2013年 09月 30日

山間 8号 無濾過生原酒 24BY

b0171244_2112461.jpg山間続投です。
24BY、9本目です!
前回と同じグリーンボトルですが、
肩ラベルが白抜き文字なので純大吟?

『山間 8号 無濾過生原酒』

う、ぼかしすぎてしまいました・・・(汗)。
ん~、上品な甘味ですね~♪
ほんのり苦渋、キレイですね~。
キレもよく、杯がすすみます。
スッキリと味わい、
これは美味いです♪





b0171244_2112511.jpgさて、こちらも続投、「はりけんラーメン」
前回に引き続き、限定ひやし。
土日二日間のみの提供で食べれるか不安でした(汗)。
夏の冷やしの陣5/5弾(最終)!

『伊勢海老のアメリケーヌソースをかけた人参と豆乳の冷製ラーメン』

ん~、これは美味いですね~!
伊勢海老の身はもちろん、スープが海老!
海老味噌濃厚風味で豆乳クリーミー♪
麺は固めで噛み応えがあり、スープにま~~っち!
解りづらいですがカリカリベーコンが美味♪
素晴らしい~\(~o~)/

写真はありませんが、途中で、
味変アイテムの「凍らせレモン」オーダー。
冷凍レモンの皮をおろしでおろしIN。
さっぱり爽やかに変化です♪
はりけんラーメン、やりますなぁ~!

毎日食べたい!!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2013-09-30 21:16 | 家呑み | Comments(4)
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2013-09-30 23:17 x
ちょっとこない間に,怒濤の更新ラッシュ!
大阪,お仕事だったのね。
山間,私も今呑んでますよ。
大阪から来た山間です(笑
これだけ吞んで食べても,
体型分からないですね。裏山です!!
Commented by たまぼん at 2013-10-01 07:18 x
自分もこの8号が24BYのピカイチでしたね♪
(一度、凍らせてしまいましたが…w)
で、この前飲んだ7号が2番目かなぁ…

はりけんラーメン、たまんないですヽ( ´ー`)ノ
大阪進出してくれないだろうか…
ツアーに行かねば(* ̄▽ ̄)ノ
Commented by dians at 2013-10-01 08:07
>星矢馬鹿酒さん

9月はなかなか忙しかったので、記事がたまってしまいました(汗)。
もちろんラーメンも(笑)。
大阪経由の山間ですか~、レアですね~♪
9月食べ過ぎて体重ヤバいです(汗)。
Commented by dians at 2013-10-01 08:08
>たまぼんさん

あのフローズン山間ですね(笑)。
8号、これは旨いですね~、減りが早かったです(涙)。
はりけんラーメン、つくばに一店ですからね~・・・。
つくばにいらして下さい(笑)。


<< 十四代 本丸 角新 24BY      山間 16号 無濾過生原酒 24BY >>