2013年 09月 24日

大阪①

先日、(仕事で)大阪に行って来ました。
2泊3日の大阪入り!
たっぷりと(仕事をこなし)、大阪を楽しんできました~!


b0171244_2231260.jpgその一日目です♪
以前から、ず~っとお会いしたかった、
鶏さんにご案内して頂きましたm(__)m。
(連休初日・・・、ありがとうございました!)
まず、連れていってくださった本町のコチラ~!
(いや~、こちらに来たかったんすっ!!)

『楽酒楽肴 越冬』

初めてお会いする方々、お店・・・、
しっとりとした落ち着いた空間・・・、
店主&女将さんも気さくな感じで、
ゆったりと楽しませていただきました。

b0171244_2253522.jpg「菊鷹 山廃 純米吟醸 無濾過生」
やはりコチラでしょう♪

b0171244_2254237.jpg「自家製チーズのくん製」
濃厚~!
イチジクも美味い♪

b0171244_2254858.jpg「アボカドの塩麹漬け焼き」
スープですくってがっつりと!
柔らかぁ~♪

b0171244_2255455.jpg「楽肴ピザ」
酒盗と腐乳のミニピザ♪
美味い!しかし、腐乳初めて(汗)!

b0171244_226151.jpg「水ナス刺身」
ん~、新鮮で瑞々しい~♪

b0171244_226797.jpg「悦凱陣 オオセト純米酒 無ろ過生」
お隣の方に御馳走して頂きましたm(__)m。

b0171244_2261340.jpg「片野桜 山廃仕込純米酒 無濾過生原酒」
お~~、お初です!
旨味タップリ!

b0171244_2262025.jpg「秋鹿 「山」 山廃純米酒」
こちらもじっとり~!

b0171244_226265.jpg「秋鹿 純米吟醸 無濾過生原酒」
味見でいただきましたm(__)m。

b0171244_2263466.jpg何と!
こちらでは偶然にも!
ポーズ頂いてしまいましたm(__)m。
凱陣、ご馳走様です!





b0171244_22152995.jpg本町を後にし、TAXIにて難波へ!
次にご案内頂いたのは~、

『大阪焼トンセンター』

通称「ダイトン」です♪
立ち呑みスタイルで気軽に楽しめるお店!
面白いのが、呑みたいお酒を冷蔵庫から持ち出し、
店員さんに値段を確認してもらい、
自分で注ぎ、また冷蔵庫に戻すスタイル!
ん~~~、面白いですね~♪
もちっろん日本酒をお供に、
大阪のもつ焼きを味わってきました~~~♪

b0171244_22165511.jpg「はなともえ&早瀬浦」
diansははなともえ~♪

b0171244_2217231.jpg何故か店内につり革~(笑)。
みなさんつかまってました(笑)。

b0171244_2217879.jpg「おまかせ五串」
うち3本。

b0171244_22171797.jpg「おまかせ五串」
うち2本。

b0171244_22172596.jpg「19歳の酒&國乃長」
diansはカエルさん?





b0171244_22185024.jpgだいぶ酔い感じの二人はもう一軒!
徒歩にて連れて来て頂いたのがこちら~♪
同じ難波?です・・・。

『櫛羅』

こちらも立ち呑みスタイルの味あるお店!
「篠峯」直営のお店とあり、「篠峯」のみ!
色んな「篠峯」を味わえ、大興奮です(笑)。
もう、どちらがどちらを呑んだか不明です(汗)。
お酒をこぼしてしまったハプニングもあり、
ワイワイと楽しませていただきました!

b0171244_22211831.jpg「篠峯&篠峯」

b0171244_22212783.jpg「ウインナー&タコ」

b0171244_2221346.jpg「篠峯&篠峯」





最後に鶏さんにご案内頂いた大阪の街です!
カニやグリコ~♪
華やかでわくわくしました~~~(笑)。

b0171244_22214243.jpg

b0171244_22214963.jpg

b0171244_22215650.jpg





鶏さん、当日は、ホントありがとうございました!
急な申し出にも関わらず、快くご案内頂き感謝です!
と~~~っても楽しい大阪の一夜となりました。
あの面白ツイートはこの方が・・・(笑)。
また、大阪入りの際は是非、お願いします!
ありがとうございました~~~♪





b0171244_2222558.jpg宿泊先での一枚・・・
はい、撮った事を、
覚えていませ~~ん(汗)。


続く・・・
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2013-09-24 22:29 | 外呑み | Comments(6)
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2013-09-24 22:34 x
けいさん,すてきな方でしょ。
だからまた行きたくなってしまいます。
私なんか,2年連続で行ってしまってます(笑
越冬さん,しびれますよね。
私は完全なリピーターです(笑
ダイトン,奈緒さんも一緒にふらふらになっていったところです。
あまり正確な記憶がありません。
楽しい大阪。なんだかみんな行ってますね(笑

Commented by たまぼん at 2013-09-24 23:00 x
おぉーっ!!!
なんと!山本さんが!!!
相変わらず持っている男ですねぇー♪
それにしても素晴らしい初日の夜ですね♪
大阪のヘビーリピーターになられることを心からお祈り申し上げます(笑)
Commented by dians at 2013-09-25 06:36
>星矢馬鹿酒さん

けいさん、素敵な方でしたね~。
みなさんの大阪入り、納得しました~♪
diansもリピーター希望です!
Commented by dians at 2013-09-25 06:38
>たまぼんさん

偶然にもお会い出来て超~、ビックリです!
そしてきんちょ~~(笑)。
大阪、楽しかったです。
また行きたくなっちゃてます♪
Commented by namesan56 at 2013-09-25 11:57 x
ナイスなハシゴでしたね!
大阪最高ですね。
私もリピーターになりたいです!
Commented by dians at 2013-09-26 18:07
>namesan56さん

大阪、最高に楽しかったです♪
nameさんのハシゴもナイスだったはずです。
早く見せて下さいm(__)m。


<< 大阪②      AUN★CURRY 越後もち豚... >>