地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 07日

あづまみね 純米吟醸 美山錦 生 《初搾り》 無濾過中取り 24BY

b0171244_20541759.jpgすっかり朝晩は涼しくなり、
秋、真っ盛りですね~~!
そうです!ひやおろしが美味しい季節がやってきました~。
そんな中、初搾り~~(笑)♪

『あづまみね 純米吟醸 美山錦 生 《初搾り》 無濾過中取り』

むむっ!!むむむ~~っ!
(川平ジェイさんの様に・・・(笑))
杏のような甘味♪
しかもそれは濃厚濃蜜・・・
旨味甘味が凝縮してます!
旨いっすね!

b0171244_20554222.jpgこちらは限定310本。
diansが入手したのは、
瓶詰No. 210
ん~、レアですね~♪





b0171244_20561688.jpgさて本日のラーです。
先日家族で行ったショッピングモール。
そのフードコートでの一杯です。
何気につくばでは有名な中華料理屋さん、
「樓外樓@イオンつくば」にINです。

『坦々麺』

ん~、胡麻、濃厚ですね~♪
麺もスープに絡んでなかなか美味しかったです。
辛さは少し物足りない感じでしたが、
全体的に美味しい坦々麺でした。
ご馳走様です!


辛いのが食べたい・・・
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2013-10-07 20:58 | 家呑み | Comments(8)
Commented by たまちゃん at 2013-10-07 21:33 x
試しに数えてみたら、12日間連続UPですね!
自分は飲んだお酒の画像はあるんですが、ラーメンの画像が足りない…
ので、UPを差し控えている状況です…
で、最近のリバウンドがひどすぎるので、禁ラーダイエットをしてみようと思っています♪
師匠!!!
是非とも、禁ラーダイエットの極意を教えてください(* ̄▽ ̄)ノ
Commented by 年三 at 2013-10-07 21:54 x
オドロキ、
桃の木、
山椒の木。

年三も24BY新酒2本眠ってます。
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2013-10-07 22:22 x
まだもってましたか,あづまみね。
聖地(かな?)のあづまみね,旨いよね。
いよいよ今週ですね。
超楽しみ~!!
Commented by at 2013-10-08 10:18 x
飛ばしてるな~ 本当にスゴスギル。。。
どうしちゃったのですか・・  息切れ起こしますよ(笑)
あづまみね 試飲会で呑みましたよ~ 濃さと苦みが 蔵元さんの
雰囲気と非常にマッチしていて 好印象だったな~
でも こいつはもっと旨いってことなのですか。。
聖地バージョン。。。
Commented by dians at 2013-10-08 17:10
>たまちゃんさん

diansは逆でラーメンが有り余ってます(汗)。
たまちゃんさん、禁ラーダイエットですか!
そんなことしたら体に毒ですよ(笑)。
Commented by dians at 2013-10-08 17:20
>年三さん

ヤットデタマンでしたっけ(笑)?
新酒、あと何本かあったりします(汗)。
タイミングが…。
Commented by dians at 2013-10-08 17:21
>星矢馬鹿酒さん

ですです、聖地です♪
週末楽しみにしてます!
でもラーは休みとの告知が(汗)。
どーしましょう??
Commented by dians at 2013-10-08 17:24
>嘘さん

そろそろネタが尽きそうです(汗)。
あずまみね、旨いですね~♪
他のもじっくり呑みたいです!
はい、聖地です♪


<< コメダ珈琲店      ふわとろ天津飯@大阪王将 >>