2013年 11月 13日

アニキと「つくば」の夜

b0171244_23112044.jpg先月のお話ですが、
わざわざアニキがつくばにINです!
しかも!さし呑みです♪
まず向かったのははコチラのお店、

『八笑』

研究学園駅、徒歩5分。
初めての訪問、人気があるとの事で、
事前予約させて頂きました。
焼鳥、刺身などなど、色んな料理があり、
オーダーに困ります(笑)。

b0171244_23124357.jpg「山崎ハイボール」
何杯呑んだのでしょう(笑)。
レモン入りで。

b0171244_23125035.jpg「串物盛り合わせ」

b0171244_23125638.jpg「カレーコロッケ」

b0171244_2313360.jpg「旬のお刺身盛り合わせ」

b0171244_23131060.jpg「トマトとベーコンの串焼き」

b0171244_23131886.jpg「鮪頬肉」

b0171244_23132484.jpg「ローストビーフ」

b0171244_23133088.jpg「ソリレス」





b0171244_23224090.jpgたっぷり食べてお腹パンパンの二人は、
駅に戻り、お馴染みのコチラへ。

『好坊』

こちらは日本酒ガッツリです♪

あ、おつまみは撮り忘れです(汗)。

最初のお酒は、まだあったんですね~\(^o^)/、
「而今 純米吟醸 八反錦無濾過生」
ん~、旨いっすね!

b0171244_2328368.jpg鍋島呑み比べ~♪
「純米大吟醸 愛山」
「純米吟醸 愛山」

b0171244_23284585.jpg十四代呑み比べ~♪
「中取り純米吟醸 山田錦」
「中取り純米 無濾過生」





b0171244_2330497.jpgさて、酔いぃ~感じの二人は、
もちろんすぐには帰りません。
はい~、〆ラーです!
すぐ裏にある「麺匠まるよし商店」

『特製つけそば』

魚介豚骨の濃厚つけダレ♪
超具沢山で大満足!
ちなみにdians、
キクラゲは苦手なので最初に食べました(笑)。

あ、ここでも何かアルコール呑みましたが、
ノーイメージです(汗)。






b0171244_23314229.jpgアニキ~、楽しい夜でした♪
色々話が出来て嬉しかったです。
また「つくばの夜」、やりましょう!
でも次回は翌朝コメダも御一緒させて下さいね(笑)。


ちなみにアニキ=バッカスアニキです♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2013-11-13 23:34 | 外呑み | Comments(4)
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2013-11-14 22:40 x
私が上げてない内容を,ありがとうございます!!
それにしても,よく食べてよく呑んだね!
1件目のお店,かなりよかったね。
翌日の仕事,おかげさまでうまくいきました(笑

Commented by dians at 2013-11-15 20:22
>星矢馬鹿酒さん

いやいや、アニキの記事パクってます(笑)。
しかし、楽しい夜でした♪
また是非、やりましょう!
次回の〆は喜元門で。
Commented by たまぼん at 2013-11-15 22:22 x
最後の写真のアニキ…
なぜだか、記憶にあります…
なんだか、とっても楽しそうな雰囲気を電話で味わったような…ヽ( ´ー`)ノ
Commented by dians at 2013-11-17 07:44
>たまぼんさん

当日は、電話参戦ありがとうございます!
いた~、超楽しかったです。
いつかは是非こちらにも♪


<< 黒龍 火いら寿 24BY      一喜 純米吟醸生酒 24BY >>