地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 27日

十条・赤羽ツアー

b0171244_21432749.jpgいつもお世話になっております、
namesan56さんのエスコートにより、
大人の日帰り遠足です♪
題して、「十条・赤羽ツアー!」
(最終的には十条・赤羽から離れてしまった様ですが・・・(汗))

『お食事処 天将』

まずは十条の名店です。
超家庭的なメニュー♪
ん~、味のあるお店ですね~!
全メニュー制覇したくなるメニュー。
思い思いに皆さんワガママオーダー!

b0171244_2145524.jpg「生ビール」

b0171244_21451345.jpg「ポテトサラダ」

b0171244_21451884.jpg「オムレツ」

b0171244_21452411.jpg「〆鯖」

b0171244_21453066.jpg「牡蠣フライ」

b0171244_2145351.jpg「ハイサワー割り」

b0171244_21454160.jpg「刺身」

b0171244_21454733.jpg「緑茶割り」

b0171244_21455376.jpg「ステーキ」

b0171244_2146037.jpg「納豆」

b0171244_214667.jpg「いりぶた」

b0171244_21461682.jpg「チキンライス」

b0171244_2146222.jpg「お茶」

いやいやいやいや・・・。
全てが家庭的で美味い~~~♪
しかも、雰囲気最高~~♪
絶対にまた来たいお店です!
dians的、チキンライスがBEST!
次回はオムライス、焼き飯、カツ丼もたのみます。





b0171244_21492315.jpgさてさて、お次は、赤羽へ。
幹事さん御用達のコチラのお店!

『大衆酒場 まるよし』

超、密着型の店内は満席!
(え~~~!まだ3時ですが!)

予約していたいただいていた様で、
すんなりIN!
こちらでもが~~~っつり頂きました!
(カレーは飲物っす♪)

b0171244_21511229.jpg「昔ながらのチューハイ」

b0171244_21512036.jpg「おでん」

b0171244_21512827.jpg「煮込み」

b0171244_21514228.jpg「串カツ」

b0171244_21514990.jpg「もつ焼きA」

b0171244_21515713.jpg「もつ焼きB」

b0171244_2152486.jpg「〆秋刀魚」

b0171244_2152117.jpg「コーン茶割り」

b0171244_21521832.jpg「カレーライス」

b0171244_21522429.jpg「オロナミンCハイ」

b0171244_2152313.jpg「コブクロ刺し」

b0171244_21523823.jpg「Chamisul」

チャミスルが正解でした(笑)。
調べたら韓国の焼酎。
って、グラスと中身は違いました・・・(汗)。
中身は某にごりです♪






diansは所用にてコチラで離脱・・・(涙)。
皆さんのブログ、楽しみにしてます!

御一緒させて頂いた皆さん、ありがとうございました。
diansはちょっとしたトラブルがありましたが、
呑んでる間は、す~~っかり忘れてました(笑)。
また、呑みましょう♪


って、純ちゃんの前にうっちゃん行ったのでしょうか!??
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2013-11-27 21:58 | 外呑み | Comments(14)
Commented by namesan56 at 2013-11-27 22:42 x
当日はお疲れ様でした!
2軒美味しいハシゴでしたね〜。
このハシゴ、直ぐリピートしちゃいそうです。
また行きましょう!
次回は天将さんでチキンライスをおかずに白飯食べましょう(笑)
炭水化物LOVE。
次も宜しくです〜。
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2013-11-27 22:54 x
天将,まるよし,よいですね!!
赤羽,十条,次回はよろしくです!!
Commented by ヘッドロック at 2013-11-28 13:03 x
nameさんのブログでも拝見させてもらいましたが、懐かしさ満点の
お店ですね!
チキンライス、味付けはきっとケチャップなんでしょう。
チューハイ、あえて面白いのいきましたね! コーン茶って(笑)
Commented by dians at 2013-11-28 16:28
>namesan56さん

お疲れ様&ありがとうございました~♪
チキンライスをおかずに白飯、是非やりましょう。
あとカツ丼とカツカレーもお願いします(笑)。
Commented by dians at 2013-11-28 16:29
>星矢馬鹿酒さん

すばらしい2店でしたよ~。
次回は是非、アニキも♪
炭水化物いきましょう(笑)。
Commented by dians at 2013-11-28 16:31
>ヘッドロックさん

はい!もちろんケチャップ味でした!
ちなみに「いりぶた」もケチャップです(笑)。
コーン茶、香ばしくって甘くて面白かったです♪
Commented by 粋豚(すいとん) at 2013-11-28 19:04 x
昼酒ツアー、お疲れ様でした~。
まぁ、なんて立派な(オドロキの)ボリューム!
チキンライスに、カレーライス。
さすがですね♪

って、当日お会いできず、残念でした(ToT)/
機会がありましたら、またご一緒にお願いいたします。
Commented by 年三 at 2013-11-28 21:47 x
おつかれさまでした。
この二軒、美味しいし、コスパ最高。
また、行きたいですね。
Commented by たまぼん at 2013-11-28 21:58 x
これまた素敵な大人の遠足ですねぇ~♪
カレーにチキンライスと、炭水化物がかぶっているところが何とも素敵です♪
コーン茶割り、うちの嫁さんが喜びそうです(笑)>って、お酒は飲めませんが(爆笑)ヾ(-_-;)オイオイ
上のnameさんとコメント…
流石ですねヽ( ´ー`)ノ
チキンライスをおかずにご飯を…(; ̄Д ̄)
Commented by dians at 2013-11-29 22:17
>粋豚さん

昼の2店、最高でした!
粋豚さんと高さんがと御一緒できず、断腸の思いでした。
次回は御一緒させて下さい!
Commented by dians at 2013-11-29 22:19
>年三さん

当日は御一緒させて頂き、感謝です!
オミヤまで頂き、感謝ですm(__)m。
次回はお宿も御一緒させて下さい(笑)。
Commented by dians at 2013-11-29 22:21
>たまぼんさん

大人の遠足ですが、お子様でも十分満足な2店です♪
コーン茶割り、是非、奥様に~♪
次回は炭水化物をおかずに炭水化物で楽しみましょう!
よろしくお願いします(笑)。
Commented by OIRAn at 2013-11-30 07:21 x
先日はお疲れ様でしたぁ~(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
ここまででも十分呑んでる・・・食べてる・・・・
Commented by dians at 2013-12-02 22:51
>OIRAnさん

お疲れ様でした~♪
結構ガッツリいきましたね~。
でもOIRAnさんは続く・・・ですからね。
流石です。


<< 都内某所・・・      iPhone 5S >>