地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 08日

喜久盛酒造 藤村氏を囲む会

b0171244_21121875.jpg昨日参加させて頂いた会です。
会場は向島の「かどや」さんです。

『喜久盛酒造 藤村氏を囲む会』

そうです、あの「タクシードライバー」の蔵元さんです♪
蔵元さんにご用意頂いたお酒を、
「かどや」さんのお料理と共に、
楽しんできました~~~♪
(02「喜久盛 本醸造」は呑めませんでした(涙)。)

最初の画像は06「タクシードライバー 純米原酒 生酒」

ではお酒とお料理(一部)、いってみましょう♪

b0171244_21131858.jpg01「喜久盛 清酒」

b0171244_21132514.jpg03「喜久盛 上撰」

b0171244_21133163.jpg04「きくざかり 大吟醸」

b0171244_21133787.jpg05「喜久盛 蔵元原酒」

b0171244_21134226.jpg07「鬼剣舞 清酒」

b0171244_21134918.jpg08「鬼剣舞 特別純米」

b0171244_21135563.jpg09「鬼剣舞 純米にごり」

b0171244_2114229.jpg10「鬼剣舞 吟醸」

b0171244_2114798.jpg11「鬼剣舞 純米吟醸」

b0171244_21141383.jpg12「鬼剣舞 純米吟醸 亀の尾 生原酒」

b0171244_21141920.jpg番外「エキサイティング焼酎 暴れん坊天狗」

b0171244_21142541.jpg「仕込水」

b0171244_21143091.jpg「オードブル盛合わせ」

b0171244_2114363.jpg「お刺身」

b0171244_2114418.jpg「銀ダラの西京焼き」

b0171244_21144940.jpg「ふぐの唐揚げ」

b0171244_21145448.jpg「殻つき生牡蠣」

b0171244_2115111.jpg「お肉1」

b0171244_2115773.jpg「お肉2」

b0171244_21151325.jpg「御土産のグラス」

b0171244_21152292.jpg「御土産のカップ酒」

b0171244_2115311.jpg「喜久盛酒造 藤村氏」

b0171244_21153813.jpg「高さん」

藤村さん、超~硬派で、超~男気のあるお方です。
しかもお酒造りに対して真面目できっちり、
これからも応援したくなるお方でした。

そして、「かどや」さん、
素晴らしいお料理でしたね~♪
これで会費4Kです。
しかも2Kのお食事券が付いてるので、
実質、2K!
ありえません!





b0171244_21222729.jpgさてさてさて~~~♪
2次会っです!
押上駅近くの中華です。
御一緒させて頂きました高さんが
セッティングしてくださいました!

『中国厨房 味菜』

お酒は「JINRO」と「紹興酒」♪
diansは緑茶割りか~ら~の~紹興酒にて、
楽しませて頂きました。
では、こちらもいきます!

