地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 27日

また二郎スタート・・・

b0171244_14251925.jpg先週の大人の遠足です。
御一緒させて頂いた方のリクエストにより、
まずは危険な二郎スタートです(汗)。
(朝9時半過ぎのINです♪)

『ラーメン二郎 三田本店』
「小ラーメン(麺半分) ニンニク」


夢にまで見た総帥の二郎・・・、感無量ですね~。
くたくたぎみの甘いヤサイ・・・、
柔らかでクニュとした食感の麺・・・、
麺のスープが染み込み具合も最高!

b0171244_14264621.jpgブタは柔らかい肉質で、脂身プリップリ♪
「ネ申ブタ」の基準がよくわかりませんが、
dians的、「ネ申」でした♪
「小ブタ」にすればよかったと後悔です。

b0171244_14265492.jpgこの後の事を考え、
麺半分のオーダーでしたが、
これはdiansの予想した量では無く、
かなり多かったです(汗)。

また食べに来ようと心に誓いました。
ご馳走様でしたm(__)m。





さて、次の地点は錦糸町でしたが、
お腹もパンパンなので、ちょっとウォーキングがてら、
ちょっと通り越して亀戸へ。
(あ、二郎ではありません(笑))
『はせがわ酒店 亀戸店』
スミマセン、ノーイメージです(汗)。
灼熱の太陽&二郎で火照った体を、
店内で冷やし、次の地点へ。





b0171244_14300100.jpg「はせがわ酒店 亀戸店」を出た後は、
歩いて次の地点の錦糸町へ。
こちらも御一緒させて頂いた方のリクエストです。

『馬力 錦糸町南口本店』
「生ホルモン刺し」

食べ物注文はこの一点のみです。
お供は「ビール」&「馬力ハイ」
お腹はいっぱいでしたが、
ビールが美味い!歩いた後の一杯は最高♪





b0171244_1431189.jpgさて、次は立石です。
まずは錦糸町から徒歩にて押上へ!
若干待ち合わせの時間に間に合うか不安でしたが、
早歩きにて何とか立石にIN♪
(コチラから4人合流で6人です)

『宇ち多』

もちろん、希少部位を食べるべく、
14時の開店ですが、13時に並び開始です。
注文は御一緒させて頂いた方々にお任せです。
一通りのもつ焼きと「ビール」&「梅割り」で堪能しました♪





b0171244_14323534.jpgまったりもつ焼きを堪能した一行は、
押上げに戻り、歩いて向島へ。
御一緒させて頂いた方にご案内頂いたのは~、

『大衆酒場 かどや』

お酒、お料理のラインナップが素晴らしいですね~。
コチラでは、刺し盛り中心に、
日本酒開始です♪
「十四代 本丸」&「飛露喜 特別純米」!
ん~、美味いですね~。
次回はじっくりゆっくりと伺いたいと思います。





b0171244_14334247.jpgさてさて、お次はちょ~と移動しての四ツ谷三丁目。
久しぶりのコチラですね。
(コチラから2人合流で7人です)

