地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 04日

日本酒の日(後編)

b0171244_2004882.jpgさて、10月1日は「日本酒の日」です。
何故、10月1日が日本酒の日かと言うと~・・・、
(しつこい!)

日本酒の日、ラストを飾るのは、
スカイツリーの麓、『押上亭』です。
(最後に押しかけてしまってスミマセンm(__)m)

おさしんのお酒は、
「山間 16号 袋吊り雫酒」
ウマウマの日本酒とお料理!
(ん?ビールも頂いた??)

ラスト、超~楽しいひとときでした♪

b0171244_2022223.jpg「お寿司」

b0171244_2023096.jpg「賀儀屋 純米吟醸 生原酒 松山三井 黒ラベル」

b0171244_2023591.jpg「シュウマイ」

b0171244_2024156.jpg「一白水成 山田錦50」

b0171244_202475.jpg「タラコおろし」

b0171244_2025314.jpg「くどき上手 Jr.」

b0171244_2025910.jpg「キムチ納豆厚揚げ」

b0171244_203486.jpg「スーパーくどき上手」

b0171244_2031067.jpg「みちくさ餅」

b0171244_2031661.jpgおや?
何やら高さんがお料理してます・・・。

b0171244_2032137.jpgそして!!!
「高さんカレー」
ニンニクたっぷりの辛口!
超大盛りで頂きました!
美味い~~♪

b0171244_2032610.jpg気がつくと・・・、
高さんが撃沈(笑)。

しか~し!
カメラを向けると~~~!

b0171244_2071986.jpgまたまた、ステキな笑顔!!
頂きました~。
しかもダブル♪

最高の日本酒の日でした。
ん~、楽しかったです!
御一緒させて頂いた、
高さん、粋豚さん、OIRAnさん、
ありがとうございました~♪


出来ましたら来年もm(__)m。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2013-10-04 20:09 | 外呑み | Comments(12)
Commented by 年三 at 2013-10-04 21:23 x
高さんの
ダブルdiansポーズ、決まってます。
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2013-10-04 22:04 x
押上亭には,一体どれだけお酒があるんだろう・・。
なんだかいつ行っても,旨いお酒と上手い料理に巡り会えますね。
その辺の居酒屋より,よっぽど凄い!!
ニンニク辛口カレー,食べたい~!!!!
Commented by ヘッドロック at 2013-10-05 06:14 x
日本酒の日は平日ですよね....
なぜ皆さんは集まれるのか....
有給使うんですか...?
まさに「関東酒乱連合」!(失礼)
そして何より羨まし〜〜〜(≥o≤;)
Commented by たまぼん at 2013-10-05 07:25 x
あぁーっ!
高さんカレー!
めっちゃ食べたい!!!
それにしても1枚目の写真のお方、素敵な表情ですねぇ~(* ̄▽ ̄)ノ
Commented by dians at 2013-10-05 20:09
>年三さん

すばらしいキメ!でした♪
本家がかすんで見えます(汗)。
Commented by dians at 2013-10-05 20:11
>星矢馬鹿酒さん

以前見せていただいたときは、
すごいお酒が沢山で、気絶寸前でした(汗)。
高さんカレー、これはハマります。
レシピ、横目でしっかりと見てきました~♪
Commented by dians at 2013-10-05 20:12
>ヘッドロックさん

今年の10/1、平日でしたか!?
diansは休日でした(笑)。
そろそろヘッドロックさん、上京の時期ぢゃないっすか~??
お待ちしてま~す♪
Commented by dians at 2013-10-05 20:16
>たまぼんさん

最初のおさしんの方、素敵ですね~(汗)?
ポーズはキツネさんでしょうか?
OIRAnポーズ流行らせましょう~!
高さんカレー美味しかったですよ~♪
Commented by OIRAn at 2013-10-09 20:42 x
ほんとだすげーーー更新してる・・・ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
でてるじゃまいですかぁーーーw
アリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマス これで全国区!!
高さんカレー旨かったですね~ ジャワカレー買わなきゃ
Commented by dians at 2013-10-09 22:34
>OIRAnさん

おはようございます(笑)!
全国区かどうかは不明ですが、
モザイクいらないとおっしゃってましなので♪
やはり基本のジャワっすね!
Commented by 粋豚(すいとん) at 2013-10-11 21:52 x
久しぶりにくどき上手を飲みました。
当日は、1日ご一緒させていただき、
ありがとうございました。

高さんは、やはり大喜びです。
わたしは、スゴク恥ずかしい。。。(^_^;)
Commented by dians at 2013-10-14 07:12
>粋豚さん

こちらこそ、お誘い頂きありがとうございましたm(__)m。
くどき、旨かったですね~。
最高の飲み比べでした!
高さん、サイコーです♪


<< どくれ 純米吟醸酒 直汲み手詰...      日本酒の日(前編と後編の間) >>