地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 06日

而今 特別純米 九号酵母火入れ 24BY

b0171244_22355079.jpgどわぁ~い好きな「而今」です!
しかも久しぶり♪
ってか、とっくに呑み終えてます。

『而今 特別純米 九号酵母火入れ』

ん~、やはり酸味と香りがナイスです。
火入れながらもマジフレッシュですね。
もちろん3日目の法則も裏切りません。
旨いですね!
なかなか購入が年々と難しくなってきました(汗)。
呑めるときに呑みたいとおもいます!
呑ませてくださ~い。





b0171244_22383762.jpgはい!「はりけんラーメン」です♪
この夏、はりけんでは「夏の限定」として、
第1弾~第5弾の冷やしがあり、その第3弾!

『枝豆のビシ磯ワーズラーメン』

夏の冷やしの陣3/5弾です。
大人のゼリー(ビール風味)が乗ってます(汗)。
最初はそのまま、次にブラックペッパー、
そして最後は海苔を混ぜてとの指導により、
満喫させて頂きました♪
美味いですね~、これはラーの粋を逸脱してます(汗)。
パスタな食感&雰囲気も味わえました!

ちなみに、
夏の冷やしの陣1/5弾は、『いりこを効かせた冷やし塩だしそば』
夏の冷やしの陣2/5弾は、『冷やし彩花カレーラーメン』でした。
食べ(られ)なかった事を後悔します(涙)。


4&5弾はもちいきましたよ~♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2013-09-06 22:41 | 外呑み | Comments(4)
Commented by たまぼん at 2013-09-08 09:42 x
ずーさん、とっても楽しそうですね♪
而今LOVEな感じがたまりません(* ̄▽ ̄)ノ
このはりけんラーメン、すごいですね…(; ̄Д ̄)芸術だ!
ラーメンの概念を超えてしまってるような…
食べてみたいですねぇ~ヽ( ´ー`)ノ
Commented by dians at 2013-09-08 21:09
>たまぼんさん

楽しいですよ~♪
って・・・、楽しそうですか(笑)?
はりけんラーメン、いつか、たまぼんさんにも食べてほすぃ~!
Commented by たまぼん at 2013-09-08 22:05 x
はい。
而今の記事のず~さんのテンションはアゲアゲだと思います♪
LOVEを感じます(笑)
Commented by dians at 2013-09-10 07:03
>たまぼんさん

再コメありがとうございます!
而今でテンション急上昇ですかね(笑)。
はい、LOVEっすね~♪


<< 喜久盛酒造 藤村氏を囲む会      山の寿 純米吟醸 山田錦 22BY >>