIRAn at 2014-02-22 10:09 x
いやこれはちょっと食べ過ぎMAXじゃないかと思いまふw
Commented by dians at 2014-02-23 18:04
>OIRAnさん

ほら、OIRAnさんが付き合ってくれないから、
「呑み<食べ」になってしまったぢゃないですか(笑)。
お店御紹介、ありがとうございました♪


<< 「新宿」ツアー      「北区+α」ツアー >>