地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 30日

あづまみね 秋純米 純米無濾過生 24BY

b0171244_855194.jpg秋を通り越して真冬になってしまいました。
こちらのスペックは初呑みです。

『あづまみね 秋純米 純米無濾過生』

オレンジ色のラベルが、秋をイメージ。
酔い色合いです。

味わいは・・・、
香ばしいですね~。
ちょい甘ビター感あり、旨いです。
辛味と渋みも良いバランス。
じっくりと家呑みに最適です。





b0171244_865843.jpgさて、ラーメンです。
つくばでオキニの「喜乃壺」
こちらが食べたくて、娘たちと訪問です。

『台湾らぁめん』

いや~、真っ赤っかですね~。
食欲そそりますね~。
が、しかし、それ程辛くはありません。
たっぷりの挽肉の旨味~~♪
最高の一杯ですね。
やみつきです。

b0171244_89766.jpgおともの「白ごはん」
こちらをオーダーすると。
チャーシューを乗せてくれます。
これで0.1Kです♪
もちろん、ラーメンにIN!

b0171244_891714.jpgこちらは娘オーダーです。、
「真空蕎麦」。
がっつり濃厚、とろとろ豚骨魚介!
美味いですね~♪
バラチャーシューとの相性も良い!
流石ですね。

b0171244_892440.jpgもう一杯は、「煮干蕎麦 醤油」。
細麺か中太麺が選べ、
娘は細麺を♪
ん~、煮干の香りがふわわわわぁ~。
スッキリスープが絶品!


↓ 旨酒情報はコチラです! お!旨そう~!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2013-12-30 08:10 | 家呑み | Comments(8)
Commented by じろにゃん at 2013-12-30 15:27 x
元祖台湾ラーメンはそんなに赤くはないです。
でも辛いですけどね。
Commented by 年三 at 2013-12-30 21:10 x
台湾ラーメンはこんなに赤かった???
と思ったけど、この赤さは食欲を誘う。
見てたら、お腹鳴った。
Commented by dians at 2013-12-31 08:12
>じろにゃんさん

元祖台湾ラーメンを食べてみたいです。
連れて行ってください(笑)m(__)m。
Commented by dians at 2013-12-31 08:14
>年三さん

ビジュアル的に食欲そそりますね(笑)。
辛味よりも旨味ですね。
もちろんお腹も問題なしでした~。
Commented by のぶ at 2013-12-31 08:16 x
台湾ラーメンの赤さは、見てるだけで汗がでてしまいます。
がっつりとろとろ濃厚のラーメンが食べたいです。
白ご飯チャーシューとともに。
Commented by dians at 2013-12-31 09:05
>のぶさん

確かにです、汗出ちゃいますね(笑)。
のぶさんは真空蕎麦チョウスですね!
with白ごはん。
流石、お目が高いです!
Commented by たまぼん at 2014-01-03 18:28 x
新年、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしまーす♪
台湾ラーメン、素晴らしいですね(* ̄▽ ̄)ノ
何ともたまらないビジュアルでっす(* ̄▽ ̄)ノ
今年こそは食べたいなぁ…
Commented by dians at 2014-01-09 19:33
>たまぼんさん

あけましておめでとうございますm(__)m。
本年もよろしく願いします。
「台湾らぁめん」、たまぼんさんに食して頂きたい一杯です。
是非!!


<< 来来亭      而今 特別純米 にごりざけ 25BY >>