地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 14日

阿吽

b0171244_1993325.jpgず~っと、ものすご~く行きたかったのですが、
なかなか機会が無くて・・・。
先日、休日出勤したときの代休で転がり込んだ、
平日の連休・・・、新潟にGo!です!

『阿吽』

予約させて頂いた時、店主に、
「その日はSPな有名人が集まりますよ~」
との情報を頂きました\(~o~)/!
しかし、どなたが来るのかは全くの不明(汗)、
ドッキドキのワックワクでのINです♪

b0171244_1913795.jpg「黒ビール」

b0171244_19131396.jpg「薇と蕨」
大好物です!

b0171244_19131898.jpg「エビス」

b0171244_191324100.jpg「イベリコ豚のハム、蒸鶏のコチジャンソース、チキンハム、
イベリコ豚のチャーシュー、シャラン鴨のロース、
自家製コンビーフwith自家製ツナサラダ」
す、すばらしい・・・。
最後までチビチビと♪

b0171244_19133033.jpg「とりわさ」
おにくぷにぷに♪

b0171244_19133621.jpg「天蛙」
仕込みタンク違い

b0171244_19134264.jpg「のどくろ」
一人1っぴき♪
デカイ!

b0171244_19134759.jpg「林 純米吟醸」

b0171244_19135326.jpg「大間鮪の角煮」
ちょ~~~、トロトロ♪
味付けも好み♪

b0171244_19135997.jpg「鱧フライの梅タルタル」
梅タルタルが激ウマ!
鱧フライに合います♪

b0171244_1914421.jpg「越の白鳥 純米吟醸 16号 蔵出超端麗原酒」

b0171244_19141052.jpg「薬味たっぷりの奴」
みょうが~~♪
刻みに30分ですと(汗)!

b0171244_19141666.jpg「謙信109 純米吟醸 五百万石 無濾過原酒」

b0171244_1914212.jpg「鱧の煮おろし」
絶品です!

b0171244_19142650.jpg「ビーフシチュー」
とろける様です!
低温で2日間煮込んだとの事。

b0171244_19143293.jpg「舞美人 純米吟醸 無ろ過生原酒」

b0171244_19143753.jpg「王祿 純米吟醸「渓」直汲」

b0171244_19144324.jpg「AUNバーガー」
何と!diansのために作っていただいたとの事m(__)m。

b0171244_19144897.jpg「鯖寿司」
超肉厚!

b0171244_1914533.jpg「岩波 純米吟醸」

b0171244_1915223.jpg「越の白鳥 吟醸 無濾過調合」

b0171244_1915936.jpg「大信州 純米大吟醸 仕込七十一号」

b0171244_19151636.jpg「3・6・15年熟成チーズ盛り」
芳醇酒にアイマス!

b0171244_19152497.jpg「イベリコ豚2種類のサラミ」
ワインにま~っち♪

b0171244_19153099.jpg「赤ワイン」

b0171244_19153641.jpg「時鮭のおにぎり」
あふれんばかりの鮭!
高級鮭だそうです♪

b0171244_1915426.jpg「十四代 中取り純米 無濾過」

b0171244_19154941.jpg「冷凍最中?」
デザート♪

b0171244_19155650.jpgカウンターにいらっしゃる、
このお方は(笑)!

b0171244_191626.jpg当日は偶然(ホントに偶然です)にも、
「阿吽」さんで、三蔵合同MTG。
しかも何と!皆さんのお心使いにより、
diansも同席させていただきました。
御一緒させて頂いたSPは、
「山間・越の白鳥」武田さん、「林・黒部峡」林さん、
「謙信」池原さん、「カネセ商店」菊口さん、
「手打ちそば くちいわ」口岩さん御夫妻。

b0171244_1916971.jpg皆さんのMTGのお邪魔にならないよう、
末席にて参加させていただきました。
(超耳ダンボ(笑))
25BYの作戦、味わいのディスカッション、
はたまた、面白話等々・・・(笑)。
貴重なひとときでした♪

すばらしいお料理とお酒・・・、
そして空間・・・、
御一緒させて頂いた皆さんとの宴(いや、MTG)・・・、
そして、お二人の笑顔・・・、
最高に至福のひとときでした。
ホント、ありがとうございました!
また、絶対にこのひとときを味わいに来ます!


