2013年 09月 27日

大阪③

b0171244_21593290.jpg一日のスタートは朝食から♪

昨夜、たっぷりと呑んで、
いささか食欲低下気味でしたが、
宿泊先での朝食です。
(前記事と同じようなスタート(笑))

今回はバイキングではなく、和定食♪
「ご飯とおかゆ、どちらになさいますか?」
の問いに、「ご飯でお願いします」と(笑)。
ご飯とお味噌汁はおかわり可能でしたが、
遠慮しておきました(笑)。

ゆったり、まったり、朝の大阪を楽しみました。





b0171244_2214944.jpgさて~、仕事終了です\(~o~)/!
御一緒させて頂いた方のエスコートの元、
大阪の粉物行かせて頂きました~~~♪
鶴橋でお好み焼き!

『鶴橋 風月本店』

やはり大阪に来たらお好み焼き食べないと!
って~~~、ココでビックリ!
大阪ではお店の方が焼いてくれるとの事!
diansはいつも自分で焼いてました(汗)。
ん~、やはりお店ならではのこだわりでしょうか!

b0171244_22285.jpg「生ビール メガジョッキ」
たっぷり行きます!

b0171244_2221748.jpg「焼そば」
麺が美味い~♪

b0171244_2222410.jpg「牛すじねぎ月見玉」
柔らか、トロトロ~♪





b0171244_2241690.jpg大阪のコリアンタウン 御幸通商店街へ!

鶴橋駅周辺も超濃いお店満載ですが、
こちらも、ん~、ディープですね~。
駅から10分程度でしょうか・・・、
(実際はトイレ休憩入り、15分(汗))

『コリアンタウン』

こちらでまったりと散策です。
おすすめのキムチ屋さんで、
キムチ購入&帰りの新幹線のおつまみGETです♪





b0171244_227216.jpg折角なので、お店にINです!

ん~・・・、名前が読めません・・・(汗)。
韓国語、勉強しておくべきでした。

『韓国済州式屋台スタイル ○○』

こちらではガッツリと、
「サムギョプサルセット」注文です♪
ご飯つきのガッツリセット!
大満足のお腹パンパンコースです(汗)。

b0171244_2272472.jpgb0171244_2273129.jpg

b0171244_2273746.jpgb0171244_2274226.jpg

b0171244_2274835.jpgま~~こりぃ~~!

b0171244_6515376.jpgお世話になった、
たまちゃんです♪





b0171244_2210648.jpgさて、鶴橋駅に戻ってきました。

楽しかった大阪もココでラストです。
駅周辺の太陽と書いて、「テヤン」というお店です。

こちらでは『煮込み』を、
瓶ビールと共に頂きました。

色んな部位MIXの牛ホルモン。
ちょいピリ辛で美味しかったです。

「これで最後か~」としみじみしてしまいました。




今回、大阪で御一緒させて頂いた皆さん、
ホント~~~に、ありがとうございましたm(__)m。
たっぷりと大阪の美味しい所、頂かせて頂きました。
そして何より、皆さんとの出会い、最高でした。
また、必ず戻ってきます。
そのときはまたよろしくお願いしますm(__)m。
ありがとうございました~~!



感謝 m(__)m 感謝
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2013-09-27 22:12 | 外呑み | Comments(4)
Commented by たまちゃん at 2013-09-28 05:45 x
つたないエスコートで大変恐縮でした。
が!とっても楽しかったですねぇ~♪
ありがとうございました(* ̄▽ ̄)ノ
それにしても、食べまくりの三日間ですね。
体重UPが心配です(笑)自分も更に育ちました(爆笑)

あれ?写真、モザイク入ってますよヽ( ´ー`)ノヾ(-_-;)オイオイ
Commented by dians at 2013-09-28 06:56
>たまちゃんさん

お~~っと!これは大変失礼致しました(汗)。
早速、モザイク撤去させていただきました(笑)。
最高に楽しい大阪の3日間でした。
たまちゃんさんをはじめ、皆さんに感謝ですm(__)m。
体重?もちをんマシマシです\(~o~)/
Commented by 年三 at 2013-09-28 21:10 x
ホテルの朝食は、
バイキングより和定食の方が良い。
バイキングだと、混んでいると中々とれないし、
面倒くさいし。
しかし、大阪って魅力的だな。
呑みに行きたくなった。
Commented by dians at 2013-09-29 09:23
>年三さん

またまた朝食へのコメントありがとうございます(笑)。
確かに、バイキングはちょうっと面倒ですね。
でお沢山食べれるのは良いと思います(笑)。
大阪、超楽しかったです♪
また行きたくなってきました。


<< 特製つけそば@中華蕎麦 とみ田      大阪② >>