『酒徒庵』

もちろんコチラでは日本酒♪
牡蠣を中心に最高のおつまみで、
がっつり呑んできました!
画像は厚岸産の牡蠣!
ん~、超ミルキーです♪

b0171244_1434645.jpg「fight of whart」

b0171244_14341332.jpg「風の森 純米大吟醸 笊籬とり」

b0171244_14341858.jpg「Sogga pere et fils」

b0171244_14342324.jpg「田光 純米吟醸 雄町 無濾過中取り生」

b0171244_14342839.jpg「ZAKU PROTOTYPE M」

b0171244_14343334.jpg「北安大国 純米吟醸 無ろ過生原酒」

b0171244_143438100.jpg「鳴海 特別純米 五百万石 直詰め生」

b0171244_14344354.jpg「羽根屋 純米吟醸煌火 生原酒」

b0171244_14344940.jpg「豊賀 純米大吟醸生原酒」

b0171244_14345467.jpg「寫楽 純米吟醸 酒未来」

b0171244_1435294.jpg「KAERU@aromatic」

b0171244_1435792.jpg「鯵の南蛮漬け」

b0171244_14351327.jpg「塩らっきょ」

b0171244_14351899.jpg「水なす」

b0171244_14352332.jpg「牡蠣フライ」

b0171244_14353314.jpg「バジルポテトサラダ」

b0171244_14353860.jpg「牡蠣とあおさのチーズリゾット」

b0171244_1435436.jpg「にら玉」





このあとは、御徒町の「蒙古タンメン」に向かいましたが、
まさかの大行列(汗)。
御一緒させて頂いた方の新幹線の時間により断念。
それでは・・・、とdians御用達の『寿司幸』へ。
コチラでは名物「ネギトロ」等々頂きました。

これで終了です。
御一緒させて頂いた皆さん、ありがとうございました。
今回も楽しく、お腹一杯の大人の遠足になりました。
また御一緒させて頂きたいと思います♪


最終的に「蒙古タンメン」にリターンした方もいるようです(笑)。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2013-08-27 14:41 | OFF会 | Comments(12)
Commented by たまぼん at 2013-08-27 18:20 x
当日は朝から晩まで本当にありがとうございました!!!
ネ申豚!最高でしたね♪
このお礼は来月必ずさせて頂きます♪
「倍返しだ!( ̄▽ ̄)」
それにしても、あの正装、内緒だったんですね(^_^;)
Commented by OIRAn at 2013-08-27 22:09 x
あれ〆ラーがなひ おかしいな
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2013-08-27 23:57 x
蒙古タンメンリターン組です(笑
ず~さんとは,なかなか県内で呑めませんね(大爆笑
本店,よいでしょ!ぶれがあるのであの日はあたりのようでしたね。
たまにしか江戸入りできませんが,
いつ吞んでも,素敵なメンバーです。
愛すべき呑み友だち!!!
Commented by namesan56 at 2013-08-28 12:47 x
三田二郎食べたいなぁ~。
最近、二郎熱が再発中で困っております(笑)
行った呑み屋さんも全て大満足でした♪
牡蠣やばウマでしたね~。
大人の遠足、また行きましょう~\(^o^)/
Commented by dians at 2013-08-29 19:55
>たまぼんさん

こちらこそありがとうございました!
ネ申豚、至福の一時でしたね♪
こんな豚を作りたいです・・・。
いいんです、あの色は3着あったので(笑)。
Commented by dians at 2013-08-29 19:57
>OIRAnさん

(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
たべてないじょぉ~~~!
Commented by dians at 2013-08-29 19:59
>星矢馬鹿酒さん

というか、アニキと超おひさでした(笑)。
今度、水戸あたりで呑みましょう!
お泊りさせて頂きます<(`^´)>。
「愛すべき呑み友だち!!!」→みぃ~とぅ~です!
Commented by dians at 2013-08-29 20:02
>namesan56さん

nameさんから教えて頂いたアノお方のブログ・・・、
すぐアクセス出来るようにホームにショートカット作製しました。
やばいっすね、もう、二郎の事ばかり考えてます(汗)。
また朝二郎行っちゃいそうですw。
Commented by ヘッドロック at 2013-08-30 06:26 x
朝から二郎ですか・・・
私も朝から何でも食べれるタイプですが、二郎がスタートなんてありえません!!
精がつく料理に酒、きっと夏もパワフルに乗り切れた事と思います。
私なら途中で逝ってますね(脂汗)
Commented by dians at 2013-08-30 20:54
>ヘッドロックさん

朝二郎はその日のエナジーです(笑)。
家で作ったときは、残ったスープが勿体無いので、
朝は必然二郎です(汗)。
いや、ヘッドロックさんなら根性でイケるはず!
Commented by 仙初 at 2013-08-31 14:50 x
大人の遠足、益々ハードになって来てますが、早く参加できるようにもなりたい気も(笑)
Commented by dians at 2013-09-01 19:35
>仙初さん

二郎スタート、なかなかハードでした(汗)。
いつか仙初さんと立石で呑みたいです!
行きましょう♪


<< 山の寿 純米吟醸 山田錦 22BY      王祿 八〇%精米 23BY >>