ん~、diansの原点だなぁ~・・・。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2013-09-14 19:37 | 外呑み | Comments(16)
Commented by 年三 at 2013-09-14 20:28 x
カネセさんのブログで先に見させてもらいましたが、
これで、日本酒業界有名人になりましたね。
阿呍さんまで、車で2時間。
近いですが、ホテルが中々とれません。
新幹線開業すれば、
夕方行って、最終で帰ってくればいいのですが・・・
Commented by ゆず at 2013-09-14 22:19 x
いいタイミングでのご来店、ラッキーでした(^^)/

ゲストもSP! 料理もSP! 通常MENUに無いものばかり(笑)

また機会があれば遊びに来てね♪
ありがとうございました★

それからMTGでの「ピー」な内容の話は漏らさないように(^^ゞ www
Commented by あさみ at 2013-09-14 22:26 x
先日はご来店ありがとうございました!
そして始めましてのdiansさんとの出会い、嬉しかったです。
蕎麦屋でありながら私達も日頃仲良くさせてもらってることからMTGに参加させてもらいました。
なかなかお会いできる機会ありませんがAUNさんに寄った際は是非『くちいわ』のお蕎麦も食べに来て下さい♡
来年のAコレ、チーム女将さんも参戦予定なのでお会いできたらいいですね!

くちいわの女将でした(^-^)
Commented by たまぼん at 2013-09-14 23:44 x
いやぁ…
もう何もいえないですね…
ブログ界の有名人から日本酒界の有名人になってしまわれましたねヽ( ´ー`)ノ
てか、今週、新潟遠征で来週は…
自分も負けてられないっす(* ̄▽ ̄)ノ宇ち多食べたい!
Commented by ヘッドロック at 2013-09-15 10:29 x
組合の役員会が無ければ、いずみ〜るさんが座ったdiansさんの向かいに滑り込めたのに(涙)
まあ、私はおしゃべりなので、入店拒否だったと思いますが(爆)
それにしても豪華なメンバーですね!
写真からdiansさんの緊張が伝わってくるようです(笑)
Commented by dians at 2013-09-15 18:34
>年三さん

今回の新潟入り、年三さんにお声をかけようかなぁ~、
と思いましたが、平日でしたので断念しました(汗)。
新幹線開業すれば、夕方行って、最終で帰宅が可能なのですね!
是非!待ち遠しいですね♪
Commented by dians at 2013-09-15 18:37
>ゆずさん

先日は素敵な一夜、ありがとうございましたm(__)m。
ホント、ラッキーでした♪
お料理、感動の連続!ビックリです。
また必ず伺いたいと思います!
「ピー」な内容の話、もちろん口外しません、殆ど覚えてませんが・・・(汗)。
Commented by dians at 2013-09-15 18:42
>あさみさん

コメントありがとうございます!
こちらこそ、おふたりにお会い出来て、感謝&感激です♪
おそばも、マジ、美味しかったです!ゴマポタ最高です\(^o^)/!
またおそば食べに行かせて頂きます!
来年のAコレでチーム女将さんにお会いできる日を楽しみにしてます♪
Commented by dians at 2013-09-15 18:45
>たまぼんさん

新潟、やはり最高でした♪
美味しいお料理と美味しいお酒、
そして何より、「人」ですね~。
はい、すでに酔ってます♪
たまぼんさんも是非!
Commented by dians at 2013-09-15 18:48
>ヘッドロックさん

ヘッドロックさんに散髪して頂き、ハッピーでした♪
しかし、一緒に呑めなかった事が悔やまれます(涙)。
次回は念密な計画を立て、最低2泊はせねば・・・。
そのときはまたよろしくお願いしますm(__)m。
緊張してましたかね(笑)?
Commented by namesan56 at 2013-09-17 18:01 x
ずーさんのAUNさん料理のUPを当日涙を流しながら拝見しておりました(笑)
おかげで当日の晩酌のツマミは塩分過多になってしまい…。
なんて^^
本当に素晴らしいラインナップ。
私も絶対再訪したいです^^/
お疲れ様でした~。
Commented by グッさん at 2013-09-18 17:49 x
先日は有り難うございました。
お会い出来て、とても嬉しかったですよ!!
また、まさかくちいわさんでも会っていたとは(笑)
機会がありましたら、またご一緒いたしましょう。
Commented by dians at 2013-09-18 20:17
>namesan56さん

nameさんがきっと涙してくださると思い、
ガムバッテ、リアルタイムでUPしました~♪
独り新潟も楽しいですが、やはり皆で行きたいです。
塩分の取りすぎには注意しましょう(笑)。
Commented by dians at 2013-09-18 20:33
>グッさんさん

先日は昼~夜と御一緒させて頂き、ありがとうございました。
お昼、お声かけず、スミマセンでしたm(__)m。
(自信がありませんでした(笑))
是非是非、また機会がありましたら、御一緒させて下さい!
ありがとうございました~♪
Commented by OIRAn at 2013-09-23 07:02 x
ぬふぉぉ~~なんと羨ましい会合に参加なさってるのですか
まったくもっヾ(´ー`)ノ
いつになったらいけることやら・・・・
Commented by dians at 2013-09-25 06:28
>OIRAnさん

阿吽さん、お料理、お酒、最高でしたよ!
御一緒させて頂いた方々、スゴイメンバーでした(汗)。
OIRAnさんも新潟行きましょうよ~~。


<< 越後屋 純米吟醸 24BY      新潟で散髪♪、からの~、富山で蕎麦♪ >>