b0171244_21235243.jpg「小籠包」

b0171244_21235942.jpg「モヤシの炒め物」

b0171244_2124995.jpg「四川風麻婆豆腐」

b0171244_21241545.jpg「ピリ辛チャーハン」

b0171244_21242288.jpg「鶏肉入りタンメン」

b0171244_2124306.jpg「五目タンメン」

b0171244_2124361.jpg「あんかけ五目焼そば」

おなかいっぱいです・・・。
ご馳走様でしたm(__)m。


2次会はもちろん御一緒させて頂いた皆さんとシェアしました。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2013-09-08 21:28 | 酒の会 | Comments(16)
Commented by たまぼん at 2013-09-08 22:09 x
もうなんていうか、スゴイですね。。。
タクシードライバー大好きなんですが、このお酒と料理で4K?
しかも2Kの汚職事件?ヾ(-_-;)オイオイ
いやいや、お食事券!!!
もう、鼻血ブーですね。これはまた行かねば!!!
しかしながら、二次会、食べてますねぇー♪
SMDと五目タンメン~♪食べたいです(* ̄▽ ̄)ノ
Commented by OIRAn at 2013-09-09 15:09 x
なっなんですとっ!!! 
久々にうp早いじゃないですか (しめしめ コンプできてない( ̄m ̄* )ムフッ♪)
それにしても驚愕のCPでしたね~
高さん& 粋豚さんに お世話になりっぱなしで 誠にありがとうございましたです
まぁ次の日ワタシoppでしたけども・・・・ 辛いものかナマが・・・・
Commented by エクスプロイダー at 2013-09-09 23:25 x
ほう~、喜久盛ですか。純米大吟醸の「電氣菩薩」は無かったようで。

藤村さんは東京に居た頃、総合格闘技の選手でも有りましたからね。
Commented by dians at 2013-09-10 07:05
>たまぼんさん

そうなんです!
おしょくじけんなんです(笑)。
是非、また行きましょう!
もちろん、中華もガッツリいきましょうね♪
Commented by dians at 2013-09-10 07:08
>OIRAnさん

「喜久盛 本醸造」が無かったのが残念です(涙)。
やはり帰りに本店でおさしんだけ撮ってくればよかったですね(笑)。
辛いの美味しかったですね~♪
翌日、全く無問題でした。
Commented by dians at 2013-09-10 07:10
>エクスプロイダーさん

ん~、「電氣菩薩」なるものは無かったですね~。
総合格闘技のお話は会でも盛り上がりました♪
男気のあるまっすぐなお方でした。
Commented by namesan56 at 2013-09-10 23:39
超シクシク(TへT)
参加できなかったことが大変悔やまれます…。
2Kはありえないとです!
お肉1・2に目がクギ付けです(笑)
2次会も美味しく楽しそうで…。
今夜の枕はナミダでビッショリになってしまうと思いますorz
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2013-09-11 00:14 x
これはまともではありませんね。
実質2kなんて・・・
茨城では考えられない・・・。
この中華屋さん,高さんのお気に入りですよね。
たぶん行ったことあるような・・・。
Commented by 仙初 at 2013-09-11 17:55 x
最近酒の会行けてないだけに酒の会だけでも裏山maxなのに実質2kとは驚きマンモス。こまめな情報収集が必要なのね(笑)
Commented by at 2013-09-12 18:48 x
完全に儲けというより 赤字。。。
何がどうなっているのやら。。。
こんな店があること自体スゴスギル
Commented by dians at 2013-09-12 21:02
>namesan56さん

お肉1&2、美味しかったですよ~。
特に2はnameさん大好きなんじゃないかと思います(笑)。
お腹も大大満足でした!
Commented by dians at 2013-09-12 21:03
>星矢馬鹿酒さん

確かに、まともではなかったです(驚)!
コチラの中華屋さん、
アニキは間違いなく行ってると思います(笑)。
Commented by dians at 2013-09-12 21:05
>仙初さん

「驚きマンモス」♪
ホント、実質2Kはマジありえない内容でした♪
お肉もお刺身も新鮮♪
再訪問したお店です。
Commented by dians at 2013-09-12 21:06
>嘘さん

そうなんです。
スゴスギルんです。
お腹もスゴスギました(汗)。
Commented by 粋豚(すいとん) at 2013-09-13 11:47 x
コメ、遅れてしまいましたm(__)m
押上までお越しいただき、ありがとうございます。
インパクトの強い蔵元さんでしたね。
かどやさん、またぜひご一緒しましょう。
酔香さんと両方イケると、面白いですねヽ(^。^)ノ
Commented by dians at 2013-09-13 20:23
>粋豚さん

押上・・・、すばらしいですね♪
dians的、交通の便良し、美味しいもの良し・・・etc。
また御一緒させて下さいm(__)m。
酔香→かどや(→味の横綱)♪



<< 新潟で散髪♪、からの~、富山で蕎麦♪      而今 特別純米 九号酵母火入れ... >>